スポンサーサイト

--.--.-- *--*

牧場物語 つながる新天地 (31) 4年目春 ペンギン優勝

2015.07.06 *Mon*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。


レーガと付き合いはじめて、最初の「春の感謝祭」。。。
恋人同士のイベントがなかったぞ!!!!
他の男の子たちと列をなして(?)しれっとお返し渡して帰って行った…
特殊なせりふもとくになかった…
えぇえ~!今回こういう仕様なのー!?(´Д`;)

* * * * *

気を取り直して牧場仕事の方ですが
新たにラクダ、ゼブー、アローカナが売りに出されてたので、さっそく1匹ずつ買いました。
これで全種類の動物が揃いましたー♪
それと灰アンゴラウサギをもう1匹買い足し、冬に種付けしてた茶アルパカが生まれました。
放牧スペースが狭い。。。

果樹エリアの木を一度伐採して、季節ごとに植えかえました。
真ん中の畑の数が多い列は、秋の作物をならべました♪

訪問販売は「コッコおやつ」2個、2000G。。。。いらない!


春の大会

■ファッションショー



ペンギンの着ぐるみ絶賛!そして優勝!

あっ、これ私です(^^;;;
いつもファッションショーで着ぐるみで登場するのはフリッツですが…
上位を狙わない、大会を盛り上げる係なんだと思ってたw
でもフリッツと違って優勝できちゃうんだぜ。

着ぐるみの中身はこんなかんじ↓

白で固めている。

ちょっとテーマは忘れちゃったんだけど、白系の何かだったんだろうw

この時の彼氏(レーガ)からコメント。

あれを着てるとこ想像したらドキドキしたよ。。。。∑(゜-゜)!?

そ、そうですか!?
じゃあ今度着ぐるみでデートしましょうか!?
そもそも、どういう種類のドキドキだろうか…

ちなみに、賞品は「執事服セット」の裁縫レシピでした。
それにしても、着ぐるみで優勝できるんだねぇw


■動物祭(モウモウ)
2頭目のジャージーで優勝。賞品は「もこもこの柵セット」でした。
待ってました!モコモコ柵!!
さっそく作って、モコモコ動物の小屋&放牧スペースを囲いました~♪(^^


■作物祭
☆5の新鮮春茶葉で優勝。賞品は「レシピセット28」(夏色ミルクティー、秋色ミルクティー)でした。
実はこの茶葉、冬に台風を3回浴びてリカバリーを一度もしていない茶葉なの。
見た目では☆5つになってるけど、内部値は下がっています。
それでも優勝できるんですね~
陣取り勝負とかしてたら、もっと判定がシビアになったのかな?

茶葉もういらなーいと思って、エリアの期限切れたら明け渡すつもりで畑もほったらかしですw

* * * * *

それからお茶会は「お願い」の報酬でもらってた青汁でw
お土産は「ノーマルおやつ10個」。。。(^ω^ )
年々ショボくなっていくよw 即、出荷です。
ついでにシルクロード国がセール。

さらに、氷の国から、サファリに「氷山」作ったら動物をくれるそうです。
氷山…石材200、氷900、50万G。氷900とかひどすw


春の30日、主人公ちゃんの誕生日なんですが
作物祭に、レーガの特別なお祝いがあって
とにかく忙しくて畑仕事してない!w
まぁ月末はほとんど作物も収穫終わってますけど。

イベント日なので幸いみんな家にいるから、プレゼント回収はスムーズ…
(でもやっぱりちょっとめんどくさい
なんと今年になって初めてコロポックルからプレゼントもらえましてね!
全員ではないけど(^^;
プレゼントくれるんだね~!(゜0゜
普段ほったらかしてるのでたまには構ってあげよう。。。w
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

初めまして!
つながる新天地プレイ日記の検索で
こちらにたどり着き
まさかのときレスもやってらっしゃったので
ついコメントしてしまいました!
これからも日記を書かれるのを楽しみにしてます♪
by ゆり #03F3CJ5Y
2015/07/09(木) 05:08 [Edit
★ゆりさん
はじめまして(^^*)コメントありがとうございます!
つながる新天地、進みが遅くてお恥ずかしい。。。w
ときレスもやってますよー!
ブログの記事でおわかりの通り、不破さん推しです(^^*
もしかしてゆりさんもときレスやってらっしゃるとか!?
私はわりと勢力的にレストラン経営していますw
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2015/07/09(木) 15:46 [Edit
コメント返信ありがとうございます(*´ω`*)
いやいや!見ててとても面白いです!
なにって私発売日に買ったのに
まだ1年目冬なんです…ww
ときレスは去年の11月からやってます♡
私は司担ですv(´∀`*v)
牧場物語もときレスも話せる方に出会えてとても嬉しいです!♪
by ゆり #-
2015/07/09(木) 16:58 [Edit
★ゆりさん
ありがとうございます!
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです〜(^▽^*)
ゆっくり進めてるんですね〜
私も発売日に買って、少しやって間をおいて。。。
を繰り返しながら進めてましたw

ときレスのお話もできて、私も嬉しいです!
ゆりさんは司さんなんですね!
私は今年の1月からだから、ゆりさん先輩ですね〜(^^*
私のところの司さんは、ハート出す率が低いです^^;
シナリオ終わったのも最後だったような気が。。。
by みどりさん #-
2015/07/09(木) 22:27 [Edit
深夜にすみません!
一時期リアルが忙しくて
全く手付かずだった時期がありまして…
ちょっとやってはやめてを
繰り返してたから
何にしたらいいかわからなくなって
尚更手付かずの時があったんです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。(笑)
今は順調にやってて
明日から2年目突入です!(笑)

お話に付き合っていただいて
ありがとうございます〜;;♡
そうなんですね!
でも11月からやってるといっても
量産クエストがいやになって
若干放置の時期もありました…
でもアイドル追いかけ結局毎日ログインしちゃうという…(笑)
そうなんですね…!
今は推しのフロートが出ないマジックにかかってます…
by ゆり #-
2015/07/10(金) 03:18 [Edit
★ゆりさん
こんばんは!(^^
2年目突入ですか!(^▽^*
少し間があくと、何してたのかわかんなくなりますよね;

ときレスの量産、たまにきついの来ますよね〜;
今日のホットドッグ160とか多すぎてつらい><
私も推しフロートが出ません〜!
by みどりさん #-
2015/07/10(金) 22:48 [Edit
おはようございます!
そうなんですよー…
もう何してたか謎で
やっと2年目に入って動物増えたりで
またやること増えてきちゃったけど
頑張ります(*´ω`*)(笑)

ですよねー…きついです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
相変わらず出ないですか?
私は辻フロート3日連続で尚且つ4つめという感じで…(´;ω;`)
by ゆり #-
2015/07/12(日) 05:46 [Edit
★ゆりさん
牧場、3日おきだったり2日おきだったりで、
私も進むの遅いです(^^;

相変わらず青いフロートが出ません・・・(TT)
霧島さんと透くんのがダブっています><
ランダムで出るくじじゃなくて、毎日順番に配ってくれたらいいのに〜って思っちゃいます(==;
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2015/07/12(日) 23:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
