
--.--.-- *--*

初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター2nd

2011.08.23 *Tue*
タクティクスオウガがひとまずクリアしたので、
この間ダウンロードしておいたPS3用のゲーム
初音ミク-Project DIVA- ドリーミーシアター2nd』をプレイしてみた感触でも(^^)♪

TOやりながらもちょこちょこプレイしてたんだけどねw

・ ・ ・ ・ ・

……と、言ってもPSPで出てるDIVA2ndと内容は全く一緒なわけですが。
“PSP専用ソフト「初音ミク -Project DIVA- 2nd」がPS3の美しい画面でプレイ可能に!”
というものですww

PSPの方である程度やっていたので(去年出たソフトだし)
楽曲とモジュール(衣装)は100%解放してあります(^-^)

私の、とくにお気に入りな曲は下記のとおり。

クローバー・クラブ
『クローバー・クラブ』
合わせてるモジュールは「ノーブル」

とくかく好きです!
理屈はないのだw

マージナル
『マージナル』
合わせてるモジュールは「パウダー」

前作からの再録曲だけど、歌詞が好きです。
こういう考え方をできたらな~というような。。。
でもゲームの方は背景のオーロラがめまぐるしくて難しいw

サイハテ
『サイハテ』
合わせてるモジュールは「サイハテミク」

天国みたいなステージに、フォーマルな衣装のミク。
この歌、よく聞いてみると亡くなった恋人を送る歌?ですよね(・・)
明るい曲調とかベース音がグイグイ来るのとか、好きです。


ロミオとシンデレラ
『ロミオとシンデレラ』
合わせてるモジュールは「ヴィンテージドレス」

この曲のフルバージョンを聴く機会があったんだけど、
2番の歌詞が好きかな。
シンデレラは、ガラスの靴をわざと置いて行った
みたいな事言ってて(*^^*)

* * * ・w・ * * *

前作の楽曲と譜面(ゲーム部分)も完全収録されているので
前のDTは削除しました!
前作曲のなかにも好きなのありますが、結構2ndにも収録されてて。。。
というか、前作視点で見てみるとかなり2ndとかぶってます・×・

システム周りはかなり良くなってますね。
一度設定したモジュールが曲ごとに保存されるようになったのは嬉しい
いちいち、キャラ変更・衣装変更としなくて済むのは便利^^
それから、曲選びの画面で
クリア済みかどうか&クリアランクまで一目でわかるのも便利になりました。

いまのところ、好きな曲を好きな難易度で気の向くままにプレイしてるだけなので、
これからゆっくりと全曲プレイしていきたいと思います(^▽^)♪
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
