
--.--.-- *--*

引き続き DT2のこと

2011.08.29 *Mon*
『初音ミク-Project DIVA- ドリーミーシアター2nd』プレイ日記です。
長いタイトルだなー^^;

クローバー・クラブ
1日1クローバー・クラブ!

なんてねw

PSPで同じソフトをプレイしていたわけだけど。
久しぶりなので、それほど“飽きた感”もなく楽しんでます(^-^)♪
歌もキャラも可愛いしね。

* * * ・w・ * * *

なんとなく楽しむだけならいいけど、
やり込もうとすると、結構来るものがあるゲーム・×・
音ゲーとしての腕前が下手だと、歌を途中でやめてしまいます。
私は上手いわけじゃないけど、壊滅的に下手でもないので
一応ちゃんと最後まで歌ってもらえてます(^-^)
ただパーフェクト(ノーミス)クリアを目指すとなるとちょっと

難易度が4段階あるんですけども。

■EASY
後ろで流れてるPVを鑑賞したい時はコレです。
イージーだしw途中で終わる事はまず無いでしょう。
譜面的には、たま~に出てくる程度なので見落としたり、
たま~にすぎてリズムに乗れなかったりで、パーフェクトを狙うと逆に難しかったりする。
私は初めてこのゲームやった時、いきなり終わっちゃったけどね。。。

■NORMAL
“ゲームとして”プレイしやすいモードだと思います。
慣れてくると物足りなくなってきますw

■HARD
やってて一番楽しい難易度じゃないかな~?
○×△□全部のボタンを使うし、歌のメロディーをなぞる感じなので
リズムに乗って、まさに歌うようにw楽しくプレイできます♪
パーフェクト取れるかどうかは別の話・×・
この辺りからPVを見ながらプレイする余裕は無くなってきます。

■EXTREME
“怖いもの見たさでやってみる”モード。
→エクストリームでプレイしてみる
→「えっ……(何これ)」(゜д゜)絶句する。
→「あははは、無理!」と、笑い捨てるためにあるモード。
何とかクリアはできるものの、1曲だけどうしてもクリアできない曲がある。。。
「初音ミクの激唱」です。あれは無理w

こんな感じですかね~

ちなみに私は、譜面がゆっくり流れてくるタイプの曲が苦手ですね~
焦って早く押しちゃうのかも。
曲も譜面もテンポが速い曲だと、リズムに乗って小気味よくプレイできますw
小気味よくリズムに乗って、ハズしたりするんだけどね!

それと、一定のリズムで一定の間隔で同じボタンを押し続ける譜面が苦手です。
やはり焦って、アワアワ。。。ってなるww
メロディーラインに乗って色んなボタン、の方がやりやすい。

さて
イージーぐらいなら、全曲パーフェクトできそうなので頑張ってみるかなw
関連記事

COMMENT

ゲーム繋がりで・・
みどりさんがかまいたちファンだと仮定して(
年末に『真かまいたちの夜』が出るんですよ~!

舞台とかゲーム設定は初期のものと同様で、シナリオなどは完全新作という話です!
作家陣が7名も共演しているらしいのでボリュームありそう。

今から楽しみになってきました(笑
by T #JalddpaA
2011/09/15(木) 21:45 [Edit
★Tさん
Tさん久しぶり!(^^*
ゲーム話に特化したブログに変っててびっくりしたでしょwww

かまいたち新作出るんですか~~!
舞台は初期のもの。。。と言う事は雪山!!?
年末という冬の時期にぴったりじゃないですかw
何だかんだ言ってやっぱり期待しちゃいますね!(’▽’*
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2011/09/16(金) 16:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
