スポンサーサイト

--.--.-- *--*

金色のコルダ3 2周目は丁寧に進めたつもり。。

2016.05.23 *Mon*
PSP『金色のコルダ3(フルボイス)』2周目です!
プレイ日記を書くつもりでやっていなかったので、スクリーンショットがないです…


12人も攻略対象がいて、誰とも恋愛をできなかった1周目。。。
2周目は、部活ばっかりじゃなくて恋愛面(?)の方も丁寧に(クイックセーブ&ロードを駆使してw)進めました(´▽`;;
しかし性懲りもなく“難易度ふつう”

初回プレイ時のファイナルで得たBP3500ぐらいを引継ぎできたので、
序盤だけはまんべんなく差し入れもしていました…
でもやはりすぐにBPカツカツに;;;
なので、楽譜は大会で使うもの以外は買わないで、持ってるぶんだけで進めました。
しかし後々これが仇に、、、

楽曲の熟練度が100になってしまうと、技術レベルが上がらなくなるので
セミファイナルのLV12、ファイナルのLV15に届いてなくて少し焦りました。
特にファイナルの時は響也と榊先輩もLV15になっていなかったので、アイテム使ってそれぞれ二人練習しなきゃっていう!


結論から言うと!!
1周目の時に一応ねらってた、響也エンドでした(*^-^*)
ストーリーはすごく良かったですよ!
恋愛も進めると、個々のストーリーもちゃんとあるんですねぇ!
やっぱり幼馴染っていう設定、好きだなぁ・・(´▽`*)
途中の、落ち込んでブランコに座ってる響也はどう見ても落ち込みというより病んでる目をしてましたけども。


一応これでも複数攻略してたつもりだったんだけどね……
全員分12周もプレイするのは大変だし(たぶん途中で飽きるとおもう;)

実は、ありがたく「攻略のヒント」が記されてるの、知らなかったんですよ~~~(><)
地区予選とセミファイナルの間あたりかな?気付いたのは。
その時すでにイベント発生不可になってて攻略できなくなったキャラが数名\(^0^)/
だったので、後半は遠征組(仙台と神戸のみなさん)が帰ってしまわないようにw
恋愛はなくてもそれなりに交流して、一緒に練習できるようにだけはしました。
天音学園の3人まではまわらなくって、終盤は二人練習できなくなりましたが。。。

要は他を狙えなくなったともいう(笑)
ハルと天宮くんなんてイベントひとつしか発生してなかったからねっヽ(`Д´)ノ
さらに!火積さんなんて上から下まで全部「発生不可」になってた。。。よく仙台に帰らないでいてくれたものだわw
というか肝試しは火積さんと一緒に行ったぞ!
八木沢部長が惜しくもあとひとつだった。
と言うか、八木沢部長を追っていたのは自分でも意外だったわ!

こうして振り返ってみると2周目もぐだぐだだなぁ(^^;

「攻略のヒント」を覚えたので、本気を出すのは3周目からなのですよ!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
