スポンサーサイト

--.--.-- *--*

牧場物語 つながる新天地 (28) 4年目春 氷の国がきた!

2015.06.21 *Sun*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。

4年目の春は記事が多くなりそうです。
いろいろなことが起こりすぎてます。

山小屋の国で「サクラの木」が流行

山小屋の国へ、「サクラの木」を30個以上出荷です。

山小屋の国で「月見うどん」が流行

山小屋の国へ、「月見うどん」を150個以上出荷です。

両方とも山小屋の国でした(^^;

* * * * *

さてさて、今回の本題ですが
春の5日、貿易先に氷の国が新たに増えました!(^▽^)



氷の国のほうは在庫にあるオブジェ類を出荷すればもういつでも出せる状態にはあったんですけどね。
ほんと!本当だよ!(゜▽゜)
オブジェや家具のレートがあがる時を待ってたり、出すの忘れてたり
そんな感じでずるずるときてしまいました。

ちょうど(?)背高作物のエリアの陣取り勝負があったので(冬の間手放してた)、
配置物いっぱい出荷して、ぶじ氷の国を迎えました(^^*

* * * * *

氷の国を出すまでの道程……
(何の参考にもならないと思うけど)

・柵、塀 100
 サクラの国からお願い報酬でもらえる「竹」で、竹の柵をたくさん作りました。
 まだ、竹あまってるよ…w

・おきもの 200
 牧草ロールで余裕。

・ガーデニング 200
 お花のポットをたくさん作りました。
 あと流行した「サクラの木」も。
 これもサクラの国からサクラの枝を大量にもらえるので。
 (何回サクラって言えばいいんだ)
 流行する条件の数(30個)よりもっとたくさん出荷しましたw

・道 100
 小石で「和風の敷石」たくさん作って余裕。

・模様替え 100
 段ボールとか、勉強机(黒いのも)を作りましたね。

・壁紙、床 100
 配置物関係を出荷し始めたとき、ここから作ったので
 最初のうちに条件を達成してました。
 いちばん材料負担少なくて済むシンプルな床&壁紙を出しました。

こんな感じです。
ガーデニングは作るの楽しかったから色々作ったけど、
「ラティス」、「バーゴラ」あたりが材料少なめでいけると思います(*^-^*)

* * * * *

次回は、ついに念願の恋人ができたので
そのことについて書きたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
