This Category : etc


--.--.-- *--*

近況、、、雑記です

2015.08.20 *Thu*
最近ゲームやってません。
牧場物語もね、ちょっと飽きてきてしまってて;;;
プレイ日記おいついてないとこあるので、記事は書けそうです。

暑い・もしくは雨で外遊びできないもんで
ツタヤ行ったりね。。。遊具があるんですよ。本屋さんなのに素敵!
そんで帰りにマンガをレンタルしてきて、最近はマンガ読んだりしてますw

私、ちょっと見たアニメが少しでも気に入ると、続きを待てなくて原作の漫画を買っちゃうんですよね。
そして、完結しないままどうでもよくなっちゃったり…
アニメ化される知名度のあるマンガはレンタルにあるんで、これからは借りてこようと思いましたw
単行本で買ってる「銀の匙」、「青のエクソシスト」、が今どうでもよくなってきてる;
誤解のないように言っておくけど
決してつまらないって思ってるわけじゃなくて、続きが出てたらもちろん読みたいんだけど
単行本集めるほどか?っていう感じね…
あと今一番新しいアルスラーン戦記を買ってしまった!
でも3巻までしか出てないじゃん!
原作を読みたい。。。(昔々、ちらっとしか読んだことない)
そして最近手を出しかけてるのが、「俺物語」です!
面白いです!大和ちゃんがかわいい~


ゲームするんだったら、私はいま乙女ゲームをやりたいの!
読みたいマンガもつきてきて(要はこっちも飽きてきt
なんかゲームするかって思うと
・頭使うゲームは今はしたくない
・ボタンガチャガチャするゲームはしたくない
・・・ということは、ノベルか!!そんなら乙女ゲームやりたいよ!
ただ、ただ読み進めていくノベルゲーをやりたいのです。。。


という感じなの。
お安く売ってるPSPのゲームとか。。。でもちょっと待って
今、続々とVitaに移植されてきてるみたいなので、もうちょっと様子見です。
スマホのゲームはやりたくないの…(なんとなくね。。。
しかし、何をやろうかと色々検索しまくってたら、何をしたらいいのか更にわかんなくなっちゃったっていうw
絵の好みとか、設定・雰囲気とかインスピレーションで決めちゃえばよかった~

積んでるゲームの中から何か出してこようかなぁ(’’*


やっつけ記事のあとに、さらにやっつけ記事を書いてみた。。。
category : etc

イニシエーション・ラブ

2015.07.10 *Fri*
小説「イニシエーション・ラブ」読みました。

ずっと前に、しゃべくり007で有田サンが絶賛してた本…
当時、読んでみたいな~と思ってはいたんだけど本屋さんで探し出せなくて、そのまま(^^;
最近、映画化されたんですねー!
おかげで本屋さんのわかりやすい所に置いてあったの見つけました。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)
事前知識がほとんどなしで、フラっと買って読んでみたけど、それ正解でした!w

こういう類のストーリー
叙述トリックっていうんですか?
読んだことあるのは安孫子武丸の「殺戮に至る病」がすごく印象に残ってて
人に薦めたかったりもするんだけど
内容がエグイ場面があったりするので大っぴらにはすすめられません。。。
(人格疑われそうでw)
私ゃ実際吐きそうになったよ;

あと「Ever17」っていうノベルゲームね。
途中から入り込んじゃって、朝を迎えてしまったゲームです。
映像の伴う媒体でこの手法やるってすごいと思うの。


※以下ネタバレ?
(ただし大したことは書いていない)
category : etc

6月雑記

2015.06.13 *Sat*
6月ですね!
暑いですね!

しかし、4ヶ月前からまったく代り映えのしないゲーム生活をおくっていますw
牧場物語と、ときめきレストランですw

牧場物語のほうは、ちょっと更新おくれてるけどけっこう進みました!
近々プレイ記事にできたらいいなぁと思います(*^▽^*)

ときレスも開店100日を迎えまして
というか、もう130日は超えている。
あんなにずらずらと並んでたレシピ獲得のクエストもきれいさっぱり終わっちゃって
アイドルのシナリオも打ち止めになってしまい
今は毎週配信される期間限定のクエストこなすだけになったので
わりと落ち着いて続けている状態です…
内装変えた時は記録しておいてるのでそのうち紹介できたらな~
私のレイアウト、つまんないんだけどね。普通すぎて!(笑

ログインしてるだけな状態のパズドラですが、、、
少し前、ファイナルファンタジーコラボがきた時にガチャまわしまくりました。
ログインボーナスとか、ラクして石もらえるダンジョンちょっとやって。。。
てぐらいにうっすーーく続けててたまってた魔法石130個ぐらい。
石を溶かすとはまさにこのこと。。。
24回ぐらいガチャやって、出たの7種ですよ(かぶりまくった)
それで一番狙いのユウナをゲットできず(T-T)
第二希望のエースもらえたからまぁいいか。。。。という感じです。
そしてまたログイン継続っていう。

* * * * *



『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』
買いました~!

FFの音楽を聴きたい衝動に駆られたのね。

前作、プレイしたけど
こっちのは収録曲が221!!段違いですよ!
いまのところ、聞きたい曲だけ、ばらばらっと遊んでるだけですが
プレイ日記にするかわかんないけど、ちょこちょこやっていこうと思います(^^*


本当は次は「影牢」やろうと思ってたんだけども~
あと信長の野望もやりたいし……
どっちもPSVitaでできるゲームです。
いまあまり頭の使うゲームしたくないので(’’;;;
感覚で遊べる音ゲーになりましたw
category : etc

雑記ですよ。

2015.04.08 *Wed*
4月ですね。

3月末から一週間ほど実家に帰って来ました(^^*
だから、更新が久し振りw

地元の友達と何年かぶりに会おうってことになったので♪
もう何年も年賀状だけのやり取りで。。。
あるあるだと思うけど
毎年、今年こそみんなで会おうねーとは言っていたw
ようやく実現って感じです。

5人中、3人が(私含め)お子さま連れで、みんなママになっててびっくり!ですよ(゜▽゜///
11ヵ月、1歳5ヵ月、1歳9ヵ月と年齢が近いので、大きくなったら遊び友達になれるかもね。
ただ、うちのが男の子で他2人が女の子ですけどw


ゲームの方は相変わらずときレス・パズドラ・牧場物語ですが、、、
ほかに気になってるのもありまして
これ以上手をつけると収集つかなくなるので、牧場物語が落ち着いたら違うゲーム始めます。
スマホアプリの方も、「マインクラフト」っていうゲームがちょっと気になる(・ω・)
土地開拓系のアプリですよね。確か600円(うろ覚え)で有料だっけかな。

あっそういえば。。
iOSでアプリ内アイテムの値上げがありましたね(==;

ときレスの方で、近日中に値上げするよってお知らせ来てて、一応ジュエル買っとこうかなって
iTunesカード買ってきてさぁ課金って思ったら、もうすでに値上げしたあとだったっていう・・・・(((((==)

パズドラの方は石めっちゃあるんで課金いらないw
100個超えてて更に開けてないメールの中にもたくさんある状態。
やることなくてもログインだけはするんで、連続ログイン続いてますww
時々、この“魔法石”をときレスへ移したい…とか思っちゃうよね(^^;;;


* * * * *

(たまにはプライベート写真をあげてみる)


実家帰省中、よく晴れてました(^^*
category : etc

相棒13

2015.03.23 *Mon*
相棒シーズン13は、突拍子もない話で始まって、突拍子もない話で終わりましたね。


相棒13最終話見ました!!
カイトくん卒業と聞いて、録画してるぶん全部見れてないんだけど
どんな去り方をするのか気になって、最終話だけ見ました。

まさかのダークカイトでした。
ぽかーん。。。。ですよね。

冒頭のシーンからして、「え!?ウソでしょ?」と引きつけておいて~
誰かの代わりに犯罪めいたことをして
誰がどう見ても擁護できる行動だけど許されないことで
まして警察官だし、右京さんもどんなに可愛がってる相棒でもだからこそ許すわけには

的な複雑な状況もな~~んもなく唐突にダークカイトでした。

いきなり何 ずっとやってましたみたいになってんの。

こうなったのは右京さんが偉大すぎて、自分は到底敵わないから…だそうです。
これシーズン12の後半(正月スペシャル明け)あたりから伏線張っておいたら神シーズンになったかもしれないのに、惜しいなぁ~…
って思います。
ほんと!練って練って練りまくったら伝説の相棒になれたよ!カイトくんは!絶対!

あっカイト君の正体についてはそんなに抵抗ないです。
最初はびっくりしたけども!…う~ん、感覚がマヒしているのかもしれないw
と言うか、成宮さん自体、犯人側の方が似合うような気がするの。

最終話だけ先に見ちゃって、それ前の話を後から見てるけど
どうしてもダークカイトがよぎっちゃって、まともに見れませぬ(・×・)

もともとは、カイト君は2シーズンの契約だったけど好評を得てもう1シーズン続投だったらしいですね。

次の相棒は誰だろう!?って気になってたけど
あの最終話を見て、相棒シリーズ自体どうなるのって感じですね。。。
部下の不祥事、右京さんにも処分が下るとのことだし。
右京さんは予想通り(?)ロンドンへスタコラサー


次の相棒・・・・あくまで私の希望。
・藤木直人さん
個人的に好き!!最高にかっこいい人。
捜一トリオに加わってくれてもいいよ!

・大泉洋さん
面白くなりそう。右京さんに振り回される様が見て取れるw

・山田孝之さん
個人的に好き。ジョージアのCM最高ですね。
でも犯人役の方がしっくりくるよね。

・・・・こんな感じです。
もっと色々と妄想してたんだけど、素っ頓狂な最終話のせいで忘れちゃったよ。

* * * * *
相棒プリン



アールグレイのミルクティープリン。
アールグレイは苦手です、、、けどこのプリンはあまりベルガモット感が濃くなかった(^^*
category : etc

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
