スポンサーサイト

--.--.-- *--*

金色のコルダ3 3周目で本気出した!

2016.05.25 *Wed*
PSP『金色のコルダ3(フルボイス)』3周目について。

ホントはひとつの記事で1~3周目までのプレイについてまとめるつもりだったの。
でも書き始めるとなぜだか無駄に長くなっちゃうんですよー・・;;


と言い訳はさておいて3周目ですが“難易度やさしい”で始めました。
どうやら難易度の違いって買い物で使うポイントが多いか少ないかだけで、見れないイベントやスチルがあるわけでもないらしいので。
さらに「大会モード」をやっておくと、そこでゲットしたアイテムも持ちこめるとのことなので、
引き継ぎBP3500ぐらいと、アイテム2、3個をひっさげて開始です。

2周目プレイの中盤で(やっと)覚えた、「攻略のヒント」を参考にしながら、それはもう丁寧に進めました(笑)
ぶっちゃけていうと、12人全員分進めてみました!(^0^)
「表現」も全部埋めました!
響也だけはエンディング迎えたので、そこだけはおざなりになってもいいかなっていうつもりだったのになぜか追いかけちゃう…

さらにぶっちゃけていうと、12人中、10人分のエンディング条件を満たしました。。
八木沢部長と新くんが間に合わず。
それとハルと東金千秋がノーマルエンドでした。。
早い話、12人同時攻略は失敗!うーん惜しい。(惜しい、、、よね!?)

セミファイナルまでにイベント起こさないといけないキャラがたくさんいて、なおかつ神南の2人にも横浜に留まってもらうために親交を深め、、、
時限の条件がなかったキャラは後回しになってしまいました;;

そしてファイナル!初の、弦楽五重奏楽譜を手に入れました!『威風堂々』
「律のケガがよくなったからアンサンブルに加われるよ、せっかくだから五重奏やりたいよね」的なこと言われてて
でも楽譜売ってないじゃん!とか思ってたらw
律のストーリーを進めてないともらえないのね(^^;

しかしここでまた要求レベルが16。。。響也と榊先輩の技術LVが足りません。もちろん主人公のかなでちゃんも足りません(^0^)
またしても練習に専念するハメにw

3周目は天音学園の3人とも関わってみて
冥加さんの印象がだいぶ変わりましたね~。もしかして面白担当かな?ってなんとなく思ってたけど
はっきりオモシロ担当であると確信しましたね!
彼は実はドMなのではないかと……あっ隠れM!?
あと天音くんのストーリーはベタなんだけどなんか良かったーっ!!
七海くんは、一人称「オレ」にどうしても違和感が…


さて。。。
これまでのやり方になんとなく問題点も見えたので、次、4周目もまた12人同時攻略にチャレンジしてみます。
せっかくなので、プレイ日記スタイルにして細かく綴っていきたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
