
--.--.-- *--*

タクティクスオウガの2回目 Nルート経由 最終章へ

2011.07.30 *Sat*
『タクティクスオウガ 運命の輪』プレイ日記。
「第三章 すくいきれないもの」~「第四章 手をとりあって」

途中加入の固有キャラや、
レベル1クラスの育成をしながら進めた3章ですが
ストレートにストーリー進行させたわけでもなかったりします

3章突入と同時にガクッと下がったアロセールの信用を取り戻すとともに
“フランパ大森林”を大いに活用しました。
リメイク版で追加された、ストーリーとは関係ない戦闘用のMAPです。

アロセールはウォルスタ人なので、できるだけ同民族での戦闘を避け
しかし、敵勢の民族をいちいち調べるのもめんど……なので^^;
民族不明の鳥人間を相手してもらって、弓スキルや人間学スキルのランクを上げて……
と、いう風に何とか忠誠度を回復させました。
それでもまだ目をそらすことが多く、話しかけても返事してくれないんだけどね。。。・×・

忠誠度って、放っておいても最終的にはMAXまで上がってるもんだと思ってました。
下がりまくって、離脱された事って旧作から含めて今までなかったし!
でも毎回戦闘終了後に、離脱寸前の真っ赤な画面が出て来るからビックリしてw

* * * * * ・w・ * * * * *

そして4章。
4章に入った時の自軍の最高レベルは15でした。
ストーリーを進める分には苦労しないんだけど、
サブストーリー関係まわろうとすると、敵勢はそろってレベル20超えててまるで敵わない!^0^
そういうわけで、4章入ってもフランパ大森林を大いに活用。
ちょっと進める→森林→ちょっと進める→森林 みたいな。。。。
私は、戦闘に手ごたえを求めるタイプではなく、圧倒的戦力をもって無双したがるタイプなので!ww

SS_0008
フランパの森から拾って来たペットたち^w^


4章と言えば!

SS_0009
デネブ登場です!

デネブを仲間にするのはどうやら大変らしいけど、頑張って“うぃっちデネブ”を仲間にするぞ
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
