スポンサーサイト

--.--.-- *--*

戦国BASARA「毛利軍ツアー」 2日目(1)

2011.09.10 *Sat*
毛利軍ツアー2日目!

9_4_1
2日目も天候よし!
見事な日輪様お目見えです(^-^)

1日目の夜はお風呂に入ってすぐお布団に入ったんだけど
そのままおしゃべりしてたから。。何時に寝たかなぁw

朝ごはんです。
9_4_2
私は洋食、kazuちゃんは和食です。
あははwwパンを一口食べてしまったよ……・w・
朝は結構のんびりしてたので、朝食会場はガラガラでした。

さて2日目はお待ちかねの宮島観光です!
の、前に広島城へ向かいました。

バスに中原さんがいらっしゃいました(’▽’*
そうか!中原さんは4号車→1号車の順に、小林Pは1号車→4号車の順に乗車してるんだね。
中原さん「みんな温泉入ったー?」と。
えーっ!温泉あったの?∑(゜д゜)!!
知ってたら入ったのに。。。残念

そして中原さんへのQ&Aコーナー。
Q.ファッションのこだわりは何ですか?
  「以前はあまり気に掛けなかったけど、イベント等の仕事が増えてきて、
   色々気にするようになりました。最近はネットで買ったりしてるよ」
質問コレぐらいしか覚えてな……^^;
と言うか、他はほとんど“おねだりコーナー”でした。
こんなセリフを言ってください!的な(・w・)
例によって私は気の利いた質問が思いつかないので静かに聞いてました。
みんな質問上手だな~~~(><)


■広島城
9_4_3
水面に映ったお城が美しい
原爆で一度崩れて、そのあと復元されたとのこと。

ここでもボランティアガイドさんのお話が本当に良かった。
原爆のお話はじ~んとします。。
いつかまた原爆関連の方も行ってみたいです。原爆ドームとか。

9_4_4
天守閣。

ここでガイドさん「今日は時間がないので中には入りません。えっ?中入るんですか!?えぇ~っ!?」
と驚かれてましたw多分JTBの添乗員さんが横にいて、「中入ります」的な事を言ったんでしょうね。
なんかガイドさん可愛かった!・w・
早足、というより小走りに近い感じで天守閣に登っていく一同。。

私たちは上まで登らず2階をのんびり見てました。
気付くと近くに中原さんや小林Pが(゜-゜
普通にツアー客と一緒に観光してるよ!
っていうか話かけちゃえる雰囲気だよ!?∑(゜-゜
(声かけなかったけど。。)

9_4_5
広島護国神社の鳥居。

上まで登って、ぜひ城下を見渡したいのは山々だったけど
階段を走りながら上り下りするのはツライよって事で。。
ゆっくり引き返します

天守閣の上まで登って見ていたはずの先頭陣が
なぜか、いつの間にか私たちより遥か前の方にいることに気付く。
あ、あれ?。。。いつの間に追い越された?(^^;;

広島城を離れるとき、ガイドさんが手を振って見送ってくれたの。
バスが見えなくなるまで!ぜひまた、今度はゆっくり来たいなぁ


つづく^w^
関連記事
スポンサーサイト
category : 日常のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
