This Category : ときめきレストラン


--.--.-- *--*

ときめきレストラン コラボユニット

2015.09.15 *Tue*
ただいまメンテ中!w
ときレスまとめ。
7月、8月と月ごとにまとめてみましたが
記事がものすごく長くなっちゃうので9月は2回にわけてみます。

とりあえず月初にやってたコラボユニットのイベントまとめ。残りを9月終わってから・・・





■PRINCE.REP. ファン感謝祭 Let's Choice!! コラボユニット 9/1~9/8
新しい投票イベント!
エールポイントだったり、シールだったり、、、今回は『花まる』集めです…
票の名称が変わるだけで、やることはいつもと同じですねw

今回のイベントは3MjとZ.I.Pから一人ずつ、2人1組でユニットを結成するという内容でしたね。
私は「音羽&不破」 「霧島&神崎」 「辻&伊達」で投票しました!
推しの剣人さんと誰を組まそうか悩みました!
報酬に色が変わるブレードランプがあったじゃないですか。
色で言ったら青と赤がいいんだけど。。。相方はカイトくんかぁ…(・ω・)
3Mjで一番好きなのは音羽くんなんだよね…

ってことで純粋に好きなキャラ同士で組んでもらいました(^-^*)
残り2組はあまり関わり合いのなさそうな組み合わせで組んでみました。

それと、今回は投票するにはサークルに所属しなきゃないという事で
初日に適当な「まったりサークル」に加入しました。

今回のトロフィーはあまりデザインが気に入らなかった、けども壁画ポスターは欲しい!
個人5000位、サークル500位が目標になります…

↓結果!!


個人順位4892位!ぎりぎりセーフっw
ちなみにサークル順位、7000位台と惜しくも壁面ポスターは逃してしまいました~
サークル報酬の方はサイン入りだったのでちょっと残念ではありますが
私も手持ちのジュエル分で回復薬3セットだけ交換したぐらいだったので
まったりサークルの名の通り、本当にまったりでした(^-^;
投票は連鎖ボーナスを意識して入れてたんですが、
サークルメンバーから見たら小刻みにちょっとずつ入れるキモイ人…と思われたかもしれないw

あぁ、ユニットの方は
音羽&不破 霧島&伊達 辻&神崎で決定しましたね!
音羽くんと不破さん、投票したユニットに決まってよかったです。
結果発表のカイトくん透くんが面白かったw無言…ww
そんなにイヤなの?w
普段はケンカばっかしてる二人ですが、前にあった2人が主演ドラマのイベント見た感じでは、
面と向かってはいがみ合ってるけど、実力(才能?)は認めている。。。という感じだったので
この2人はいいユニットになりそうですね

霧島さんと伊達さんは、本人達は安定感あるけど見た目に差があるので
どんなユニットになるのか楽しみですw
そういや音羽くん不破さんも、仲はよさそうだけど、ゆるふわ&ワイルドで差がありますね。。


◆楽曲投票 9/8~9/11
で!
短い期間でしたがどの曲を歌って欲しいか、、、の投票もありましたね。
1日1回投票の方式で、エルポや花まるが来なくて正直ホっとしました。。。
ぶっちゃけ花まる集めのクエスト疲れたからさぁ

↓私はこんな感じで投票しました。

A:キラキラした感じのキャッチーなPOPSって感じ
B:ユーロ?トランス?…的なダンスミュージック
C:重低音ごりごり系のクラブミュージックみたいな。。。
(音楽の知識がないので貧相なイメージですが大体こんなかんじ)
3曲とも“古きよき90年代”っぽい感じ、、、です

純粋に自分好みの「B」を推しユニットにあてました(^^*

音羽&不破:A 霧島&伊達:C 辻&神崎:Bっていう
全部ハズレた結果に終わったんですけども…( ̄▽ ̄;)

* * * * *

次に気になるのはお披露目ですが。。。
VSライブになるのかなぁ!?
そうなると、1組しか見れないことになっちゃうしVSはやってほしくないな~
この企画でVS3回いける!!……という思惑だったりして。
前やってた音楽番組のアレでいいじゃないw
「ミュージックレボリューション2」でいいよ!

ときめきレストラン 8月まとめ

2015.09.01 *Tue*
ときめきレストラン8月まとめ。
定期メンテ中!

ちょっと前から、クリアしたらスタンプがもらえる「デイリークエスト」が導入されましたね。
サンクスフェスタの一環かと思ったら、ずっと続いてるから期間限定ではないのかな?
この試みはいいですね!

たまにリッチのくじも引いてたので
その時の不用品などスタンプに替えて、いい感じにたまってきたので何回かひいてみました。


音羽くんのウサギのぬいぐるみ


不破さんのポスター


不破さんのストリートベンダー

嬉しかったのはこのあたりでしょうか
箱とかうちわとか出た気がしたけど…気のせいw
不破さんのグッズは何でもうれしいです(^-^;;
もちろんさっそくお店に飾りました。


* * * * *

8月は霧島さんのお誕生日にはじまり、
新しいセンターで初のVSライブに、おまたせ!キャスティング公開とイベント多かったですね。
ライブはX.I.Pが勝利!前回は3Mj勝利だったから、順番。。。なのかな。

無駄に長いのと、イベントの感想等にもふれてますので一応閉じておきますね。

ときめきレストラン 7月まとめ

2015.08.25 *Tue*
ときめきレストランの7月まとめ。
もう8月終わりそうだというのに今更…
だけど、ここにメモしてあったのちょっとまとめるだけなのでしれっとUPしてみる。


ひとまず6月の終わりから7月いっぱいやってた『真夏のサンクスフェスタ』のまとめ。

アイドルフロートは結局、不破さん仕様のだけ入手できずじまい(T-T)
その代わり!不破さんのかき氷はノーマルくじ一発でgetできたのでヨシとします!


以前、フロートの味予想をしてたけど
改めて考えてみると、霧島さんはカルピスソーダかも!って思ってw
そうするとやっぱり音羽くんは普通のソーダかな~なんて。。。

サンクスフェスタといっても、内容はログインボーナスはいいとして
復刻アイドルくじだとか、
レシピくじ単品にかき氷おまけ、10個くじにフロートおまけ
そしてノーマルレシピ復刻くじ。
っていう、課金たくさんしてね~~的なイベントでしたね。
まぁスマホアプリってそんなもんだけどねw

それぞれ、くじひくともらえるシール集めて、アイドル仕様の家具がもらえたり
さらにたくさんシール集める(もちろんたくさん課金)か、シール10枚ごとにひける福引きで
アイドルの壁面パネルだったりトラックもらえたり。。。

アイドルくじには警戒してるので、10個くじの方はひかなかったけど、
単品の方はひいてみましたw もちろんシール目当てです。
1:透くんのポスター、、、、うん。
2:伊達さんのショッパー、、、、……。
透くん、伊達さんときたら次は不破さんのグッズくる!?
前2回のレア感からいってSSレアきちゃう!?

3:X.I.Pタンブラー

こんなもんだよ、アイドルくじなんてッ!

復刻ノーマルレシピくじも1回ひいてみました。

・ハロウィンのカボチャのサラダ
・アイドル特製かき氷(霧島さん)
・チョコミントアイス
・スイカ ×2つ

おおっ、霧島さんのかき氷が入ってた
まぁまぁの結果。。。かな?
昔は消費体力高めのレシピだったんですね~
私が始めてからは、16、7ぐらいのレシピだけなので新鮮な感じですね(^^*
でも、5個しか入ってないくじにダブりやめてぇ!

アイドル家具!
フレンドさんの所で見るたびにいいなぁーって思ってたけど
今回のデザインより、フレンドさんちにある家具の方が好きだ…
特に壁&床。
シール集めは、壁面パネルやトラックまでは頑張れませんでした。
当然、福引きに希望を抱くわけですが、壁と床ばっかりでしたねw
よくてくじ券。。。くじ券は嬉しいです♪配膳台も出たかな?
コンロと調理台を入手できたので満足しましたw


* * * * *

7月のイベントまとめ。

■飾れ短冊★わくわく七夕祭り 6/30(火)~7/8(水)
アイドルイベントあり スチルなし
レシピくじで全種ゲットしちゃったのでチャレクエが楽々でした。
スチルこそないものの、イベントは良かったです(^^*
伊達さんのイベントが一番好きだな~

■GOTHIC★★★CIRCUS 7/7(火)~7/14(火)
家具集めイベント。
ホットドッグ160個の量産がきつい
生春巻きの量産が2回も。。。
パンのクエストなのにステーキを食べられちゃう。。。なんで!?

■アイスクリームLOVERS 7/14(火)~7/21(火)
家具集めイベント。
アイスモチーフ好きだなぁ~
くじ引くか超~~悩んだ!お着換えチケットにもちょい惹かれ。。。(^^;
結局くじは引かなかったんだけど、ジュエル交換の「アイスクリームのショーケース」ゲットしちゃった

■遊ぼう!はしゃごう!!海の家 7/21(火)~7/28(火)
アイドルイベントあり(※スチル付)
個人的に、いろいろと惜しかった。。。家具の話です。
テーブル…なんでビア樽みたいなデザインなの!?
イス…ボビンにしか見えない!
ビーチパラソル付きのテーブルがいい!
壁と床、ジュエルで別デザインのもあったけど、チャレクエ報酬のと逆にして欲しかった!
アイスの時の床と似すぎているよ。。。砂浜欲しかった!
壁。。。アイドルカラーの板いらなかった!

あ、イベントの方ですが、透くんのスチルがよかったです(^^*

■ヨーソロ!ネバーランドで大航海 7/28(火)~8/4(火)
家具集めイベント。8月に差し掛かってますがここに入れちゃう。
とにかく、ドリンク量産うざい!に尽きる。
後悔がよみがえる……航海だけに。(あっなんでもないです)
アイドル仕様のドリンクプレートのくじ、やっぱりひきたかったなぁ~!
(いつの話だって)

* * * * *

7月は1ヵ月通してサンクスフェスタやってたせいか、
週ごとのイベントはおだやか~でしたね。要はエルポイベント無しってこと。
これ以前で最後にエルポ集めしてたのは6月初めだったから、
もうほんとしばらくやってない感がありました。

無駄に長々となってしまった。
こまめに更新しないからこうなる。。。

(ときレス) アイドル特製フロート 味予想

2015.07.15 *Wed*
ときめきレストランの話。
無駄に長いです…

七夕の時の内装~



織り姫様扮するレス子に、彦星様(不破さんin駕籠)が会いに来てくれたよ!w

カイト君に嫌味を言われてるような気がするが、
画像を縮小して文字を見えなくする!(゜ε゜)♪

七夕イベント中はエルポイベントでもないのに、珍しくチャレクエがんばりました。

とこれでこれ↓


おぉ!これは、七夕祭りのふきながし飾りだね、いいねぇ~
って、思うじゃないですか…


「七夕祭りのくす玉飾り」

なにぃ!?くす玉飾り・・・だと!?∑(゜Д゜)
「ふきながし」の方が一般的でしょー!?
えっ、ふきながしって、全国区だよね!?


* * * * *

ところで!!!
先週のミニくじは、アイドル特製フロートが出る特殊なくじになってました
私としてはもちろん不破さん仕様の青いフロートが欲しい!色もキレイ(^^*
赤もキレイだから欲しいけど、グラスの形が違うから並べたらヘンかなぁ。。。
それならできればX.I.P分は揃って欲しいな…
あわよくばだけどやっぱり全種類欲しい…

まぁ結果。↓


(1枚のページに入りきらなかったので画像を繫げてあります。)

不破さん除く5つは揃った!!!
第一希望だけ外した!!!
期待を裏切らないくじ運!!!(・ω・´)

それでも!
くじの中から完全に姿消すわけじゃないみたいだったので、希望は捨てていません。
はずだった。

なぜだか今週、普通のミニくじに戻っちゃいましたね…
予定では、
“普通のミニくじの中に、アイドル特製のかき氷とフロートも入ってるよ”
という事だった(で、いいんだよね?)
私はかき氷も持ってないんで両方全種類揃うなんて夢見すぎなのですが(^▽^
でもねー、「レシピくじ」の方にも入ってるよって告知だったと思うんだけど、
どうやらそっちにも入ってないみたいなの。。。
今週のアイスくじ、シールももらえるし引いてみよっかなと思ってたのに思いとどまってます~
金曜の臨時メンテは多分アイドルくじの方だと思うし…

そういえばかき氷って、いちごとかグレープとか味がついてるけど
フロートの方は不明だよね。
ということで唐突に、フロート味予想!!

・音羽くん(水色)
かき氷と同じでラムネかなぁ?でも透明だよねラムネ。

・霧島さん(透明?)
普通のソーダかな。。。炭酸水かな。

・カイトくん(赤)
アセロラ。イチゴが妥当なんだろうけど、アセロラで!

・不破さん(青)
ブルーベリー…にしては青すぎるかな?
何年も前に売ってたFFのポーションかもしれない。青色2号のアレ。
ということは音羽くんはそれを薄めたやつ…

・伊達さん(黄)
マンゴーかな。マンゴー味+バニラアイスって美味しそう。
ちょっとオレンジがかった黄色に見えたので(^^*

・透くん(紫)
やっぱグレープ?アサイーとか…(アサイーってあんな紫かったっけ;)

以上!

何にしても、このままフロートとかき氷をサラっと終わったことにしないで欲しい!><

(ときレスくじ) お星様、好き!

2015.07.01 *Wed*
ときめきレストランの話。

今週は七夕イベントです
七夕イベントきてくれて嬉しい!
何せ春のお花見の時期にお花見関連のイベントが何もなく、
イースターとかやっちゃってくれてたときレスだから。。。期待してなかったの(´・ω・)
季節モノはひねっているのかと。
あ、お花見よりイースターがポピュラーな方もいらっしゃいますよね!ゴメンなさい

何を隠そう私、お星様のモチーフが好きなんですよね!!
いい歳こいて子供っぽい嗜好かもだけど、好きなもんは好き。

くじ券がちょうど24枚あるよ!
第一希望はトマトカップ素麵。欲を言えばやっぱりSSレアの61レシピ。。。

『晴れるよ!STAR☆FESTIVAL10個くじ』@くじ券24枚 いざオープン!!



・天の川ミルキーロールケーキ
・お星様にお願いキッシュ
・お星様きらきら寿司ロール

・その他

(^ω^ )。。。

安定の、下の方のレアレシピ!
希望の2つをきれいに外してくれました…
ジュエルも使ってひいてみましょう。(いい客)



・七夕の天の川冷やし鍋
・流星トマトカップそうめん


きたーッ!!\(^▽^)/

思いがけず今週のくじレシピ、全種類揃っちゃいました♪
よくみたらロールケーキも可愛いかも
(別にいらない)織り姫様のコスプレ衣装もおまけでついてきたので、七夕当日にでも着せたいと思います。

くじメニュー並べた時と内装が合うように、チャレクエ頑張って七夕家具集めます!
最近内装をちょこちょこいじってるんですが
いまいちしっくりこなくて迷走中です。。。(><)

* * * * *

そういや、不破くじの中にSSレアの音羽くんのスタンドが入ってたので
レジ置いて、飾ってみました。
さながら、音羽くんがレジ係のように見せかけて。。。



なんか変っ!www

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
