スポンサーサイト

--.--.-- *--*

戦国BASARA「毛利軍ツアー」 1日目(3)

2011.09.09 *Fri*
毛利軍ツアー1日目。
観光を終えて、宿泊地の『広島グランドプリンスホテル』へ♪

ホテルへ向かうバスに、小林ブロデューサーが乗り込んでくれました。
前日『お誕生会』(飲み会?)があったそうで、お疲れモードになってました。
1号車では一言もしゃべってません。とか言ってました∑(’-’)!!
一応というか4号車ではちゃんとお話してくれましたが
BASARA制作の裏話とか聞けて、すごく良かった!

ホテルに到着。
9_3_13
瀬戸内海を見渡せる、贅沢なホテルです(^^*
近くに台風がいるとは思えない、いい天気ですね。

9_3_15
お部屋はこんな感じ

荷物を置いて、お食事の会場へ。
食事の前に、集合写真の撮影がありました。
バスごとに撮影。私たちは4号車なので、多少時間に余裕があり
売店でお土産を買ったり、外へ出て写真撮ったりしてました。

毛利様パッケージの『毛利まんじゅう』。。。
は買わず、餡子・チョコ・クリーム・抹茶のアソートのもみじ饅頭を購入^^*
毛利様パッケージの中身がコレだったら迷わず買ってたよ!(しつこいw)

毛利様ラベルのお酒は買っておくんだった!と今になって後悔
日本酒って飲まないしなぁ~と思ってやめちゃったんだけど、
飲まなくても、お料理に使えばいいんじゃん!と。
帰って来て、ご飯作ってる時に思いついちゃったんだよね


■お食事会
ディナーはビュッフェかなーと思ったらコースでした♪
9_3_16
コース内容。小技がきいてます^w^

9_3_17
『中華前菜盛り合わせ』
カボチャに百万一心と刻印されてます

9_3_18
『音戸ちりめんと水菜のシンボルカラー・スパゲッティ 三矢の訓え』
“三矢”のプレッツェルw

9_3_19
『安芸津じゃがいもと広島産ブルーベリーのスープ サンフレッチェカラーで』
斬新なお料理でした!(’w’)

9_3_20
『牛フィレ肉の衣焼きとフォアグラソテー“オクラじゃけぇ”』
結構なボリューム
実は毛利様とオクラに何の関係が?とずっと思ってたんだけど
あの兜のことを言ってたんですね~w

9_3_21
『厳島名物あなごめしと赤出汁』
赤出汁がおいしかった~~!(>w<)

9_3_22
『大長みかんのムースと藻塩アイスクリーム』
藻塩というから、しょっぱいのかと思いきや、クリーミーなアイスでした。おいしかった(^^*

ところで、食事の時のテーブルが檀上の最前列よ∑(゜-゜)!!
6人席で、テーブルの皆さんでBASARAで好きなキャラとか発表し合ったりしましたw
毛利様人気は50%?ぐらいでしたかね。
家康ファンの方、大谷吉継ファンの方。レアですね!?
ちなみに同行したkazuちゃんも大谷ファン。最初聞いた時、耳を疑ったよ!(’▽’)
伊達政宗ファンがいなかったのは意外でした~~!
BASARAでは主役級だから、目立ちすぎてるんでしょうかw

私は毛利様ファンですよw
でもね~、やっぱりちゃんとゲームやっとくんだったと思いました。
ムービーとか会話とかは飛ばしちゃうクセがあるので
せっかく予習プレイしてきたのに話がわからない所があったり

■トークショー
お食事が終わると、中原さんと小林プロディーサーが登場してトークショーです。
檀上に上がるといきなり中原さんが
「このために用意してきた靴を履き替えてくるのを忘れた!」
今ここで気付くというw
マネージャーさんに取ってきてもらってました。
話の内容はほとんど覚えてませんけども
Q&Aコーナーと、新作ゲームやDVD買ってね^^という感じの内容でしたね?

そして、中原さんのご厚意により退場のときに握手してくれる事に。
せっかくなので参加します。

何と声をかけたらいいの!的な(><)
気の利いたコメントが思いつかず
小林Pには「BASARA宴、楽しみです」と。
中原さんには「毛利様を扱うのがヘタです」(←しるかw)
と言っておきましたw

『宴』はホントに買おうと思いますよ!
3のセーブデータを連動できるみたいだしね。


1日目と2日目で2回ぐらいでレポ終わると思ったんだけど
思いのほか長くなっちゃうね。。。・×・
「下書き記事」がいっぱいあるよ;
(日付を1日ごとに変えて毎日更新に見せるという姑息なわざを使ってます)


つづく^w^
関連記事
スポンサーサイト
category : 日常のこと

COMMENT

料理酒!!!!
たしかにその手が><!
この間お酒を開封しました☆
香りが良いです!
めさめさ強い@@;
飲んだらお腹がカッと熱くなりました。。。
胃がやける。。。

夕飯、、ウチなんか食べれなかったって記憶が。。w;

レポ面白い!
人のレポいいね!!!!
この記事を紹介して、私のレポ終了にしたいくらいですw!!!


二日目のレポも超楽しみにしてますよ!!!
下書きから公開に変更してw!
by kazu #q7XswXQk
2011/09/13(火) 16:33 [Edit
★kazuちゃん
そうなの~i-202
料理酒ってすぐに思いついていれば。。。(><)
それにしてもめっさ強いとは!!
酔っちゃいそうだね∑(゜-゜

レポ楽しんでくれてありがとう~!
しかしだよ!
 > この記事を紹介して、私のレポ終了に
これはいけませぬww
私もkazuちゃんのレポ楽しみにしてるんだよー!(’w’*
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2011/09/13(火) 17:01 [Edit
こんばんわ!
日記楽しくよませてもらってます。わたしも髭号に乗ってました。
ナリさまのもみじまんじゅうとお酒買ってみましたよ。もみじまんじゅうは箱にもナリさまが書いてあったので大事にとってあります。お酒は甘くて美味しいです。今映画の曲聴きながらお酒飲みながらコメント書いてます。ツアーすっごく楽しかったですねー。ありがとうございます!
by ぱる #-
2011/09/16(金) 00:12 [Edit
★ぱるさん
いらっしゃいませー!(^^*
ぱるさんも同じ髭号に乗っていたとは!
ホントに楽しいツアーでしたよね~w

毛利まんじゅうのパッケージとお酒のラベル……
イラストの毛利様カッコよかったですね!(><)

映画の曲!足軽ダンスを思い出しますw
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2011/09/16(金) 16:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
