This Category : 初音ミクProject DIVA

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミク-ProjectDIVA-f プレイ日記(4) カスタマイズで遊ぶ

2012.09.07 *Fri*
『初音ミク-ProjectDIVA-f』プレイ日記です。

かみきょく
世界征服されそう。

こうやって遊んでる人は多いんじゃないでしょうかw
能面の汎用性高すぎでしょwww
ただ笑いがこみ上げてちゃんとプレイできなくなるのが難点。
手がプルプル震える~

特に「神曲」はボーカルキャラが最後にちょろっと登場するだけなので色々遊べそうですよねww

今回、モジュール(衣装)の他に
頭・顔・胸元・背中にアクセサリーを付ける事ができるようになったので
衣裳のバリエーションが幅広くなりました!

■“イノセント”モジュールに、
 黒のネコミミと猫の尻尾をつけて「キャットフード」を見てみる。

キャットフード

こういうのが、正攻法の楽しみ方です(*^^*)
イノセントのモジュール好きだなぁ
オススメを差し置いて、「キャットフード」や「え?あぁ、そう」とかでも使ってます。

■モジュールはそのままにして、能面と天使の輪をつけてみる。
能面ACUTE
「ACUTE」で、KAITOに天使の輪(召されてるみたい)
ミク&ルカに能面をつけると雰囲気に深みが増すことうたがいなし!

能面ACUTE_2
こわいよー!(><)


攻略(?)は進んでませんw
ポイントがまた貯まってきたので、ルーム関係のものとか
カタスタマイズ用のアクセサリーを買いまくりました。

今までもそうだったけど、ルームってほとんど行かないんよね。。。

初音ミク-ProjectDIVA-f プレイ日記(3) EASYおわり!

2012.09.06 *Thu*
『初音ミク-ProjectDIVA-f』プレイ日記です。

ボタンさばきに慣れて楽しくなってきたよ!

タイタニック
タイタニックw

「にゃ」が7回 Nyanyanyanyanyanyanyaです。
恥ずかしながら私に学がなくて猫語はわからないので、
この歌は何を伝えているのかわかりませんが・・・

簡単な曲なんじゃないかな!?(エクストリームは別として)
うん♪たん♪のリズムで打っていける感じ。
それでも難易度の★の数が高めに設定されてるのは、
途中で曲のリズムやスピードが変わりまくるからかな?
あ、あとPVがチカチカしててターゲット見失う(^0^)
「花合戦」もターゲット捕らえられません。
HARDやエクストリームなら画面がターゲットとアイコンで埋め尽くされるので
見失う事はなくなりますが、手が追いつかないのです。

* * * * *

ひとまずEASYモードは全曲パーフェクト達成!
EASY→NORMAL→HARD→EXTREMEってひととおりやってからEASYに戻ってみると
思った以上に簡単に感じるものだね!

それから、エクストリームの
・秘密警察
・鏡音八八花合戦
・アンハッピーリフレイン
・ネガポジ*コンティニューズ
を、クリアできました!(*^^*)
秘密警察とネガポジたのしーーー!!しかし体力が続かないw

あわてんぼうの称号をゲット!
「COOLを押し間違える」を10回以上でもらえる称号です。
タイミングは合ってるのに、違うボタン押しちゃってるってこと。

ミュージックファクトリーも一応クリアできました!

SM工場チープ

チープだけど。
チープはクリア扱いにならないんだ・・・・

「激唱」みたいにずらーっと連打が並んでるだけじゃないのがいいですね、譜面に遊びがあってw
しかし追いつかない\(^0^)/

初音ミク-ProjectDIVA-f プレイ日記(2) ひととおり

2012.09.04 *Tue*
『初音ミク-ProjectDIVA-f』プレイ中!

SAFEに愛されし者の称号をゲット!
「1SAFEでクリア」を10回達成したらもらえる称号です\(^0^)/

DIVAf

全曲、全モードでひととおり終わりました。
ノーマルモード全曲クリアでエンドロールが流れました。

難易度ハードにもなると、やっぱり曲を覚えないと厳しくなってきますね;
今回エクストリームがホントに難しくて殺しにかかって来てるとしか思えないw

秘密警察EXチープ

エクストリームは
・秘密警察
・鏡音八八花合戦
・アンハッピーリフレイン
・ネガポジ*コンティニューズ
・Sadistic.Music∞Factory
の5曲がクリアできません。
「サディスティック・ミュージックファクトリー」に関しては途中で終わっちゃうw

連打が多すぎて「やってればできるかも」という域を超えているw

とりあえずエクストリームは置いといてw
イージー・ノーマルでパーフェクト目指し頑張ります(^^*

* * * * *

ひととおり終えても全然ポイント足りてなくてモジュールが揃わなかったので

チャレンジアイテムの「COOLマスター」をつけて手っとり早くポイント稼ぎしました。
FINEやSAFEでもソングエナジーが減り、COOL判定でしか回復しない代わりに
取得ポイントが4倍になる
というアイテムです。

難易度が高いほど、もらえるポイントは多くなりますが
自分の腕前とよく相談して用法を誤らないように(^^;
でないと…

チャレンジ失敗

あっさりゲームオーバーしちゃいます(^0^)
COOLマスターをつけるのに、7000ポイント消費するので
上手くやらないとただのポイント無駄遣いになりますwww

メランコリックHARDリザルト
上手くやればHARDで12万!

パーフェクト取れれば最高ですが…
普通にクリアできれば、HARDなら60000ぐらい入ります♪

COOLマスターつけてHARDで1曲ずつ1周やって、モジュール全部揃いました~!
MISS×TAKEも量産しましたけどね…

初音ミク-ProjectDIVA-f プレイ日記(1) 第一印象

2012.08.31 *Fri*
『初音ミク-ProjectDIVA-f』さっそくプレイ開始です。

VITAの画面めちゃくちゃキレイです!!
くっきりしてるー!
個人的にはスクリーンショットを撮る機能が本体についているのが嬉しい。

happybirthdaymiku
ミクルームに行ったらレンとKAITOが登場して、お誕生日イベントが起こりましたw

* * * * *
まずはさらっと遊んでみた感想を(^^*

曲を覚えないとどうしようもないよね。
過去作から再録されたもの以外は、まったく知りません。
あ、でも「ブラックロックシューター」は知ってました。ノイタミナのアニメを見てたので。。

言っても、1stからプレイしてきてますからね?
今回でもう4作目ですから、操作は慣れたものですヽ(^▽^)ノ

■新要素「スクラッチ」
☆マークが現れたら、リズムに合わせて画面を指でこすります。
スクラッチは前面・背面・両方と設定出来ますので
こすってたら画面が見えにくくなるよ!という不安もありません。
ちなみに私は背面スクラッチやりにくかったのでスクリーンの方でやってます。

■テクニカルゾーンと、失敗したくないチャンスタイム
難しい譜面をコンボを切らずに成功させると、スコアがアップ!
曲の一部分・2回ぐらいテクニカルゾーンが現れます。

チャンスタイム中にコンボを成功させていくと「ソングエナジー」のゲージが貯まります。
MAXまで貯まったら、最後に現われるでっかい☆マークを上手にスクラッチ!
成功するとPVの演出が変化します!!これは盛り上がります。
チャンスタイム中すべてコンボを繋げる必要はなく、
ゲージ満タン&ラストのスクラッチ成功で追加演出は見れますので、それほど難しくはないです(^^*

逆にテクニカルゾーンは一度でもミスると失敗です。

■譜面が楽しい
ターゲットの配置や、アイコンの飛び方が面白い!
まるでアイコンを食べているかのような
PVの演出と連動した配置があったりしますw

* * * * *
新しい操作に慣れる為にも、
まずチュートリアルを経て一通りEASYモードだけプレイして全部の楽曲を開放。

一番最初、1曲目の「キャットフード」で
「残念ながらSAFEでした」の称号を獲得!
いきなりですか。。。

タイムマシンEASYリザルト
ざっとこんなもんよ?

初めて聴いた曲だけど所見でパーフェクト。
まあ…イージーだからね、、、、
他に一発パーフェクト取れたのは以下の通り。
「ハイハハイニ」
「モノクロ∞ブルースカイ」
「ネトゲ廃人シュプレヒコール」
「夢の続き」
やればできるものだ!
でも…イージーだからね。

ネトゲ廃人の歌、なんか好きです(^^*

EASYだけやってみた感想としては、「難しいな?」といった感じ。
1stの頃の難易度に戻った感じ。
だけど1stは同時押しや長押しはなかったし、
何よりあの時はまだエクストリームモードがなかった上での難易度だからね。
そうなると今作のエクストリームはどんなんなってるのか…(((゜д゜;)))
まだEASYしかやってないので、どんな面白譜面がくるのか楽しみでもあったりw

■衣装替えしたい・・・
リズムゲームをクリアして、ポイントを貯めてモジュール(衣装)と交換。
1回ずつですがとりあえず全曲クリアしたので、モジュール買いまくろう!と思ったら。
モジュールって高かったんだね∑(’’
今まで、セーブデータコンバートでDIVAポイント引き継ぎでやってきてたので
モジュール大人買い余裕だったんだけど~(><)

幸い今作の収録曲はデフォルトモジュールでも違和感のない楽曲&PVが多いのが救いです。
MEIKOさんのクリスマスソングだけは違和感ありありですがw


* * * * *

案の定スクラッチには惑わされっぱなし。
さらに表情豊かになったミクさん達に視線を奪われる!!!
すごく楽しいです。。。。期待した以上に(゜▽゜*

初音ミク Project DIVA の、新しいの

2012.04.13 *Fri*
今日はシアトリズムFFの話をしようと思ったんだけど
ProjectDIVAシリーズの新しい発表があったのでミクさんの話をw

初音ミク Project DIVAの新プロジェクト
NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA』が発表されました。

新作はPSVitaとPS3で出る、との事です。
・PSVita版:2012年夏
・PS3版:2013年

Vitaか……持ってないよ!
同梱版が出るなら、本体ごと買いますw
そうじゃなければPS3の方にします(^^

でもVitaは今年の夏なのに、PS3版はなんで2013年、しかも未定なの!?

それとエクステンド版のドリーミーシアターはどうなってるのっ!?

新作と一緒に実装なのかな~


* * * * *

■Project mirai

pjm_room3
room:アクア/モジュールは「深海少女」です。

攻略中。
楽しくなってきましたw
ちょっとずつパーフェクト取れてきた♪(^^

しかしながら
牧場とシアトリズムに時間を持っていかれる

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。