
--.--.-- *--*

戦国BASARA「毛利軍ツアー」 1日目(2)

2011.09.08 *Thu*
毛利軍ツアー1日目の後半。
前半の記事は移動だけでしたね。。。・w・
今回の記事は写真だらけです(^0^)

1日目の観光は、郡山(歴史民俗博物館、郡山城跡、毛利元就墓、百万一心、三矢の訓)です。
旅のしおりの内容を丸写しです

■毛利様ゆかりの地
台風から逃げるように、郡山城跡に到着。
通って来た高速が通行止めになってる……らしい(?)
念のため雨具を持って降りた方がいいとの事だけど。。。

9_3_4
晴れてますね?
っていうか、とんでもなく暑かった!

9_3_5
毛利元就像。

9_3_6
郡山城跡へ!毛利様めぐりです。

前日の雨がひどく、整地していないので木の枝とか転がりまくってました・w・;

9_3_7
郡山城は、今ではかろうじて石垣が少し残ってる程度だそうです。
伊達政宗公の青葉城と一緒だね!片倉小十郎の白石城は残っています。
BASARAツアー第一弾の伊達軍ツアーではどこをまわったのかな?

9_3_8
百万一心の石碑。
百万一心の逸話は必見ものですよね。史実の元就様は優しい人。

9_3_9
毛利家一族のお墓。
写真がとおい!wなにしろ駆け足観光で
写真を撮りながらゆっくり観光してるとあっという間に置いて行かれる!^0^

9_3_10
三矢の訓の石碑。
有名な、「三本の矢」のお話。私でもこれぐらいは知ってるよ・w・

ボランティアガイドさんのお話が本当に楽しくて
本来2時間かけて巡るコースを1時間でまわろうとするなんて皆さんスゴイとw
バスの“日輪号”にも食いついていらっしゃった(^^*


つぎに、歴史民俗博物館へ。
9_3_11
こういうところを見るの、好きだったりします。

9_3_12
おもてなし武将隊の方々がお出迎え!
毛利輝元さんと、毛利元就さんと、足軽さん(足軽!?)
(写真には3人写ってませんが
ほんとはもっとたくさんいらしゃるそうです。
ツアーの予定が2日目と交換になったので、急遽、今日集まれる方だけ来てくださったとか(^^*

館内は、武将隊の「元就様」の方がガイド付きで案内してくださいましたw
このツアーのために、特設コーナーと資料を作ってくれたとのこと。
・毛利元就関係の年表
・毛利元就自筆書状(三矢教訓状):現代語訳付き
・毛利元就郡山籠城日記:現代語訳付き
なんというおもてなし!
しかも「BASARA3」をプレイしてきたらしいですw

9_3_14
肖像画の毛利様は、BASARAで言う所の2Pカラーの毛利様に通じるものがありましたw

↓2Pカラー
2P毛利様
「2P」ではないんだろうけど・w・

つづく^w^
関連記事
category : 日常のこと

COMMENT

小十郎の城って残ってるの!!?
凄い!

百万一心の逸話は良い話しだった!!!
毛利さま優しい~!!!

資料館見るの好きなんだ!
意外ですた!!!

これが!!!
噂の!!!w 初めてみるです!!
by kazu #q7XswXQk
2011/09/13(火) 16:27 [Edit
★kazuちゃん
白石城はわりとそっくりしてるみたいだよ(’’
見に行った事はないんだけどねw

そそー!資料館見るの好きなのw
観光の時間に余裕あったら、展示されてる読み物とか
もっとじっくり見たかった!

百万一心のお話は関心しちゃったね~(゜w゜*

例の毛利さまです!
このためにわざわざPS3起動したのw
靴のくるくるがうまく写らなかった~w
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2011/09/13(火) 16:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
