スポンサーサイト

--.--.-- *--*

牧場物語 つながる新天地 (33) 4年目夏 恋愛イベント

2015.09.07 *Mon*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。
久しぶりに牧場の記事。
書いておかないと忘れそう


4年目、夏の月。
おおむね晴れでしたが、夏の終わりに台風1回。
そしてサファリに氷山が完成しましたー!

材料は『石材200+氷900+500,000G』です。
氷900に苦戦するかな~と思ったんだけど、氷の国で結構たくさん売ってくれていたので、
思ったよりすぐに調達できました。
てっきりペンギンを貰えるつもりでいたら、、、シロクマでした(^^*
そのあと、そんな間をあけずにペンギンも貰えましたー

プライベートの方ではレーガとの恋愛イベントが2回ありました
予定では、夏にイベント2回こなしてプロポーズまでやるつもりだったけど
プロポーズまで進められず、秋に持ち越しとなりました(><)

* * * * *

夏のイベント

■釣り大会
参加者はメノウ、ナディ、モブキャラ。
大漁部門:11匹、大物部門:93センチ。ともに2位でした。
優勝はどちらもメノウちゃん!

■動物祭(コケッコ)
ウコッケイで優勝。賞品は『ワゴン』の組み立て図でした。

■作物祭
☆5新鮮かぼちゃで優勝。賞品は『英雄の像』の組み立て図でした。

サファリツアーも開催したのですが
当日、作物がたくさん収穫になって忙しかったーっ

* * * * *

・レーガ恋愛イベントの感想…

1回目…主人公が手料理をふるまってあげる。
2回目…女の子のお客さんと仲良くするレーガに主人公やきもちを焼く。

最初のはいきなり前カノの話を出されて、正直どうなの、、、(^^;
そこは悪気のないナチュラルモテ自慢のレーガの言うことなので仕方ないのか。
てっきり女の子には無関心なのかと思ってたんだけど、過去に恋人いたことあったんだね~意外。

2度目のイベントはいいですねー!
モテ現場を目の当たりにしてモヤモヤする主人公ちゃん。。。
ごまかそうともしたんだけど最終的には寂しさ伝えて、仲直り
主人公しゃべらないので、ジェスチャーと選択肢で脳内保管なんだけどもw

1度目も2度目もイベント直前でセーブして、とくに2度目のは何回も再生しましたww





私、一度選んだ人から心移りすることってないんだけど、
いまだにちょっとカミルいってみたかったな~と思う時があります。。。(゜-゜)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by #
2016/05/11(水) 22:38 [Edit
★都さん
都さん!お久しぶりです(^^*
そして放置のブログにコメントありがとうございます!

つながる新天地、クリアしたんですね!おめでとうございます(^▽^)
結局お婿さんは予定通り(?)ナディになったんですね。レーガとカミルははずれちゃいましたか。。w

都さん、うまくエディットコンボを使って品質をあげたんですねー!
私は種メーカー品質アップは置きましたが、水まきダブルは使ってません。。
2年目冬にトロピカル出したなんてすごいです!

他ゲームに浮気、私もありまくりです。実際、牧場ほったらかして他のゲームしてますし;;
それでも戻った時に時間忘れてプレイしちゃうのが牧場のいいところですよねw
私も早くつな天一段落して新作に移りたいところですが、、、このままだとつな天放置のまま新しいのが出てしまいます。。

コメントいただいてほんっと嬉しかったです!
意欲がムクムクと湧いてきたので、つながる新天地再開しようかなーと思います。
三つの里、楽しみですねー!
私はウェインがちょっと気になってます。
でも一番気になってるのは過去からのゲストキャラです(^^* 誰がきますかねー??
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2016/05/15(日) 23:20 [Edit
こんばんは
みどりさま、お返事いただけて、本当に嬉しいです。

牧場はいつでも戻れる、というのがいいところですよね。
私は主人公は、自分の分身というより、子供のようなところがあるので、どんなに辛くとも、一応の区切りがつくまではやることに決めているんです。
うちの主人公も本当は結婚までさせたいんですが、牧場と畑を整理しないと、今のままでは忙しすぎるので、それから自分の空いた時間に、というところでしょうか(´・ω・`)

今度の三つの里のゲストキャラは、多分はじまりの大地からですよね。風の噂ではニールが有力ですが、どうでしょうね?
個人的にはセンゴクさんに来てほしいです! 婿にはしませんでしたが、おっちゃん、かなり大好きです(*^^*)
女の子はティーナかフェリシアあたりではないかと思います。郵便局があるなら、ティーナはうってつけですし。魔女さまにも来てほしいですが、彼女ははまちのゲストキャラですから、多分無理かな…

三つの里が出たら、そっちがメインになると思いますが、またここへ参考にさせていただきに来るかもしれません。その時は、寛大なお心でお赦しいただけたら、嬉しいです。
みどりさまもお体にお気をつけてお過ごしください。


by 都 #-
2016/05/18(水) 21:52 [Edit
★都さん
都さん、コメントありがとうございます(^▽^)

わかります!私も牧場主人公は、なんていうか何もないところから作り上げた牧場と一緒で、
素人同然から大牧場主まで「手塩にかけて育てた感」がありますよね~

ゲストはやっぱりニールですかねー?私もそんな気がします。
センゴクおっちゃんもいいキャラですよねw憎めない大人というか…私もお婿さんにはしませんでしたがw
正直、お婿さんにしたキャラは来なくていいかなぁと思ってます。ちなみに、ロッドだったんですが。。
なぜなら来てしまったらまたロッドを選んでしまいそうだからです。。。
女の子はティーナちゃん、いいですねー!私の予想ではユーリだったんですが、可能性薄いかな?
魔女さま、まさかの2作続けて「魔女ちゃま」登場でしたね…
親密度を上げたら、魔女さまから手紙がくるのかな?

神様枠(といっていいのか)はわくわくアニマルマーチに出てた、「魔法使い」も再登場してほしいものです。。
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2016/05/19(木) 17:39 [Edit
こんにちは
こんにちは、都です。
私も自分が選んだ相手には来てほしくないですね。また選びそう、というのもありますが、過去作と本作の両方で結婚させてしまうと、〝浮気”のようで…(>_<;)
やはり理想としては、1キャラにつき、一人の相手というのが望ましいです。

ユーリちゃん、いいですよね! 無表情キャラの時折見せる笑顔とか、すごく可愛いです。ゲストで登場してくれないかなw

みどりさまは『わくわくアニマルマーチ』もプレイ済ですか? 私も以前やっていたことがありました。
世界観、システム面、キャラクターにゲームバランス…、未だにシリーズ史上最高傑作だと思っています。
神様、女神さま、魔法使い、魔女さまの4人は隠しに入るのですが、相当人気が高いですね。私も緑髪の女神さまや金髪の魔女さまより、好きかもしれません(*^_^*)
その時はアカリとヒカリの両方でプレイしていて、アカリは神様とチハヤが婿でしたね。ヒカリちゃんはまだ結婚させてませんが、魔法使いが婿になる予定です。
すごく魅力的なキャラなので、携帯機でも再登場を願っているのですが、なかなか難しいようです(;´Д`)

では、今回はここまでにします。
みどりさまとたくさんお話しできて、嬉しいです。また、牧場物語などについてお話ししましょう!



by 都 #-
2016/05/22(日) 16:40 [Edit
★都さん
都さん、こんばんは(^^)
そうなんです!過去作のお婿さんは、過去作の(該当するタイトルの)お婿さんだと思うんですよね~!
私もそうです!だから、例え過去にお婿さんにしていないキャラでも、選ぶのをためらってしまうんですよねw
そういう理由でちょっと気になっておきながらカミルを選ばなかった私です(^^;

わくわくアニマルマーチは牧場の神作ですよね~
携帯機は手軽にできるのがいいのですが、据え置き機の方がやっぱり世界の広がりを感じるというか、、、
牧場や景色が広々~としててなんていうか見晴らしがいいんですよね。

今やってるゲームがもう終わりそうなので、新天地をさっさと片付けて、新作に移りたいな~と思ってますw
発売してすぐにってわけにはいかなそうですが(^^;
そのときはまた牧場物語のお話、あつく語りましょうね~!
都さんとお話するのホントに楽しいです(^▽^*)
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2016/05/23(月) 23:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
