スポンサーサイト

--.--.-- *--*

タクティクスオウガ Nルート 最終章(5)

2011.08.18 *Thu*
『タクティクスオウガ 運命の輪』プレイ日記です。
「第四章 手をとりあって」

ラスボス戦~エンディングです
ネタバレしまくりますので、一応閉じて追記に書きます。
ご覧になる方は自己責任でどうぞ!^w^


地下墓地へ行くと、暗黒騎士団の幹部騎士2人との戦闘。
出撃人数が5人までだったけど、相手2人だし余裕!
と思ったら5対2で五分五分でした(゜゜)
さすが幹部クラス!w

そしてラストバトル。ネタバレになっちゃいますが……

暗黒騎士団によってカオスゲートの封印を解かれてしまって、
魔に侵されたドルガルア王の亡霊(?)との、最終戦です。

第1戦!
出撃させた自軍の分身が登場。苦戦しました……(>_<)
12枠全部は埋めなかったの。
スタメンからラドラムとプレザンスを抜いて7名で出撃。
どういうわけか主力のはずのアロセールが使い物にならず・・・×・
というか、なぜか分身デニムに狙い撃ちされまくりで
次に狙われがちだったのがデネブ。
デネブ様は運よく回復が間に合ったんだけど
(打たれ弱いから優先的にしてたのもあるかも)
その分アロセールまで回らなかったりして、耐えて欲しかった所にとどめの必殺技、とかw
倒れる→起こす→全快させて出陣!→その間にTPたまった分身デニムが必殺技で一撃。
の、繰り返しでしたwww何か恨みでもあるんでしょうか。
分身デニムvsアロセールの裏で、着々と押してはいきましたけど。

第2戦!
1戦目から引き続きで、こちらはラスボス1体vs1戦目で出撃させたメンバー。
数で勝利!というわけにもいかず。
まさか7対1で苦戦するとは思いませんでしたが……
1戦目、分身を一掃したあと、ボスに必殺技をあててTPをゼロにしちゃったのが失敗だったかもです。
行動停止の魔法はやたら撃ってくるし、それを直してる間に殴ってくる。
単なる通常攻撃もすっごく強い!
回復させてるうちにTPたまって必殺技喰らったり。

出撃メンバーの半分近くが倒れていって、
これは無理かも?と思ったけど何とか立て直し
デネブの魔法(たまったTPをゼロにする)“ブリムストン”を撃ちまくって、
必殺技を打たせないようにして、コツコツとTPをためて必殺技を当てて、勝利しました!

ちなみにアロセールは1戦目と同じく倒れてましたw
一応起こしたけど行動停止食らったので、もう放っておきました(ごめん)
実際はデニムの弩スキル“デスウェイル”が、かなり活躍しましたよ!

* * * ・w・ * * *

そしてエンディング。
カチュア姉さんが国主に任命され、デニムは旅に出ることに。
オリアス&デボルドのエピローグが出てきてエンドロールとなりました。
旧作で姉さん説得できなくて、最後暗殺されたっけなぁ……^w^;
旧作、何度もプレイしてたはずなのに、なぜかこっちのエンドしか覚えてないの。
ビックリしたからかなぁw

これにてニュートラルルート終了!
次はいわるゆ虐殺コース、ロウルートをプレイしますよ!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
