
--.--.-- *--*

タクティクスオウガ デネブ編

2011.08.11 *Thu*
『タクティクスオウガ 運命の輪』プレイ日記。

今回は本筋から外れて、魔女っ子デネブを迎えに行きたいと思います。

デネブを仲間にするには、
かなり面倒くさい段階を踏まなきゃなりません。。。・×・
■全9種類のオーブ(消耗品アイテム)を各5個ずつ、デネブのお店で購入する。
■ガラスのカボチャを30個、デネブのお店に売却する。

オーブはともかく、ガラスのカボチャ集めがとにかく大変。しかもこっちが肝心な手順。
そして肝心の“かなり面倒くさい”部分の手順は攻略本には載っていないという(^0^)
ここは攻略サイト&先人達が編み出した効率的な方法を参考にしますw

・オーブ5種購入について
ショップでドラゴンをオークションで売却すると、売ったドラゴンに応じた属性のオーブが店頭に並びます。
ドラゴンは自軍にいっぱいいるので、そんなに苦労しませんでした。

SS_0015
売りに出す時のコメントが物悲しい。

ドラゴン1体につき、2個のオーブが並ぶので、最低1種3体は売らなきゃなりません
地・風・水・火・氷・雷・光・闇・無の、9種類。。。。゜w゜;;;
オークションに出す事によって、お店に並ぶのはオーブだけじゃなくて、
売ったドラゴンの属性に応じた転職証も並ぶので、ドラゴン全種3体ずつ捕獲して来なくても
1種1体オークションにかければ、あとはどの属性でも転職してしまえばOKなのですね。
ただ、“無”のドラゴン(ヒドラ)だけは転職証が売られないので、3体捕まえて来なきゃないですけどね。

余談ですけども、ドラゴン1体で大体2,800~2,900円に対してオーブが1個9,000円。赤字!
(と言うか、円じゃないですね。通貨)

・ガラスのカボチャ集めについて
“死者の宮殿”というダンジョンに入って、戦利品として手に入るわけですが。。。
地下100回まであるダンジョンですが、30個集まるまで潜る必要はなく、
1階を出入りするだけでいいんだけど
聞くのと実際やってみるのとでは全然違うというか、認識が甘かったというかwww
1回の戦闘で必ず手に入るわけじゃなく、1回1回の戦闘がめんどくさ・・・・×・的な。

ガラスのカボチャを落とす敵は決まっているので、
倒して、アイテムが出たら即撤退(カードが出たらやり直し)を繰り返します。
最初は1回1回敵殲滅してたんだけど、もううっとおしくて!

攻略情報によるとw一撃で倒せるユニットを用意とありますが、
そんなに強い人はウチの軍にはいなかった(^-^)
SS_0014
戦力は前の5人で、後ろの4人は経験値&スキルポイントのおこぼれをもらう係ですw

SS_0013
1回に2個ずつ手に入ればいいんだけどね~

手に入らない回もあるので、実際かなりの回数かかりました(´-`)

ガラスのカボチャ集めでもらった副産物も売ったら
オーブ代は難なく捻出できましたw

==ここまでが前準備!==

オーブを買って、カボチャを売ったらデネブ編のイベント発生。
SS_0012
やはりデニムは姉さんの事を面倒くさい人だと思っていた模様。

イベントの内容は、行商の手伝いをさせていたカボチャ人形たちが、
賃金を要求して暴動を起こした、という感じでした。
SS_0016

わーお!こんなイベント旧作にはなかったよ!面白かったw

そうして念願の!うぃっちデネブが仲間になりましたw
嬉しいぞ!!
SS_0017
ガラスのカボチャ売却をやっておかないと、“うぃっち”じゃないんですよね。巧妙なワナだ……

うぃっちの転職証は、デネブ加入後の“カボちゃんのお店”で買えるので、
一旦普通のウィッチにチェンジさせて瞑想スキルを取ってから、あらためてうぃっちに戻しましたw
「魔女ッコの転職証」5,000円もするよ。。。高いよw

* * * ・w・ * * *

ちなみに……

SS_0018
カボチャ人形もついでに勧誘しておきましたww
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
