スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクティクスオウガ Nルート 最終章(3)

2011.08.16 *Tue*
毛利軍ツアーの振込みもバッチリ完了
“旅のしおり”的なものが届くのを待つばかりです(^▽^)♪

* * * ・w・ * * *
『タクティクスオウガ 運命の輪』プレイ日記です。
「第四章 手をとりあって」

無事デネブ様を仲間に入れて、これで心おきなくクリアできますw
デネブは、一度普通のウィッチにチェンジして、
欲しいスキルを取ってデネブのクラス(うぃっち)に戻す予定でしたが
当分はこのまま普通ウィッチで行くことにしました(^0^)

あと、カボチャ集めのついでに、死者の宮殿のB2Fまで潜って
って大した距離じゃないですけどねw
“魔術士ラドラム”を救出して仲間に入れました。
なにげにこの人もゼノビア人なんですよね~
『伝説のオウガバトル』からプレイしてきてる私としては
ゼノビア勢をついつい贔屓してしまいます(’w’*

これで心残りはない!と、本筋ストーリーを進めてもよかったんだけど、
サブイベントの“禁呪探索”をやりました。
6つの砦で1回ずつ、残敗兵やら盗賊団?との戦闘をやって、
もう1度あらためて砦を巡って
・砦内部と、
・砦の奥にある神殿地下5階
計6箇所分の砦をこなさなきゃないという。。。
なんせ旧作から属性が2つ、氷と雷が追加になってますからね!!!?
旧作では4つのエレメント+光と闇だったのに
しかも、神殿の最深部(至宝所)の番人がまた強敵で(×_×)
よくやったよ私……

禁呪めぐりでゲットした「巫女の転職証」ですが、
ウォーロックのラドラムが仲間になったので、
セイレーンをやっていたシェリーに巫女になってもらいましたw
(ウォーロックとセイレーンは同じ職です。男か女かで言い方が違うだけです)

しかし誤算!!
巫女さんは暗黒魔法が使えないらしい∑(゜Д゜;)。。。
しょうがないのでシェリーは本来の(?)地属性の魔法に変えました。
闇属性でスキル上げてたのに今さら。。。あぅ
それにしても暗黒魔法は便利すぎるので、
ついさっき(笑)加入したラドラムを暗黒魔法の使い手にさせましたw
スロウにチャームに、行動停止・移動停止。イヤすぎるよね!
基本、敵にやられてイヤな事を自分もやると、戦況がよくなるというわけです!


つづく^w^
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。