スポンサーサイト

--.--.-- *--*

シアトリズム・ファイナルファンタジー・カーテンコール プロフィール

2015.12.10 *Thu*
3DS『シアトリズム・ファイナルファンタジー・カーテンコール』プレイ日記、、、
(と、言うほどのものでもない)

タイトル長いね~(^^;;
どのように略するのかな?TFFCC?わけわからん!w

最初に4人メンバーを選んでパーティを作ります。
前の時は主人公キャラだけは全員解放されてた気がするのですが
今回は4人からスタートで残りはリズムゲーを頑張って解放してかなきゃなりません…
基本自分好みのキャラからあけていってます。

自分の好きな曲を選んで遊ぶミュージックセレクト
曲は選べないクエストモード
雑多に遊んでます。
今回ボタンモードが追加されたのは嬉しいですね~!
もっぱらボタンでプレイしてます。


せっかくなのでプロフィールカードを晒します!
なんだかたくさんあります。。

1枚目


全然やってない感まるだし…
キャラは零式のエース君です。

2枚目


遊んだ楽曲ランキング~
1位。。。FF8の曲でした。以外!!
たぶん「本日のオススメ」かクエストモードで遊んだ回数が多かったんだと思います。
自分で選ぶ率高いのはFF9の「守るべきもの」かFF13の「サンレス水郷」
2位と3位はどのタイトルの曲なのかわからん。
下の段の“対戦”ですがまぁ全然やっていないのでね。

3枚目


使用キャラランキング~
最初に選んだ4人は、ジタン、ライトニング、ティーダ、ティナでした。
前2人は即決でしたが残り2人を誰にするか迷いました…
性能的にはジタンとティーダが被ってるような気がするので物理系戦闘キャラを入れたらよかったかもね。
そして最初に選んだ4人のタイトル曲しか遊べなかったので、
ティナ枠はクラウド(FF7)かバッツ(FF5)にすればよかったなぁと少し後悔しました。
でもすぐに楽曲は解放されたのでw
そして現在は上位の4人に落ち着きましたね。完全に好みです。

4枚目


楽曲クリア回数。217曲もあるんだ!?(゜д゜;)
基本から始めていくのがセオリーなのでしょうが、簡単すぎて音ゲーならではの爽快感がないんですよねー
プレイ開始した時まず最初にいきなり究極を選んだわたし、、、
もちろん撃沈しました(^^;;。。どんだけ過信していたんだか。
今や、ほぼ熟練の譜面で遊んでいますねw

5枚目

対戦についての記録なので載せる必要なかったですねwww
ほぼチュートリアルしかやってないっていう。。。
たぶん今後も対戦はしないでしょう。


* * * * *

毎日起動しないのでなかなか「エブリデイボーナス」なるポイントがもらえませんが…
(日付またいでプレイしたときぐらいしか)

いままで気の向くままにプレイしていたので、
全曲プレイ目指して順番通りに進めてみようかなっと思います(^^*
とりあえずFF1から!
関連記事
スポンサーサイト
category : FFシリーズ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
