
--.--.-- *--*

金色のコルダ3 12人同時攻略チャレンジ(1) 校内選抜まで

2016.05.28 *Sat*
PSP『金色のコルダ3(フルボイス)』
4周目は12人同時攻略です。

いや3周目も12人狙ってたんですけどね。失敗しちゃったのでリトライですw
ちなみにこの記事も1回書いたのに変なとこ押しちゃって消えたんで、まとめるのもリトライです。
あっこれはどうでもいいですね…

* * * * *

難易度「やさしい」でスタート
引き継ぎBP:6552
アイテム:メタルアームレット、デジタルメトロノーム、デジタルチューナー、赤いリボン

■校内選抜まで 技術Lv.9
曲は「チャルダッシュ」を選択。熟練度100/アンサンブル完成度100
評価:SS 取得BP:1490
選抜試験後・・・→天宮くんと過ごしました。
開催後親密度
響也:237/500 律:171/300 大地:221/500 ハル:177/500
冥加:10/300 天宮:132/500

* * * * *

曲は、技術経験の上がり幅がいい難度の高い方を(^0^)
引き継ぎのBPが潤沢にあるので、コンビニに行けるようになったら星奏のメンバーへ差し入れ。
課題曲の熟練度と完成度がある程度確保できたら他の楽譜を買いました。
熟練MAXだと技術経験が入ってこないので・・・

一緒に練習ができない律とハルは、なるべく1人練習・アンサンブル練習の時に聴かせるようにしました。
この章ではまだ練習1日3回なので、1人練習→響也・大地先輩とそれぞれ2人練習。たまにアンサンブル練習。
って感じにしてました。
練習で使うお助けアイテムは、この章では使ってません。っていうかまだ必要ないですねw
ただ技術2倍、完成2倍、親密度2倍のアイテムは2個ぐらいずつ買い置きしておきましたw
特に親密度が上がるアイテムは、後半使いたい時に運悪くお店に置いてなかったりすると困るので(・×・;)

試験後、天宮くんに会いに行ったのは、前日に「明日会おう」ってメールをもらってたからですw
ここは毎回天宮くんを選んでたんだけど、セーブしておいて全員分のパターンを見てみました(^^*
と言っても響也・榊先輩・天宮くんの3人だったかな。。。?(もう覚えていない;)


さて次は東日本大会です!練習の方は問題ないんですが(笑
至誠館高校の3人と、天音学園の七海くんが加わります。。
そして全員に差し入れが可能に!(((゜-゜;)))
早くもBP貧乏になる予感。。。
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
