スポンサーサイト

--.--.-- *--*

タクティクスオウガの2回目 3章Nルート 後半

2011.07.28 *Thu*
『タクティクスオウガ 運命の輪』プレイ日記。
「第三章 すくいきれないもの」後編です。

SS_0005
鳥って言われると怒るカノープスw

* * * * * ・w・ * * * * *

自軍の編成をあれこれ変えてみました(’w’*

まずナイト。
1章でヴォルテール、2章でフォルカスが加入しました。が!
ナイトそんなにいらない。1人でじゅうぶん。
されど!チームの壁役として、1人は居て欲しい……
つまりは、2人もいらないって事です。(あくまでも私個人の好み?なんだけど
なので、ヴォルテールをテラーナイトにチェンジしました。

つぎにアーチャー。
1章でサラ、2章でアロセールが加入しました。
アロセールにいたっては、
この人さえ出しておけば、あとは回復役1人とレベル上げキャラ置いて
後ろで待機してても大丈夫!……というぐらいの戦力を持ってますww

“特命係”(ウチのチームの名前です)結成時からいる汎用アチャ子を、
弓装備のローグにチェンジしました。

そしてデニムはドラグーンになりました。
ビーストテイマーで、魔獣系とドラゴン系の勧誘スキルを取っておいたので、勧誘しまくりです。
育てようという気はないけど・・・・w・あくまで軍のマスコットですね。ペットというかw
まあ、のちのち売っちゃうんですけどね(’w’

武器は弓&斧装備の、遠近両用なのです。
カノープスが弓&斧で加入してきて、便利だったのでそのままデニムにもやりました。
デニムは弓といっても、弩(ボウガン)の方ですが。
熟練を積めば必殺技がすごく強いのです!


3章では、ゾンビルートの名の通りアンデット戦ばっかりだったので
レベル1から育て直しのキャラがいてもさほど苦戦しませんでした。
“バルダー系”の武器を装備しておけば、大抵一撃で仕留めてくれます

武器・防具は買わずに戦闘での戦利品のみで整えてるので、
お店で買える最強装備とまではいきませんが、詰まる事はないので大丈夫。
でも魔法書と回復アイテムは買います’w’
とくに「イクソシズムの魔法書」の消費がはげしく;;;;

アンデット系って
倒す → 仮死状態になる → しばらくすると全快で復帰するので
弱いからといってどんどん倒していっても
とてもクレリックの徐霊だけじゃ追いつかなかったり(魔法の射程届かなかったり)
魔法を使えないキャラでも、“魔法書”を直読みすることでその魔法を使えたりするので
倒したら、次のターンでそのまま徐霊→次の敵へ行く
の方がよかったりするんですよね^-^;

というわけで3章は、“低レベルクラスのレベル上げ”みたいな章になりましたw
それから
・ハボリム/剣士
・オリアス/クレリック
・デボルト/テラーナイト
の3名が新たに加入しました
ナイトで下積みをしてきたハンマー装備のテラーナイト・フォルカスさんに比べると
打たれ弱い&非力で、いまひとつ活躍できないデボルトさんです……

つづく^w^
(追記は自軍のプレイデータ)
【プレイデータ】
デニム:ドラグーン
カノープス:ヴァルタン
アロセール:アーチャー
ミルディン:ホワイトナイト
ヴォルテール:テラーナイト
サラ:アーチャー
プレザンス:クレリック

フォルカス:ナイト
バイアン:ウィザード

ハボリム:ソードマスター
オリアス:クレリック
デボルト:テラーナイト

汎用:クレリック1人、ウィッチ1人、ローグ1人、ルーンフェンサー1人
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
