スポンサーサイト

--.--.-- *--*

牧場物語 つながる新天地 (7) 1年目秋 新たな貿易先

2014.07.24 *Thu*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。

ちょっと…衝撃的な事が起きたんですが・・・
連続で更新するかもしれません。


1年目秋、そろそろ終わりです。
また新たな貿易先が増えました!



バラの国だそうです。

まだ貿易先増えるっぽいですねー
壁紙やガーデニング、道や床・・・・・だと!?(゜A゜)
そっちは1つも出荷したことないやーっ
配置物関係は、余ったりいらなくなってから~って感じのつもりでいたけども。。。
まぁ、やってれば出るでしょう!(^^


貿易先が5ヶ所になって、毎日出荷できるようになりました。
そして「お茶会を開きませんか?」と。。。
開催するのは春で、どうやら主人公ちゃんの自宅でやるらしい。
家が大きくなってからでいいですよ!とのことです。

いいんだけど、家はまだ最初のまま(めっちゃ狭い)なんだよね。
ちょうど色々と手狭になってきたし、家を大きくしようかしらね。
整理箱も冷蔵庫もカバンも結構いっぱいいっぱい

とりあえず大きなカバン買って、自宅を一段階改築しました
整理箱と冷蔵庫を2個ずつ置いたんだけども
そのあと「大きな冷蔵庫」とか登場したね!!!
もっと早く売ってくれれば小さいの数増やしたりしなかったのに~(==;

序盤ほど金欠ではなくなってきたものの、やっぱりお金かかるねぇ。。
今すぐ使わない組み立て図やレシピは買ってません。
(どうせ、材料なくて作れないだろうし)

* * * * *

■作物祭
☆4.5の新鮮レモンで優勝できました(^^*
賞品はレシピセット16(チョコフォンデュ、ハーブパイ)でした。

夏はトマト無双だったけど、秋はそれ以上にサツマイモ無双でした!
とくに陣取りの根菜エリアは毎日収穫できるのでほくほくー(*^^*)
そのまま出荷・料理して出荷で稼ぎました。
ただ、さつまいもってそんな高く売れないんだよねw
稼ぎ頭になってるのは「唐辛子」だったりします。
さつまいも料理は体力回復に使ったりも。
料理レベルを上げるために1つ1つ作ってるんだけど、もーめんどくさくてwww


■動物祭(ぴょんぴょん)
ウサギのお祭り。
買ったばかりのアンゴラウサギで参加。
活発な子だったのでハートがかなり上がってました。
審査員のコメントが出場者の中でいちばん好感的だったんです。「♪」エフェクト出てたし!
まさか!もしかしてイケちゃうのか!?(゜∀゜)
・・・・期待したのに、2位でしたorz
優勝は牧場主仲間のフリッツくんでした。うーん、残念。

徐々に住人との仲も良くなってきて(?)イベントがちょいちょい。

あと貿易先から動物を貰いました!
山小屋の国からカルガモと、
シルクロードの国からもいただけるみたいなんだけど、サファリに大樹を作ってだって…
うんうんなるほど、で、大樹を作るには?
木材600と石材100+100,000G ∑(゜゜ ノ)ノ

どう見ても拾った分(と、自然に生えた木とかを切った分)だけじゃ何年もかかるね。
大工屋で買えって事ですよね。。。
っていうか、そのために針葉樹とか広葉樹の苗が売ってたんだね(’’;

こうなるとがぜん、果樹エリアが欲しくなるなー
配置物も出荷しろって言ってたし。

■陣取り状況



根菜、茸&養蜂、背高、スパイス、花、葉物
6ヶ所、借りてますね。

工房は今、裁縫と種だけ置いてるけど
他にも調味料・ワイン・陶芸・チーズの工房があって、作っても置き場所ないんで
置くなら畑つぶすしかなくて。。。。となると、やっぱり陣取りエリア借りなきゃかなぁー
でも独占しちゃったら他の牧場主に申し訳ないような(^^;;
まぁ、いずれ独占するけどねっ!!


という感じで、1年目の秋は終わり。
やりたいこと増えまくって、忙しくなってきました(^^*
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
