This Category : 牧場物語 はじまりの大地


--.--.-- *--*

牧場物語 はじまりの大地(15) スタッフロール

2012.03.24 *Sat*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

動物が次々と巨大化してる…

牧場物語_18

ほめられたよ!(゜▽゜)♪

ウシ2頭、ひつじ1頭、ニワトリ4羽が巨大になりました。小屋がせまいw

3年目、秋。
シュミット王子が所用があるという事で国にお帰りあそばされた!
秋の1ヶ月間は居ないみたいです。
でもお付きの執事さんは一緒に行かないのねw


* * * * *

牧場物語_19

真珠きたーーー!(><)

何度も南の島に旅行して
真珠が全然落ちてなくて・・・
「魚の仕掛け」を置いてみてもゴミばっかり入ってるし;
やっと、やっと10個集まった~

これでゴージャスな噴水が作れます。
ゴージャスな噴水を町に置いたら、「ウキウキ町づくり5」もクリアだ!

次の町づくりプラン来るかな~と思ったら、
どうやらこれで町復興計画はおしまい。
あとは自然に人が増えていくのと、減らないようにする努力をしていこう
という事になりました(^^*

牧場物語_20

「町の名前を好きにつけていい」と言われました。

・・・・・・

町の名前は、「みどりシティ」です!

ださっ!!!

とか言わない(^0^;
こういうの困るw
変えないのもアリだけどせっかくだからね。。。


そして……
スタッフロールが流れました。∑( ̄  ̄;)

復興計画が終わったら、流れるみたいです。

でもまだやる事あるんですよ。
作った事ない作物がまだあるし・・・
服とかほとんど手に入ってないし・・・
来てない住人もいるし・・・(家の設計図があるのに資材が足りてない)

ENDとは言われてないし、
スタッフロールのあと普通に日常が始まったのでw
まだもうちょっと続けます。

なにより、まだまだやってて楽しいので(^^*

牧場物語 はじまりの大地(14) 3年目夏

2012.03.23 *Fri*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

3年目夏

告白に必要な『指輪』を買いました
結婚に必要な『青い羽根』を買いました

色んな人に見せまくってみたww
牧場物語_17

エマさんは可愛い(^^*

うっかり婿候補の家に入ったら告白されてしまった(゜д゜
告ってきたのは3人ほど∑
指輪持ってるだけでイベント発生しちゃうのね
婿候補には見せないようにしてたのに。
ごめんね、まだそういう気にはなれないって事で。。。

リセット!ヽ(゜▽゜)ノ

断ってみて、反応見てから、ロードです。
ほんとにごめん。

好感度を表すハートはみんな真っ赤だからMAXいってるのかな。
だけどこれは恋愛ゲームではないのでw
いきなり口説いてきたりとか、態度がヘンになったりとかはないです。
告白イベントさえ起こさなければ、お友達です。そこは安心(^^*


■ガーデニングツアー
渾身の一作!
ガーデニング_3年夏
見物客13人、見物料8541G そこそこ成功
【配置物】
・赤い花のアーチ
・黒く輝く柵
・赤いベンチ
・レッドローズ鉢植え
・レッドローズポット
・ラティス

赤でまとめてみました。結婚式場を意識して配置してみた。
ポットの部分も鉢植えにした方がバランスよかったかな~


■新しい動物
茶色アルパカが入荷しました。
やっと!やっと来た茶アルパカ(><)

茶アルパカの毛で、“ラクラクブラシ”が作れます。
やっと動物のブラシがけの時間が短縮される~~!
設計図は早い段階で手に入ってるのに素材が手に入らないという生殺し。。。

農具関係はあと「すごい釣竿」を改良すればすべて最高の物が揃います。
秋に控えてる魚釣り大会までには作りたいところ。

そしてこれで、動物は全種類揃いました♪

夏4日のアルパカ祭りを終えたあと、種付けしました。
3週間ぐらいでアルパカの仔が産まれたよ!(^^*

■虫取り大会
177匹捕まえて、2位でした。
今回は優勝狙ってたんだけどダメだった;
結構頑張ったんだけどねー
2日目に住人イベントが発生しまくって
イベントが発生すると否応なしに1時間とか過ぎるから時間が足りなかった!
また次の年に持ち越しか・・・
1回優勝しちゃえば、あとは適当にすませるんだけどな~;;

牧場物語 はじまりの大地(13) 3年目春

2012.03.22 *Thu*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

牧場生活3年目。
恒例のガーデニング晒し。
ガーデニング_3年目春
見物客10人、見物料5390G そこそこ成功と言われました(^^*
【配置物】
・モコモコの柵・角・入口
・緑のベンチ
・ラティス
・トリの噴水
・ホワイトローズポット
・ブリキの置物(自転車・じょうろ・ながぐつ)

配置の仕方がおかしくてもいいのです!置いておけさえいれば…
色や素材を統一するといい、とチュートリアルにあるので
ベンチも白にしたかったんだけど素材が足りなかったので緑にしました。

モコモコの柵いいね!
ガーデニングの発表日が終わったら自分の牧場に配置(^^*

ついでに動物小屋の中を整理しました。
・ウシ・ヤク・ジャージーの小屋と
・ひつじ・アルパカ・リャマの小屋
ミルクを取れる系と毛が刈れる系に分けてみた。
牛小屋はウシ柄の柵で囲って、羊小屋はモコモコの柵です。

■新しい動物
サフォークが入荷されました。
顔の黒い羊。羊みたいに毛を刈り取る事ができます。

新しい作物はとくになし。
あと春の作物は「いちご」があるはずなんだけど出ない~;;

春になったので、田植えをします。
水田の作物は苗1つにに対して作物も1つしか実らないので
作付けする意味を見出せないんだけど;;
牧場の左側が開放されてさらに広くなったので、一応やってみた。。
ちょっと前から拡張されてたんだけど、冬の間は手をつけずにいたら
樹海 になってました(^^;
整地して、水田と茶畑・それと養殖小屋を置きました。

茶畑は水やりも必要なく、春から秋までず~っと放置で実り続けるのでお世話がラクw
品質も最高まで上がってるので手をかける必要がないのです♪

養殖はやってないけど、木が生えてきちゃうのでとりあえず置いただけ(’×’;


■誕生日と感謝祭
春は主人公の誕生日がありますw
なんと全員からプレゼントもらえました~!∑(゜゜
冬に参入してきた住人からは期待してなかったんだけど。
いつもプレゼントあげてたのと、イベントで優勝してたのが良かったんだと思うw

「感謝祭」は、いわゆるホワイトデーみたいな。。
冬の感謝祭の時に男の子にチョコ菓子をあげておけばお返しがもらえるというイベントです。
一応男性キャラにはあげたけど、対象になるのはお婿さん候補だけみたい。
しかも自宅に居ないとお返しがもらえないので、
家に出たり入ったりして何とか全員から回収したさ!w

誕生日も感謝祭も、大した物はもらえないけどねw
動物のおやつとかくれやがると殺意をおぼえる(^^#

牧場物語 はじまりの大地(12) 3年目に

2012.03.21 *Wed*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

サンドラさんが好きです。
牧場物語_サンドラ
『ねるねるねるね』のお婆ちゃんみたいな…(歳がバレる)
アイスクリームの帽子(?)可愛いw

牧場生活2年目が終わりました。

牧場物語_16

年越しカウントダウンは2年目冬に引っ越して来た異国の3人以外
全員参加となりましたー(^-^)

冬のイベント、異性と過ごさなければならない『聖夜祭り』
2年目はアレンと一緒に星を見に行きました。
昨年は二ールだったので順番通りにというか(^w^;


3年目に入ろうって所だし、そろそろお婿さんの事も。。。
候補も全員揃ったしねー
とりあえず町復興のために渡されてるプラン(ウキウキ町づくり)が終わったら、
交際とか始めてみようかとw
相手は誰にするか決めてないけど。


* * * * *

さて
例の“ウキウキ町づくり5”のプランに、
「動物系のお祭りの上級クラスで優勝してほしい」というのがあります。
一言で動物系のお祭りと言っても
ウシ、ニワトリ、羊、アルパカ、リャマ、ヤクの6種類あるのですが
てっきり、この全部の上級で優勝しなきゃないと思いこんでしまって・・・
よく見たら「この中のいずれか」で優勝すればよかったみたい(^0^)

初級から中級、上級と上がっていこうと思ってたのを
慌ててニワトリ祭りで上級優勝したら、クリアされた事になっててびっくりしたw

そのウキウキ町づくり5も残りひとつ。
「ゴージャスな噴水を建てて欲しい」が残ってます。
「真珠」が足りなくて作れません;
宝石類はサンドラさんの屋台にあるのに、よりによって真珠は無いんだよね

牧場物語 はじまりの大地(11) 2年目冬

2012.03.17 *Sat*
『牧場物語 はじまりの大地』プレイ日記です。

牧場物語_15

2年目冬です。
作物がでっかく育ったよ!(^0^)
普通のと、大きな作物と巨大な作物。3段階あるみたい。

ちなみに動物も巨大化します……
ウチの牧場でもウシとニワトリが巨大化しました。
すごい存在感だよ!w

久しぶりに(?)住人がふえました。
・「洋風の平屋」オリビアさん
・「異国のお屋敷」セルカさん&シュミットさん
3人とも小麦色の肌ですよ(^^
これで花婿候補キャラは揃ったかな?
シュミットはハート表示ないけど、たぶん隠し候補。


冬になったら
てっきり「ブルーローズ」の種が入荷されると思ったんだけど・・・来なかった
何か出荷数が足りないか、
サンドラ屋台が関係してるような気もします。
ブルーローズ育てたかったんだけどな~~~;;;
来年に持ち越しか、ビニールハウス栽培?
しかしビニールハウスを作るための資材が足りないのよ。。。><;
旅行して採集して来なければ。。
ほんとに時間たりない!(’▽’;

■新しい動物
ウコッケイが入荷しました!黒いニワトリです。
小屋にはニワトリが5羽。
ひとつの小屋で6羽まで飼育できるんだけど、
お世話が大変なのでニワトリ1羽売って、ウコッケイを1羽追加の合計5羽にしました。

■ガーデニング
“開催しない”事もできるんだけど。果敢に挑戦です。

牧場物語_ガーデニング4
見物客13人、見物料4498Gでした。
【配置物】
・赤い花のアーチ
・石の柵
・紫ベンチ
・ピンクローズの鉢植え
・コニファー
・ブリキの自転車/じょうろ/長靴
参考になれば♪


■ハーブ栽培はじめました
ハーブ類は森で拾って来れるんだけど、
ハチミツの品質を上げるのに香水が必要で
香水を作るのに花やハーブが必要で
手っとり早くハーブを育てて品質を上げつつ香水も大量生産できそうだなーって。
養蜂できるのは春からなので、冬のうちに作っておくんだ(^^*

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
