
--.--.-- *--*

劇場版 戦国BASARA

2011.09.17 *Sat*
滑り込みセーフ(!?)で観てきました。

『劇場版 戦国BASARA』
劇場版BASARA

BASARAの毛利軍ツアーの前に観ておきたい!
ということで
幸いにもまだ上映している所があったので観てきました

上映期間終わり間際のせいか、とっても空いてましたヽ(゜▽゜)ノ


ノリノリでテンションの高い楽しい映画でした(^^*

秀吉没後の、三成&家康に重点を置いたお話。
ゲームのBASARA3を映画化ですね。
アニメの続きにもなるのかな(^^
三成のわからず屋っぷりがパワーアップしてました。

ゲームではハッキリとした所は不明だった、石田三成と大谷吉継の関係というか。
表向きでは協力してるように見えて
三成は自分以外は誰も信頼なんかしてない、
大谷は三成を泳がせているだけでいつでも見捨てる事はできる
的な関係に見受けられたけど、
実際はお互い大事に思っていた、みたいな
しかも死にゆく時にその事を理解した的な展開がとても良かった(’’)

うまく、感想を表現できない

伊達政宗くんのビッグマウスも健在でしたがw
自分が三成を必要以上にけしかけた事への反省とか、
めずらしい姿を見せてましたね!
で三成と決闘するという!
家康の存在感、薄かった気がする(・w・

金吾のニセ手紙に対する家康の態度も、ものすごくサラっと流してたりして
えっ、いいんだ!?と思ってしまった。。w


エンディングの足軽ダンスが面白かったw
いたる所で踊っている!(゜▽゜)


そして瀬戸内コンビは一体何をしに出てきたのだろうww
しかも、神社ごとお城ごと登場するっていうねw
BASARAのこーいう「ありえないだろ!w」って所が好き
私としては映画版の毛利様が見れて嬉しかったけども(^^;
関連記事
category : 映画

COMMENT

大谷よかったよねv
政宗くんもよかったな~^^
こばPが気に入ってた家康のシーンも良かったと思ったよ~☆
瀬戸内コンビは二人で完結しちゃってたね^^
ブルーレイ欲しいな~って思ったんだけど、高いのしか無いっぽいんだ。。。しかも2種類あるっぽいんだw
関係ないけど、戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙が開催されるんだよ~~
by kazu #q7XswXQk
2011/09/18(日) 00:45 [Edit
★kazuちゃん
大谷さんのシーンよかった!(^^*
三成との信頼関係はホント意外だったよ~~!(’▽’
好きな理由がわかりましたw

政宗くんもさすが主役の活躍だったしi-260
瀬戸内コンビはきっとパーティに参加しに来たんだねww

ブルーレイ2種類もあるんだ。。(’’
確かにDVDより高いよね~;
でもブルーレイで出てたらそっち欲しいよね(>w<)

BASARA総選挙!!
投票しなければ~!!(゜▽゜*
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2011/09/19(月) 09:43 [Edit
東京ゲームショーの動画が公式に上がってたので
一応ぺたり~!
『宴』が待ち遠しいよv

http://twitter.com/#!/BASARA_CAPCOM/status/115269865832595456/photo/1
by kazu #q7XswXQk
2011/09/20(火) 09:41 [Edit
★kazuちゃん
動画見てきたよ~!!
『宴』楽しみだねー!(’▽’*
重大発表ってBSR総選挙のことだったんだね!
ソフトに投票権が入っているあたり、本家に合わせてきてるww
神セブンとかもあるんだろうかw
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2011/09/20(火) 14:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
