This Category : FF零式


--.--.-- *--*

FF零式 プレイ日記(8)

2011.11.25 *Fri*
『ファイナルファンタジー零式』プレイ日記です。

FF0_とんべり
トンベリ可愛い(^-^)

カヅサの人体実験イベントと、エミナさんの正体イベントが終わりました~!
カヅサはなんか危ない人だなーと思ったけど。
最後はちょっと切ない感じですかね。
エミナさんはスパイ疑惑があって、その調査をするために
覗き見魔法を仕込んだプレゼントをして、覗きまくるという変態なイベントでしたw
魔法の研究を進めてランクを上げるたびに、
服が透けて見えるというね。。
調査の名目があるとはいえ、ふざけたイベントだなーと思ったw

* * * * * *

全員分の「強い武器」がランダムで手に入るべスネル鍾乳洞。
通って通ってどうにか残りあと1人分だけになりました。
まだゲットできてないのはジャックの武器のみ。

ジャックはあまり投入しないからもういいかなー
とか。心が折れかけてます(’’;

副産物だけがどんどんたまっていく・・w
サークレットが23個。朱雀軍帽も17個もあるよ!

でもおかげでレベルもたくさん上がりました♪
メンバーチェンジをほとんどしてないので格差も広がったけどww
エース、ケイトがLv68
サイス、マキナ、デュースがLv60
次点でセブンがLv55です。

FF零式 プレイ日記(7)

2011.11.24 *Thu*
『ファイナルファンタジー零式』プレイ日記です。

2周目なので、
1周目では素通りしてた作戦や依頼を拾って行ってます。

自国(朱雀)の領地が広がっていって、行けるエリアや町が増えました♪

ストーリーでは7章前半の作戦が終わって、
残すところミッション1つのみの状態で道草しまくってますw
そしてようやく飛空挺ゲットしました~!
飛空挺ちょっと動かしにくいですねww
これで徒歩やチョコボでは行けなかったエリアにも入れるようになりました。

依頼の方は、アミターっていう町の“オクトサの依頼”がきつかった。。

FF0_依頼
【レッサーロプロスを99体倒せ】

敵のレベルが72な上、こっちのレベルは最高で63
残りメンバーが40台後半という戦力差なので1体倒すのにも時間かかります……
フィールドに現れるモンスターなので、
99体倒すまでひたすらぐるぐる歩き回るという地味な作業(^-^;)
とりあえずは達成しましたけども!!

依頼達成、輝石取得、魔法開放、軍神開放……
残ってる要素いっぱいあるね!!
どれか1つでもいいから100%達成させたいんだけど
レベルカンストさせるまで鍛えないと無理だろ的なのもあるしw
category : FF零式

FF零式 プレイ日記(6) 2周目

2011.11.22 *Tue*
『ファイナルファンタジー零式』プレイ日記です。

FF0_SICE
大鎌のサイス。

何気に、じっくり2周目プレイしてます。
第7章まできました。

1周目では1本道でしたが、2周目では作戦の時に別のミッションができる事もあるようで。
と言っても、正面から攻めるか裏から攻めるかの2択みたいな感じですが。。
ストーリーは分岐しません。

1周目ではスルーした「依頼」や「実践演習」を埋めるようにやってます。
でも2周目でもってもレベル的に無理っぽいのあったりで
結局、コツコツとレベル上げをする必要がありそーって感じ。

北の回廊をひたすら出入りして、皆のレベル底上げしました(><)!
ケイト→エース→マキナ→サイスの順にレベル高く、
他はそんなにあげてません。次点でセブンとデュースがちょい高ぐらい。
もう他キャラのレベル上げとか考えずに
上記4名を“神4”として使い倒そうと思いますw

ケイト、エースは操作しやすいので自分用。
マキナはステータスが総じて皆より高い。
サイスは、敵を時々即死にしてくれるので!

ラストダンジョンの敵のレベルがこちらの平均に合わせて来るので、
あえて低レベルのメンバーも残しておきます。
低レベル帯にいてもらうのは、エイト・ジャック・キング・ナインあたりです。
キャラ的にはナイン結構好きなんだけどね~(^^; ごめんよ。


そして今はべスネル鍾乳洞に入り浸ってます。
最初は操作キャラ以外の2人は死にまくりでした

このダンジョンには時々強い武器が置いてあるんだけど
今揃ってるのは10人分。
クイーン、エイト、ジャック、キングがまだ。
頑張って通って全員分ゲットしたいなー
ランダムってとこが憎いw
category : FF零式

FF零式 プレイ日記 (5) クリア~!

2011.11.14 *Mon*
『ファイナルファンタジー零式』クリアしました~!

ラストダンジョンきつかったけど何とか突破;
ラストバトルは激熱でしたね!
絶対負けないイベント戦みたいなものなんだけど
雰囲気に酔ったと言うか(’w’*

FF0

エンディング。。。泣けたんですけど!
歌(エンドロール)の途中に流れたムービーのあたりで特に。。。

悲しい結末だったけどプレイしてよかった~って思いましたw

クリアした時のレベルは
エースとケイトが48で、他は36でした。
敵のレベルは38。
そして死亡回数48!!(^0^)

これで心おきなく新しく買ったゲームを……のつもりが、
なぜかまたそのまま最初からプレイ開始!(゜▽゜)
もう2周目5章まできてしまったw

FF零式 プレイ日記 (4) 最終章

2011.11.11 *Fri*
『ファイナルファンタジー零式』プレイ日記です。

プレイ時間が50時間に達しました!
と、言うのも
プレイ時間に応じてアイテムをくれるみたいなので
長時間離れない時(ご飯作りとかお風呂とか)は
つけっぱなしにしておく
という姑息な裏技を使いました……(゜▽゜)!
おかげさまでグロウエッグ貰えたー!
経験値2倍もらえます♪

最終章に入りましたよー!
終章でDISK1に戻りましたw

戦争終わったか?と見せかけて
世界がすんごい事になっている。。。
画面が真っ赤っかの黒々。うわぁ!;;;
赤い雨(血?)がずーっと降ってるの

いま、ラストダンジョン攻略の真っただ中なんですが
『物理攻撃を使ってはいけない』
のエリアが突破できない……(;´A`)

(気晴らしにブログ書きに来たんですww)

早くエンディング見たい。。

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
