
--.--.-- *--*

金色のコルダ3 12人同時攻略チャレンジ(3) セミファイナルまで

2016.06.14 *Tue*
PSP版『金色のコルダ3(フルボイス)』4周目:12人同時攻略です。

最近、夜起きていられなくて・・・
子供を寝かしつけた後、そのまま寝落ちしてしまいます(^^;
おかげでとっても早起きできる(笑

ちょっと間があいちゃいましたが、地区予選が終わって次はセミファイナル。
神戸の神南高校との対決です。

仙台組の3人と二人練習できるようになったので、
親密度あげつつ「表現」をもらい、なおかつ神南の親密度もあげて、、
さらに響也の落ち込みを回復させ…と、なかなか忙しかったです。

天音学園の3人が思いのほか楽ですね。
七海くんだけ、技術レベルを上げてあげるために一緒に練習したくらいかな?
天宮くんから誘いのメールがくるとホイホイいってしまう私のかなでさん。
冥加さんは一緒に練習できないけど差し入れしときゃOKって感じだし(笑

「大会までに」の期限がないキャラを放置しがちだけど、
それで前回エンディングまでいけなかった八木沢&新をカバーして、
ハルも最後までイベントできなくて恋の音色が金色にならなかったのでそのへんもしっかりフォローしました。

あと、火積さん。
いつだかわからないけど、「何日までに帰宅中に会うこと」っていうイベントがあったと思ったんだけど
“親密度が足りません”しか表示されてなくて、それが何月何日なのか分からないっていう
結局、どうやらイベントは大会が終わったあとだったみたいで(^^;

大地先輩も、次のイベントが大会までなのに、親密度足りないの表示のままで焦りました~
700/700(要は上限MAX)までがんばっちゃったよ。。。
大地先輩ってイベント少ないわりに、必要な親密度高くないですかっ!?


* * * * *

■セミファイナルまで 技術Lv.15

「弦楽セレナーデ」 熟練度100/アンサンブル完成度130
「ハンガリー舞曲」 熟練度100/アンサンブル完成度130
評価:SSS 取得BP:3205
大会後・花火大会・・・→土岐さんと過ごしました。
開催後親密度
響也:♪♪♪♪724/1000 律:♪♪♪596/900 大地:♪♪♪700/900 ハル:♪♪♪655/900
八木沢:♪♪♪435/900 火積:♪♪♪546/900 新♪♪453/700
東金:♪♪♪278/900 土岐:195/500
冥加:♪♪♪445/900 天宮:♪♪♪638/900 七海♪♪489/700

* * * * *

セミファイナルの選曲、前回プレイ時の反省点を活かし、
1曲は完成済みの曲(地区予選での自由曲「弦楽セレナーデ」)にしたのです!
いつも大会ごとに選曲は一新してたんだけど、2曲ともゼロから練習して
個人の熟練度とアンサンブルを完成させなきゃならぬ。。それは別に苦でもなんでもないんだけどw
全員分の恋愛もすすめていきたいわけで
・一人練習orアンサンブル練習の時に聴かせたい人とか
・二人練習したい人
に、合わせた曲でやりたかったし。
それとできる限りまんべんなく差し入れしたいので、練習アイテム節約のため(^^
熟練度がしっかり上がってからアンサンブル練習を始めれば、
「音楽室で練習+完成度2倍アイテム」で2回も練習すればMF発動レベルまで一気にあがるので、BP稼ぎもしやすかったです。
ただ、練習回数は少なくなっちゃうので表現のレベルはあがりにくいですが…;
で、新曲(ハンガリー舞曲)はファイナルに使い回す、ということですw


花火大会…例によって親密度が一番低い人と過ごしました。(土岐さんです)
そしてセーブして全キャラパターン確認ですw
響也は安定の幼馴染カップル…いいかんじですねー!
東金さんにはちょっとときめいた。。
地味子!とか言ってバカにしていたくせに、少しはバイオリンの腕認めてくれた?と思ったら口説いてくるとは…w
それより何より一番よかったのは火積さん!!!
内容はそんな大騒ぎするほどのものではないんだけど、スチルが素敵!
OPムービーで見て、「どこで見れるんだろう」って待ち望んでいた手繋ぎのスチルですよ(*^0^*)
オープニングのスチルといえば、、冥加さんとディナーしてるスチルもここで出てきましたね~
これもねー、どーいういきさつでこうなるんだろう?と謎に思ってました。

冥加さんってホント面白いです。
すごい嫌悪感むきだしで、超~上から目線で見下してくるのに、
しょーもない差し入れに律儀にお返し送ってくれるし。。
町で会おうものなら「そんなに俺が気になるのか」
お前がだろ!!とつっこみを入れた乙女は多いでしょうw


次はいよいよ全国大会。そしてフィナーレです。
怒涛のイベントラッシュの予感…かなでさん頑張れ(><)
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
