スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ときめきレストラン 8月まとめ

2015.09.01 *Tue*
ときめきレストラン8月まとめ。
定期メンテ中!

ちょっと前から、クリアしたらスタンプがもらえる「デイリークエスト」が導入されましたね。
サンクスフェスタの一環かと思ったら、ずっと続いてるから期間限定ではないのかな?
この試みはいいですね!

たまにリッチのくじも引いてたので
その時の不用品などスタンプに替えて、いい感じにたまってきたので何回かひいてみました。


音羽くんのウサギのぬいぐるみ


不破さんのポスター


不破さんのストリートベンダー

嬉しかったのはこのあたりでしょうか
箱とかうちわとか出た気がしたけど…気のせいw
不破さんのグッズは何でもうれしいです(^-^;;
もちろんさっそくお店に飾りました。


* * * * *

8月は霧島さんのお誕生日にはじまり、
新しいセンターで初のVSライブに、おまたせ!キャスティング公開とイベント多かったですね。
ライブはX.I.Pが勝利!前回は3Mj勝利だったから、順番。。。なのかな。

無駄に長いのと、イベントの感想等にもふれてますので一応閉じておきますね。


■霧島さんのお誕生日 8月1日
3Mjメンバーからお手紙をもらう霧島さんw
ここは主人公ちゃんからもお手紙を用意して欲しかったな~
砂浜に、一言メッセージ…あれはあれでよかったけども

■おまたせ!キャスティング第3弾 8/7(金)から順次、毎週金曜日公開
霧島さん→音羽くん→不破さん→透くんの順に主演でお話が公開されています。
カイトくん主役でお話が進んでますw
音羽くんのスチル、カッコよかったな~~

■VSライブ Catch the Wave!! 8/4(火)~8/11(火)
せっかくのライブなのに、レシピくじが好みじゃなかった…
でも!7月末にひいた復刻ノーマルくじにエルポついてたんですね!
てっきりシールだと思ってました(^-^;
ライブ結果は、1stステージで不破さん単体トロフィーゲット
後半はゆるめに参加~って感じでした♪
フレンドさんのコメントで知ったんだけど、前半と後半でトロフィーのデザイン違うんですね!(’’
違いは土台の色と1st2nd表記で、大きく異なるって感じじゃないみたい。

■カランコロン♪下駄の鳴る夜 8/11(火)~8/18(火)
スチル付きアイドルイベント

音羽くんのイベントが好き、、かな~
たこ焼き食べさせっこ
霧島さんの、お揃いのお面もよかった!
肝心の(私の推し)不破さんだけど……イベント内容自体はとってもよかったと思うの!
でもスチルがビミョ~~(^^;; しゃがみかた、変くない!?
おんぶされてる背中から目線のスチルだったら、ときめくと思うんだけど。
あれ?抱っこだったっけ?

■もののけがたり 8/18(火)~8/25(火)
アイドルイベント(スチルなし)
レシピくじ引きました!単品のくじを何回かまわして
「座敷童子のおむすび」と「提灯お化けの茶わん蒸し」をゲット。
SSレアの「雪女のお刺身」も入手しました!

イベントの怪談は、アレは一体なんだったのか……(^^;;;
ときめきレストランなのにときめきがまるでないどころか、肝心の怪談も全くつまらないというw

あと家具に、置物系ので「唐傘お化け」とか欲しかったな~。可愛くない!?(^^*
お着換え券は可愛かったです。

■ポケットランドコラボ ナビットがお店にやってきた! 8/25(火)~9/1(火)
にんじんレシピといいながら、“にんじんが使われているメニュー”なら何でもあり
にんじんレシピっていうのはきんぴらごぼうとか、キャロットラペとか……
チャレクエで使えるレシピ探しが面白かったけどw
このイベントのクエスト、量産が少量すぎてチャレクエほとんどやらなかったな~
ポケットランドから入って来た新規ユーザーへの配慮かな?

* * * * *

8月はお祭りと怪談でいい感じの和風家具が続いたから
“おねキャス”の時のお江戸風のと合せてうまく模様替えしたいな~
ログインボーナスでもらった浴衣のお着替え券も使いたいし(^^*
あ、和風続いたのって、おまたせキャスティングとの兼ね合いもあるのかな?

8月分はさっさとまとめたぞ。。
9月は2年半のキャンペーンや、アップデートがあるみたいなのでまた楽しくなりそうですね
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
