This Category : 牧場物語 つながる新天地


--.--.-- *--*

牧場物語 つながる新天地 (28) 4年目春 氷の国がきた!

2015.06.21 *Sun*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。

4年目の春は記事が多くなりそうです。
いろいろなことが起こりすぎてます。

山小屋の国で「サクラの木」が流行

山小屋の国へ、「サクラの木」を30個以上出荷です。

山小屋の国で「月見うどん」が流行

山小屋の国へ、「月見うどん」を150個以上出荷です。

両方とも山小屋の国でした(^^;

* * * * *

さてさて、今回の本題ですが
春の5日、貿易先に氷の国が新たに増えました!(^▽^)



氷の国のほうは在庫にあるオブジェ類を出荷すればもういつでも出せる状態にはあったんですけどね。
ほんと!本当だよ!(゜▽゜)
オブジェや家具のレートがあがる時を待ってたり、出すの忘れてたり
そんな感じでずるずるときてしまいました。

ちょうど(?)背高作物のエリアの陣取り勝負があったので(冬の間手放してた)、
配置物いっぱい出荷して、ぶじ氷の国を迎えました(^^*

* * * * *

氷の国を出すまでの道程……
(何の参考にもならないと思うけど)

・柵、塀 100
 サクラの国からお願い報酬でもらえる「竹」で、竹の柵をたくさん作りました。
 まだ、竹あまってるよ…w

・おきもの 200
 牧草ロールで余裕。

・ガーデニング 200
 お花のポットをたくさん作りました。
 あと流行した「サクラの木」も。
 これもサクラの国からサクラの枝を大量にもらえるので。
 (何回サクラって言えばいいんだ)
 流行する条件の数(30個)よりもっとたくさん出荷しましたw

・道 100
 小石で「和風の敷石」たくさん作って余裕。

・模様替え 100
 段ボールとか、勉強机(黒いのも)を作りましたね。

・壁紙、床 100
 配置物関係を出荷し始めたとき、ここから作ったので
 最初のうちに条件を達成してました。
 いちばん材料負担少なくて済むシンプルな床&壁紙を出しました。

こんな感じです。
ガーデニングは作るの楽しかったから色々作ったけど、
「ラティス」、「バーゴラ」あたりが材料少なめでいけると思います(*^-^*)

* * * * *

次回は、ついに念願の恋人ができたので
そのことについて書きたいと思います!

牧場物語 つながる新天地 (27) 4年目に入り、目標をたてる

2015.06.19 *Fri*
『牧場物語 つながる新天地』
今回はプレイ日記というか、今後の進め方について。

結局とくに進歩もないまま3年目が終わりました\(^0^)/
これからは具体的な目標をたてて、進めていきたいと思います。

とにかくあれですよね
・新しい貿易先をむかえる!
これにつきますよね。

トロピカルの国、氷の国が残っていますが
最初に条件見た時は自力で見つけるの無理でしょ!って思いました。
でもね。。。謎が解けたんです。(謎でもなんでもないけど)
4年目に入ったら、貿易先からの「お願いごと」にオブジェや壁紙等のオファーが!!!
要するに、これらの依頼をこなしていけば、いつかきっと出るよ……って事なんですね!?
まっ、でもホントに正直にこのやり方で進めていったら何年先になるわわかんないけどねw

・流行の発信地になりたい!



出荷した「木のブランコ」がシルクロードの国で流行
特定のものをたくさん出荷すると、流行してお手紙が届きます♪
ちなみに↑コレは、「木のブランコを10個・シルクロードの国へ出荷」です。

何がどこの国で流行するかは、、攻略頼りになっちゃうけど
(偶然、自力で見つけたのは「イチゴ・山小屋の国」だけ;)
この流行させ狙いをしつつ、貿易先登場の条件を満たしていきたいと考えております。
なので、「何をあといくつ出荷すれば、、、」と数を数えるのはやめました!
こういう方針でいくので、まだ先になるかもですがまぁゆっくり進めます(やっぱりそうなるのかw)

と、言うのも
・恋人がほしい!

常々言ってる事だけどね\(^0^)/

恋愛は、お仕事が一段落してから(すべての貿易先を出してから)
って最初は考えてたけど、思った以上にトロピカルの条件が高かったもので
先に恋人を作って、ともに、手を取り合って歩んでいこうと思ったわけですね。。。ハイ
ともに歩んだって苦労は主人公ちゃん一人が受け持つんだけど
そこはあれよ、精神的な支えってやつですよ!

で、ぶっちゃけですが!恋人できました(^0^)
4年目春のはじめごろにね
いやぁ、毎日が楽しいですね……
このことは後日、プレイ日記に記したいと思います。

それではまた!

牧場物語 つながる新天地 (26) 3年目冬 雪雪雪・・・大雪

2015.06.16 *Tue*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。

3年目冬は…
とにかく雪が多かった!
大雪の日が3回もあったよ(´A`)
おかげで恋人ができなかった!晴れの日じゃないと告白イベントおきない!!

それはそうとw
牧場内に温泉ができました(^▽^)


大雪の日に入ってみるw

運よく材料足りていたので、作りました。
右上に設置。まわりに竹やぶを置いてみたり。。。w
春になったら桜の木と行燈を置くんだー♪

* * * * *

冬のお祭り

■動物祭(モコモコ)
サフォークで優勝しました。
賞品は「ウシの顔はめパネル」の組み立て図。



さっそく作って貿易ステーションの入口のところに置きました(*^-^*)
まわりにミルク缶とウシの像も♪

■作物祭
朝採れたばかりの☆5新鮮オレンジを出品して優勝。
賞品は「金のトロフィー」の組み立て図でした。


冬はイベント少ないなぁ。。。
なんでモコモコ祭をひとまとめにしちゃったかなぁ!?
前はひつじとアルパカ、それぞれ開催してたよね(=_=)

訪問販売は、古代魚の化石で210万も請求されたので、さすがに買いませんでした(^▽^;;

あとは茶アルパカを種つけして、
町の広場もエディットしました

それから、秋に遊園地の乗り物的な何か(の組み立て図)」が販売されたんですが。。。
ティーカップとかメリーゴーランドとかね。
コレ牧場施設らしいですよ…∑(゜-゜)

工房関係の上位施設らしくて、要は今のワインだったりチーズの工房よりも
少ない時間で稼働できるとのこと!!!



ひとつ、作ってみたけど……

中に入れない!
外から作業を設定する!素っ気ない!
でかい!置き場が足りない!
何より景観が。。。。wwww(^^;;;;;

というわけで使ってません(=w=;
結局工房関係は今のままで稼働してまーすw
工房の内装、結構好きなんですよ(^^*

牧場物語 つながる新天地 (25) 3年目秋 フリッツの信頼やっと!

2015.05.28 *Thu*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。

牧場主仲間のフリッツの話。
お婿さん候補でもあります。

なんかすっごく、庶民!って感じの彼だけど
私は実家はお金持ちのお坊ちゃんなんじゃないかと思ってる。
だって誕生日のプレゼントにアクセサリーとかくれるんですよ…
なにげに好みの物が高級なものばっかりだし。
一番の好物は「高級カニスープ」らしい!!!


どうでもいい前置きになりましたが
よーーーやく、フリッツの信頼トロフィーもらえました。


・1年目秋にイベント
牧場のお仕事を教えてくれるっていうイベント……
正直、教えられなくてもわかるよ!?ってな内容でしたけどもw
ぐりんちゃん(ウチの牧場主)も困惑してました。

。。。。。
そのあとずっと音沙汰なしで、イベント起こそうと
晴れの日、雨の日、時間帯、色々と条件変えて家に訪問してました。

3年目夏あたり、攻略本買ったので(笑
次は釣り指南をうけるって情報得たので
町側から、山側から、イベントが起きるMAPに入ってみても何もおこらず…

おーーーーーいっ て感じでした(=▽=;;

信頼度がある程度ないとイベントも起こらないので
やりたくもない陣取り勝負(めんどくさい)をいちいちやってみたり
でもエリーゼとジョルジュの信頼はもうもらってるので
足りないってことはないよね!?

とか迷走してましたが…

・同年秋 魚釣りイベント発生

えーっ∑(゜A゜)
釣り竿ふればよかったとは…
もうこのイベントは放っとこう、と思った直後でした。



内容は1つ目のと同じような、言われなくてもわかる釣り指南w


・そして2日後
耕地拡大の相談を受けて、ぶじ信頼ゲットとなりました(^▽^)
3年かかりました。∑∑(’’ノノ



フリッツの牧場主イベントを一通り見て思ったこと…
金持ちの道楽?
お坊ちゃまの牧場主ごっこ!
何て言うか先輩ぶって色々教えてくれるんですが
お子様向けの1日牧場主体験でももっとましな事やらせてくれるんじゃないかっていうぐらい
基礎の基礎すぎて。。。。
それも、得意げにイキイキと!教えてくれる。

今までにない新鮮な体験をして、楽しいんだね・・・?

なのでやっぱりフリッツは\エセ庶民/であることが判明!(決めつけゴメン)
家はお金持ちでも、お育ちはきっとあのままなんだろうなぁw

あっ!
素性とか全然ゲーム内で明かされてませんので!
完全なる私の妄想と決めつけです!ごめんなさい!

牧場物語 つながる新天地 (24) 3年目秋 大会の覇者

2015.05.27 *Wed*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。

3年目秋の続きですが。

「つながる新天地」、全体的にイベント少ない!

秋はまぁまぁイベント多いかなぁ
なんて麻痺した感覚で思ってしまうね。


* * * * *

■ファッションショー
「秋冬に着たい緑系のオシャレなファッション」がテーマ。



今回は男の子をモデルに!
相変わらずの緑攻めw
攻略頼りにつくったんで余裕の優勝です。
賞品は裁縫セット秋冬3(桃色サロペットガール、ライムグリーンコート、BKJスカート青)でした。

この大会で服飾品のブランドがプラチナランクになりました!
今後は出し惜しみせずに(してないが)、服飾品をどんどん出荷していきたいと思います!


■動物祭(ぴょんぴょん)
春に買った灰アンゴラウサギで優勝です。
賞品は「アニマルパレード」(家の壁紙)の組み立て図。


■料理祭
もちろんコース部門で参加ですが…
メニューの系統を統一すると評価が高くなるとのことなので
和食のコース出品。



デザート&ドリンクに和っぽさを感じませんが…
緑茶とか、みたらし団子とかないのぉ?

品質がMAX振り切れ状態の赤★5!!
品質の高い材料・黄金の作物を使うと振り切れるんですねw
これは、、、優勝できない気がしない!!

賞品はレシピセット12(いかめし、うに丼)でした(^^*)

あっ、ちなみに穀物エリアを賭けた勝負にもなってました。
それも、全員参加!!
この中では料理祭は、フリッツが強敵になるかなー?という所ですが
ウチの牧場主はプロ級の腕前なんで……(^w^
素材も最高のものを使ってますから!

■作物祭
☆5の新鮮オリーブを出品&優勝。
新鮮なのがこれしかなかったので。
賞品はレシピセット17(フルーツグラタン、ハッシュパピー)でした。


賞品でもらった洋服と壁紙はさっそく作りました。

もう3年年目の冬がくるのか…
なんかあまり進展してる感がないなぁw
とりあえず、冬の間に!彼氏が欲しい!!
感謝祭と聖夜祭を恋人と一緒に過ごしたいよ。。。

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
