
--.--.-- *--*

お菓子な島のピーターパン プレイ開始

2015.08.31 *Mon*
PSP版『お菓子な島のピーターパン』さっそくプレイ開始です。




ピーターパンのお話をベースに、登場人物もそのままに
『ウェンディ』を主人公として進めていくようです。
もちろん、本当の「ピーターパン」とはちょっと違う設定。

ネバーランドでお菓子のコンテストが開催されることになり、
審査員として3人の子供を迎えに行くことになったピーターパンが
ウェンディにお菓子をもらって一目惚れし、弟が2人いるからちょうど3人になるって
強引に決めてしまう、、、と、いう感じです。

ウェンディと弟2人は、子供じゃないですけどねw
さらに、弟2人は血は繋がっていないとう、
なんという乙女ゲー的設定!ギャルゲー的ともいう!
そういう意味でいえば、ピーターパンの設定もすごいよ。。。w
見る人によって、子供の姿に見えたり大人の姿に見える、、、らしいw


攻略キャラ
・ピーターパン
・ジョン(義弟)
・マイケル(義弟)
・フック船長
・海軍のシザー
・ティンク・ベル(ティンカーベルの兄)

とりあえず取説に載っている分。隠しキャラがいなければ6人ですね。
ティンクだけはこのゲームだけのオリジナルかな?
私は「シザー」も存じ上げないのだけど
そしてタイガーリリーが見当たりませんね。
弟のどちらかのルートで、もしかしたら登場するかな!?


導入部分をひとまずやって、ひととおりキャラ紹介も済みましたが
第一印象で「この人!」ってキャラはいないかな?

右往左往してたけど、一応ピーターパン編に入ったっぽい?
1日の終わりに、“明日はどこへ行くか”場所指定するとこがあるんだけど、それがなくなったので。

今のところウェンディはピーターパンに嫌悪感むきだし
お菓子嫌い、食べたくない、早く元の世界に帰りたいって頑なですが
とにかく彼女、何事においても頑なで・・・・
完璧な人間にならなければ、弟達を守らなければ、、、的な。
ちょっと、頑固すぎて疲れます(^^;

ピーターは、まっすぐ素直に好意を表してくれるのがいいですね~!
まだまだ子供らしくなついている感ですが
ウェンディも子供扱いしてるけど、時々「子供相手に何ドキドキしてるのよ」ってなっちゃうとこが面白いですw
ガンコな割に、ほだされやすい?w
恋愛耐性がないのかも(^-^)

まぁ基本的には嫌っているピーターパンと今後どのようにして仲良くなっていくのか、ちょっと楽しみw


あ、あとストーリーを全体的な視点で読んでしまって、
ネバーランドの謎とか、ネバーランドの人々の意味深な言葉とかで
いろいろ深読みしちゃってます。。。。
たびたび出てくる、「世界の意志」=「ピーターパンのこと」ではないのか!?

時々これはミステリーじゃなく、乙女ゲーなのよと自分に言い聞かせるw
関連記事
category : 乙女ゲー

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
