スポンサーサイト

--.--.-- *--*

牧場物語 つながる新天地 (29) 4年目春 めちゃモテ牧場主

2015.06.24 *Wed*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。

先日貿易が始まった「氷の国」から
組立図やら色々買占めてたら、お金がほぼなくなった!
残金気にしなくなってだいぶ経ってたからね~
お金の使い道ができて何よりです…(´・ω・`)


さてさて、それはともかく。。。
春の7日、彼氏ができました

ネタバレになるかもなので、続きは一応閉じておきます。
ちなみに、恋人はレストランのレーガさんです!
3年目の夏に告白してくれたんですが、一度は断っておきながら結局レーガさんです(^▽^)

* * * * *

恋人作ろうって思ってたのに、告白されると思ってなくて
いつも通り食事しにレストラン行ったらイベントおきてしまって;
ちょっと心の準備できてなかったからとっさに断ってしまった(笑
ロードしてやり直すのもめんどくさいからいいやーってそのまま流してたんだけど。。。

その後、アンティークショップのミステル君からも告白されました\(^0^)/

日曜日ってアンティークショップ営業してるじゃないですか…
お店が開いてる時は「金」と「銀」を買い占めるので
買い物に訪れた時に。。。。でした(’w’;

そして私は思ったのです。
全員から告白させてみせようじゃないかと!
もう、3年目。大会優勝の常連で好感度はバッチリ。
あとはプレゼント回数さえこなせば惚れてくれるはずだ!!

・3年目の夏 ミステル君


若いというより、幼くみえるミステル君。。。
ってことは、姉のイリスさんも若く見えて実は…だったりして。
今どき流行りの美魔女ってやつ!?
「遠まわしに言ってもあなたには伝わらないと思うので、単刀直入に言いますね」
なんだかちょっとバカにされてる!?ような。。。

・3年目の秋 クラウスさん


年上さん。めちゃ悲しそうな顔!!
ごめんなさい。とても心が痛むわ~


・3年目の秋 ナディ



ツンデレ系だよね?すっごく勇気出してくれたよね、でもごめん!


・3年目の秋 カミルくん



カミル君も好きなんだけどね~~~!
でも過去の「ふたごの村」からのゲストだよね?
やっぱり過去作からのゲストは、過去の牧場主のお婿さんだと思うの。
奪ってはいけない。なんてねw
ふたごの村は未プレイだけど、カミル君狙いでやってみたくなった(^^*


・4年目の春 フリッツ



牧場主仲間として、友達でいてください。


全員断ってからの、、、



レーガを筆頭に全員から告白をうけて、改めてレーガさんに告白しました
春の6日にフリッツから告白されて、翌日7日に恋人になりました。
平然と冷やかしてくるフリッツ。。。笑
仕様とはいえ立ち直りの早さにちょっと安心するわw
そしてレーガからは、再告白の時またナチュラルにモテ自慢された。。。
「あのあと何人からか告白されたけど忘れられなくて」。。。的な!?

* * * * *

告白で一番グっときたのは断トツでクラウスさんでしたね~
イベントでよかったのはカミル君のホームシックのエピソード。

でもレーガと付き合う!!
なんといってもやっぱり素敵すぎるよ彼は。。。
牧場主なりたてで体力なかったころお世話になったし愛着もあるのかなぁ
体力が自動で回復するアクセサリーつけてても、1日1回はやっぱりレストランに行ってしまうのw

おかげでマンネリ気味だった牧場生活が一転して超楽しくなりましたね!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

カップルおめでとうございます!
こんばんは、都です。
このたびついに恋人ができたそうですね。いいなぁ、うらやましいです。
レーガ、かっこいいですもんね。フェミニストだし、何よりがっつり胃袋を掴まれていますし、実は私も候補の一人です。
もう一人の候補はカミルです。まだ冬でカミルは未登場なのですが、ふたごの村もプレイ済で知っていますし、好みのタイプです。(結構面食いなんです(笑))
でも、多分ナディに行くんじゃないかと思います。あまり今回の婿候補に友人以上の魅力を感じていなかったのですが、彼の初登場で一目惚れしました。不器用で照れ屋な職人さんって感じで、毎日青汁を貢いでいます。
でもイベントでまた揺れるかもしれないので、やっぱり最後までわからないかもしれません。
私も逆告白、逆プロポーズを狙っているので、結婚はいつになるやら、です。その前に貿易先全て出現させなくてはならないし、先は遠そうです。

牧場のほうはというと、みどりさまのアドバイスのおかげで順調です。
しかし先日、桃がやっとカンストしたばかりだというのに、大雪の被害で品質が下がりました。(涙)
すぐに回復させるので問題ないのですが、これ以上の大雪がないことを祈ります。
大雪といえば、私は雨の日や悪天候の日は、よほど忙しい日以外はサファリに動物を連れて行きます。
悪天候の日は水やりの手間もないですし、ペットと遊ぶこともできず、釣りかひたすら工房を作動させるかしかやることがないので……。まだ副産物は極上にはなっていませんが。
みどりさまは悪天候の日は、どう過ごされますか?

by 都 #-
2015/06/29(月) 23:50 [Edit
★都さん
ありがとうございます!
レーガと恋人になれて嬉しいですw
私も最初は、誰も似たりよったりでいまひとつ決め手にかけてました。

カミル君もいいですよねー!2人のどっちにするか、迷いました…(^▽^;
ふたごの村のカミルを知ってるんですね!!いいなぁ~(^^*
ナディもカッコいいですよね。ぶっきらぼうなところがまた素敵なんですよね…w

都さんは貿易先出してから恋愛するんですか?
そうすると当分おあずけになっちゃいますよね~;;
でも、じっくりお友達期間を経て見極めることができますねw
その分、みんな捨てがたい!ってなっちゃいそうですが(^^

悪天候の時、私は釣りに没頭してたりしますね~
サファリはほとんど一人でちゃちゃっと行ってます。。。
採掘と、レーガのために「うに」を採りに。。。w
なので、極上の動物ほとんどいないんですよ!(゜゜
(流行をおこしたいので)洋服を大量につくるのに、
極上の毛が使えないので、あえて普通にとどめてるってのもあります(^▽^)
動物は1種2頭ずつにしてますけど、アルパカあたりもう1頭増やして極上化させちゃおうか迷い中ですw
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2015/07/01(水) 14:52 [Edit
お返事ありがとうございます!
そうですね。恋愛は3年目くらいには相手からの逆告白を狙いたいですね。
恋愛開始時期にこだわりがないので、条件が整い次第、お付き合いさせようと思っています。それまでにじっくり見極めなくては。
ただ、結婚は貿易先が全て登場済にしようと思っています。交際期間も一年くらいかけて、雰囲気を楽しみたいですね。

計画としては、3年目までに貿易先を全て登場させられれば、と思っていますが、難航しそうです。トロピカルの国の出現条件がまた鬼ですよね。服飾品とか、厳しそうです。やっぱり材料買占めかな。

私もサファリには毎日行きますが、やはり動物を連れて行くのは雨の日と決めています。というのも、日々の仕事に住民との交流などをしていると、時間がなくて、きっかけがないと忘れそうになるんです。それに雨の日はふつう動物を放牧できないから、サファリで放牧させれば訓練度も上がって一石二鳥じゃん!と単純計算なのですが。
動物祭りで早く優勝させたいという思いが強いのかもしれません。しかし、後々のことを考えると羊毛だけは手元に残しておいたほうがよさそうですね。
流行はまだ私には遠い話ですが、羊毛をもとに作る物って結構多いんですよね。
優勝させたら、必要に応じて増やすか、子供を産んでもらおうかと計画中です。

今の私の拙い計画はこんなものでしょうか。
おたがいゆっくり根気強くやっていきましょう。

by 都 #-
2015/07/02(木) 13:40 [Edit
★都さん
なるほど!
確かにサファリに連れて言ってのびのびと放牧させると、
ハートの上がり方も早いですよね!
副産物の品質も早くあがりそうだし、私もたまには連れて行こうかな(^▽^)

羊毛、色々使うんですよね~
ひつじ2頭いて、1頭は極上にしちゃってて
洋服だけじゃなく壁紙やら配置物にもたまに必要になってくるんですよね><
でも、布や毛糸は貿易先からも買えるので最近は「お願い」で出荷しちゃってます。
なにより!羊毛よりもアルパカの毛の方が絶対的に足りないです!;;

恋人期間はやっぱり1年は楽しみたいですよね~
私は今回は辛抱できずに早めに結婚させちゃいそうです…(^^;
貿易先の条件ほんと厳しいですよねー!
2年目3年目に出してる人、尊敬します。。。
私はもうあえて正攻法でいこうと決めたので、いつになるかわかりませんが
お互いじっくりと堪能しましょうw
by みどりさん #KXQ9Xfcc
2015/07/03(金) 14:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
