スポンサーサイト

--.--.-- *--*

お菓子な島のピーターパン 全キャラクリア

2015.12.22 *Tue*
PSP版『お菓子な島のピーターパン』全キャラクリアしました~!
どうやらこのゲーム、VITA版があるらしい;
買って、積んでいた間に移植されてたみたい;;
それはまぁ別にいいんだけど(><)


面白かったです!
どのキャラも良かったです。
最初ちょっと一癖ある感じだと思ってた主人公のウェンディも話を読み進めていくうちに親しみを感じて応援したくなるというか、、心癒されて幸せになって欲しいと思いました(^^*
本当に、捨てキャラなしのいいゲームだったと思います。

あとあと、キャラごとに詳しくプレイ感想書きたいですが
取り急ぎ「ひととおりやったよ」の雑感だけだらだら書いてみるw
とはいえ最初のピーターをプレイしたのが9月ごろだったので記憶が残ってるかどうか不安もありますが

ちなみに攻略順ですが
ピーターパンティンク・ベルジョンシザーフックマイケル
という順番でクリアしました(^^*

根拠は特にないというか…
とりあえずメインのピーターやるよね。
ピーター編で気になることができて、もっと詳しくわかるかも?ってことでティンクへいって。。
その後はなんとなくで進めましたw

ピーター編、ティンク編でのキャラのセリフで「え?なに?どういうこと?」とか思っていたことも
ハッキリとは明かされてないけども、大体の予想はつくんですよね。
世界の意志=ピーターパンのことでいいんだよね?
ネバーランドってピーターの、「こうだったらいいのにな」の世界だよね?
たぶんこれで正解だと思うんだ。。。
というか、元々のピーターパンのお話自体がこんな感じですよね?
私ピーターパンはおそらくメジャーであろうディズニーのを知らないんです。。。
そのかわり世界名作劇場のピーターパンはよく知っています!
オープニングの歌の覚えているくらいには好きですよ(^^*

* * * * *

お話の内容としては、大きくまとめて
・ピーター、ティンク … おこさま・教育
・フック、シザー … 大人組・ウェンディからの片思い感
・ジョン、マイケル … 弟だけど血は繋がってないよね?
という感じ?
フックとシザーはウェンディの方が先に惹かれていって、中盤片思いのような感じなんですが
もーーーこの感じがすっごくよくて!(//▽//)

最終的に個人的に好きな順。。。
1.シザー
2.ティンク
3.マイケル



その他。


です!!!
シザー、ティンク、どっちが一番か迷いに迷って僅差でシザーです。
もう1周したいくらいです(笑)
ティンク編は終盤とても切なくて(><)…そこがとてもいいんですけどね。
マイケルはね~…w
素直な子かと思っていたら小悪魔でした。。。(´▽`;)
ウェンディ共々、翻弄されましたね。

残り3人に順位をつけてしまったら、必然的に最下位のキャラができてしまうのでその他でくくりました。
あっ、6番目はジョンです。


とりあえず全員1周だけ。基本みんなベストENDだけどフックだけひとつ下のグッドENDだったので
残りEND回収するかもしれない(し、しないかもしれない)
するとしたら攻略サイト解禁してチャッチャと進めちゃおうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
category : 乙女ゲー

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
