スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニシエーション・ラブ

2015.07.10 *Fri*
小説「イニシエーション・ラブ」読みました。

ずっと前に、しゃべくり007で有田サンが絶賛してた本…
当時、読んでみたいな~と思ってはいたんだけど本屋さんで探し出せなくて、そのまま(^^;
最近、映画化されたんですねー!
おかげで本屋さんのわかりやすい所に置いてあったの見つけました。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)
事前知識がほとんどなしで、フラっと買って読んでみたけど、それ正解でした!w

こういう類のストーリー
叙述トリックっていうんですか?
読んだことあるのは安孫子武丸の「殺戮に至る病」がすごく印象に残ってて
人に薦めたかったりもするんだけど
内容がエグイ場面があったりするので大っぴらにはすすめられません。。。
(人格疑われそうでw)
私ゃ実際吐きそうになったよ;

あと「Ever17」っていうノベルゲームね。
途中から入り込んじゃって、朝を迎えてしまったゲームです。
映像の伴う媒体でこの手法やるってすごいと思うの。


※以下ネタバレ?
(ただし大したことは書いていない)

普通の、と言うか
ごくありふれた恋愛の話として進みます。
最後にすごい事が明かされる!的な煽り文句ぐらいはさすがに知っていたので、
はじめは色々考えながら読んでたんだけど
終盤にいくにつれ、(所々、多少の違和感は抱きつつも)普通にストーリーの行方を追ってましたw
最終的にたっくんはどういう決断するのか。。。とか。

なので、噂の“ラスト二行”のところで「はぁ!?」ってなった私w

夜寝る前に、残りちょっとだから読み終わっちゃおう
と気楽に読み始めちゃったのに、
そこから1時間は前ページぺらぺらめくって情報の照らし合わせをするという…
「何かんがえてるの辰也」でめっちゃ目が冴えたよ!!!ww

後半のたっくんが前半と変わりすぎてて「ん?」とは思ったんだけどね~
初めて彼女できて、自信ついてさらに調子に乗っちゃった!?とか思っちゃった。
そもそも前半後半でもないし!ただの別人でした。

マユはすごい女の子ですね。
sideAの鈴木くんに、夕樹の夕はカタカナのタに似てるから「たっくん」と呼んだとき、
いくらなんでもそれは無理やりすぎるでしょー!と思ったけど計算があってのことだったとは…
マユの彼氏は二人じゃないような気がしますね。
最後まで読んでから、特に印象に残ってるマユのせりふ。
sideAたっくんと初エッチしたときの
「初めての相手がたっくんでよかった」「初めてだけ?」
「2回目もたっくん、3回目もたっくん、私の相手はずっとたっくんだけ」
これって
私はずっとあなた一人だけよ。じゃなくて、たっくんが4人も5人もいるってことですよね?

私マユは波留ちゃんをイメージしたんだけど、
正体がわかってからは、前田あっちゃんのマユ、すごく見てみたくなった!
絶対ハマリ役だと思う!
これよく映像化できたねー!
どんなふうにできてるのか、興味津々…


でもすっごく煽ってますよね。
衝撃のラスト5分!!とか、原作の方でもラスト二行でひっくり返る!!
絶対に先に読まないで!!
…みたいな(^^;
あれやらない方がいいと思うな~w
そんなこと事前に言われたら、どうしたって身構えて深読みしながら読んじゃうもん。
中には期待しすぎて肩すかしくらう人もいるんじゃないの?w

ちなみに私、マユと美弥子がグルとか、実は知り合い同士だったとか
そんな陳腐な想像をしてました。。。。w
関連記事
スポンサーサイト
category : etc

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。