This Category : 日常のこと


--.--.-- *--*

globe Remode1

2015.09.03 *Thu*
globeのアルバム『Remode1』を買いました
アマゾンさんからおすすめメールされたのと、旦那氏の強い要望もあってw
2枚組の、リミックスアルバムです。


久しぶりにglobe聴いたけど、すっごく良かった!
どの曲も良アレンジで捨て曲なしでした。

・FACE
・ SWEET PAIN
・ FACES PLACES
・wanna Be A Dreammaker
・ FREEDOM
・Is this love

このあたりが、もとから特に好きな曲です!
wanna Be A DreammakerとFACEはカラオケでもよく歌う曲(^^*
(うまいヘタは別の話)

Anytime smokin' cigarette
やっぱりかっこいいなぁ~~~
原曲もカッコイイけど今回のアレンジもよかったよー!

あと、いいなと思ったのは『still growin' up』ですかね!
何か自分が持ってたイメージが変わったというか、あまり印象に残ってなかった曲だけど、好きになりました。

『INSPIRED FROM R&B』が入ってくれたら最高だった…
『Regret of the Day』も好きだし
あと『sweet heart』も。

というか、アルバムでは『Relation』が一番好きで、かなり聴きこんだのですが
このアルバムからもっと採用されて欲しいですね。ファーストアルバムも。。。
あああ、あとやっぱり『FACES PLACES(アルバム)』も。
キリがない!><

とはいえ!Rmode1、「1」!!ってことは、「2」もあるかもって期待して待っています
有名どころである『DEPARTURES』や『Can't Stop Fallin' in Love』が入ってなかったしね(^-^)

category : MUSIC

花火大会

2015.08.19 *Wed*
このところ、暑かったり忙しかったり、、、でした。
最近では朝・夜はそれほど暑くもなくなりましたね~
そしてお盆シーズンのちょい前に帰省してきました(^0^)

今年は花火を見に行きました!







スマホで撮った写真だけど、場所がよかったので余計なモノが写っていないw

2歳息子は人生初の夜遊び!(笑
アンド実物(?)の花火大会!
大きな音で泣くかな?と思ってたけど全然平気だった~!∑(゜0゜
でも大きな花火があがったあと、降ってくる!て思ってたらしく、一生懸命逃げるようにしがみついてきてたw
かわいい~www

途中から寝オチしちゃってたけどね。
ちなみに…赤ちゃんてあまりに大きな音には、自然防衛で寝ちゃうんだそうですよ。。。
そっちの効果なのか単に夜&真っ暗&ほぼお昼寝なし夕食済みでの就寝だったのかは謎。


広告が出る前に適当な更新をしてみました!
category : 日常のこと

交流戦

2015.06.15 *Mon*
毎年恒例の交流戦。
楽天イーグルスVS中日ドラゴンズ
観戦してきました



なんだかよくわからない写真だけど…
(イニング間で赤風船飛ばす時の写真です)

席はビジター席の隣のBOXだったんだけど、予想外に周りがイーグルスファンだらけで
やっぱり優勝してからファンが増えたんだなーと感慨深くなりましたね。。

近くの席の親子がイーグルスの装いだったのだけど、ドラゴンズファンだそうで!
ドラゴンズ談議できて楽しかったな~
うちの息子(2歳)がドラゴンズのTシャツ着てたので声をかけてくれまして♪
去年まで名古屋にいてドラゴンズファンだったので交流戦見にきたけど
まわりがイーグルスだらけだったので、最終日だけ、ついにイーグルス服で来ました。。。
と言っていました(^-^)
わかる、わかるよ…
ウチもドラゴンズとイーグルス、両方の応援グッズ持ってるからね。。。

球場に行く前は、「本日の予想気温29度」(゜-゜;)に戦々恐々としてましたが
けっこう風があったのと、途中から席が日陰になったので
そんなに暑さひどく感じませんでした。

ドラゴンズ負けちゃったけどね(´-`)

来年は名古屋開催だから見れないかなぁ…
いつか名古屋ドームでドラゴンズファンに紛れて観戦したい。
category : 日常のこと

アンパンマンミュージアムに行った話

2015.05.19 *Tue*
GWの時にアンパンマンミュージアムに行ってきました。



乳幼児のアイドル・アンパンマン
うちの子ももれなく好きみたいなので(^^
テレビでやってるの流したりしてるけど、お話には全然興味ないみたい。
アンパンマンのフォルム(?)が好きなんだね。。。たぶん。

一時期ほどの熱はもうないっぽいですけどもw
(今はミニカーに夢中)

息子が喜んでくれるといいなぁーと思ったのですが…
到着寸前、子が眠たさMAX!!\(^0^)/
むしろ夫の背で寝てました∑(==;;;

そんな感じだったので、ハイテンション!というわけにはいかなかったけど
それなりに楽しんでくれたようですw
赤ちゃん用の小っっさいすべり台を延々とすべる・・・的なw
屋外スペースではだいぶはしゃいでました。
ライドカーあったり、大きなボール(バランスボール?)があるところ(^^

練り歩くアンマンパンとしょくぱんまんに遭遇できました
着ぐるみ系のいきもの(?)を怖がらない子なので、突撃してましたw

しかし1歳児でも大人と同じ金額の入場料なのね!!
まあ。。。子がメインで楽しむところだから当たり前なのかもだけどw

ひととおり見て回って食事。
ファミレス的な所とか、ドキンちゃんのカフェとか心惹かれるお店はあったのですが
「うどんちゃんの屋台」に決めました。

大人のうどん680円で、お子様うどんが880円・・・・なにぃ!?

…と一瞬びっくりしましたが、お子様うどんの方は使った器をそのままお持ち帰りできるとのことで



これです。
割と気に入ってますw
うどんの時はこれで。

あと私は物販のほうはアンパンマンのキッズファッションを見たかったけど
お値段がかなりしっかりしている!!
\いかにも/って感じじゃない可愛いデザインの洋服です。。。
でもアンパンマン服にこの金額出すのはちょっとなあーって思ってやめました
子が落ち着かなくてゆっくり見てる余裕がなかったのもあるw


おみやげのパン♪



顔パンw
味は、いたって普通のパンです…
というか、ふつうのパンより甘ったるいです。

右のアンパンマンはご当地限定のずんだのあんぱん。
あとは普通においしそうだったパンを…
メロンパンは子が好きなので。でもこれ、すごく甘かった!!
メープルシロップが練りこんであるメロンパン!

ドキンちゃんはイチゴのクリームパン。
あとコキンちゃんのパンも買ったんだけど、写真に収めておこうと広げてる時に
息子に取られちゃった~



なんだか残酷な感じ……(笑

ちなみにコキンちゃんはヨーグルトのクリームパン。
外側の水色の部分はチョコではなくてぱさぱさしたパンの生地です。
1歳児にこんな甘いクリーム入りのパンを与える賛否については問わないでください…(汗


初めて行ったので勝手がわからなく、まっすぐ入場料払って入りましたが、
パン屋さんとかフードコート、お土産屋さんはそのまま入れるみたいでした(^^*
category : 日常のこと

起きないなぁ・・・

2014.08.27 *Wed*
今日は、午後から雨が降るというので午前中にお買い物。


category : 日常のこと

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
