スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクティクスオウガ Nルート 最終章(2)

2011.08.08 *Mon*
あつい!(´Д`;)
夏の暑さが戻ってきましたね~

『タクティクスオウガ 運命の輪』プレイ日記です。
「第四章 手をとりあって」

ストーリー上で加入する仲間は、固有のグラフィックがあって
クラスチェンジしてもグラフィックが変わりません。
アーチャーのアロセールを、ローグにクラスチェンジしても……
SS_0006
見た目はアーチャー(の、色違い)のまま!

なんてね(^w^)

ローグとしてやっていこうって言うんじゃなく、
スキルの“ゲインTP”が欲しかったので一時的にローグにして、
スキルを取得してアーチャーに戻したのです。
SS_0007
・TPたまるのが早くなるスキル!
・TP(テクニカルポイント)→100ポイントたまると強力な必殺技が使えます

アロセールがアーチャー以外なんて考えられないですよ。
さらに毎回出撃させて、スキルポイントどんどんたまる割に、
アーチャー一筋でやってると取るスキルもなくなってくんですよね。。。・w・

デニム、カノープス、アロセールあたりは
色んなクラスに一時的にチェンジして、欲しいスキルだけ取って元のクラスに戻してますw

* * * * * ・w・ * * * * *
さて進行具合ですが、前からの続きで。
・バーニシア城へ行って無事にカチュア姉さん奪還しました!
色々と寄り道をして、
・四姉妹の一人、シェリーが仲間になりました。
・銃士レンドルが仲間になりました。
・ガンプと、そのペットのグリフォン(ベルダJr、オブダJr)が仲間になりました。

離脱した時の、レベル8のプリーストのまま再加入したカチュア姉さんですが。。。
とりあえずはこのままプリーストにしておきます。
一度クレリックにチェンジして、“聖母の祝祷”(魔法でのHP回復量が2倍になるスキル)を取りたかったんだけど
プリーストの転職証がなくて、元のクラスに戻れなくなっちゃうので(>_<)

シェリーは加入の時“セイレーン”だったので、
一旦ウィッチにチェンジして、スキル「瞑想」を取ってからまたセイレーンに戻しましたw
“土のシェリー”なんですが、土属性は既にウィザードのバイアンさんがいるので
闇属性の魔法でいってもらう事にしました(^w^)

レンドル・ガンプはひとまず幽霊部員に……(’-’)
グリフォンは育てたいと思います

そして!
デニム&カノープスの動物保護コンビでたくさん勧誘してきました
SS_0011

いずれオークションで売ります(゜w゜

タコは、チームのマスコットとして1体残して、あとはタコヤキに。
ニワトリは焼き鳥に、グリフォンはガンプが連れて来たペットがいるからなぁ……
野生のグリフォンは売っちゃってもいいかな~w
そして、いずれ仲間に入れるデネブ様のために犠牲になってもらうドラゴンたち。

ストーリー本筋では、次はカチュアを置いて撤退した暗黒騎士を追って
ハイム城に乗り込むところですが、
その前にデネブ様を加入させたいと思います!

つづく^w^
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。