スポンサーサイト

--.--.-- *--*

牧場物語 つながる新天地 プレイ日記(5) 1年目秋 新参者に冷たい町

2014.07.14 *Mon*
『牧場物語 つながる新天地』のプレイ日記です。


秋になりました。



魔女ちゃまが登場!かわいいw(*^^*)

新しい貿易先も増えました。
サクラの国と、さらに5日後ぐらいにコムギの国。一気に2つも!わーい(^^

秋です。さすが収穫の秋というか
栽培できる作物の種類が増えました。
ほうれんそう・にんじん・さつまいも・ごぼう・なす・ピーマン
やっと…葉物&背高エリアが使えますw
対決で勝ち取ったはいいが、種がなくて更地になってたのでね;(元の持ち主には申し訳ないw)

それと亜麻の種が売られたので植えました。
花はまだガーベラのみ。。。
キウイの苗も登場したけど実るのに2ヵ月かかるから収穫はムリだなぁ。
一応、植えたけど、もしかしたら土地を整理するのに一度伐採するかも?

あとは引き続き唐辛子としいたけと養蜂です。
養蜂の方はミツバチ×4、オオミツバチ×2にしてます。
花の種の種類が増えなくて香水作れないので品質があがらない(´・ω・`)


裁縫小屋を作りました♪
布をつくるのに、毛から糸をつむいで、染色して、、と段階を経るので時間かかりますね;
シードメーカーもそうだけど。

あと!
今作の売りポイント(おそらくw)のアンゴラウサギがついに販売されました!!
もちろんさっそく買いましたー(^^
毛がとれるんだけど、刈り取るんじゃなくて勝手に抜け落ちるみたいw
そして羊を1頭買い足し。
これで動物は、牛×2、羊×2、ニワトリ×1、アンゴラウサギ×1になりました。
がぜん、牧場らしくなってきましたよー♪
アルパカはまだかな?

ニワトリも、もう1羽増やしたいんだけどねー
卵の品質がMAXになったら孵化させて増やそうと思ってるんだけど
性格が「おくびょう」なもんで、なっかなか仲良し度があがらない。


* * * * *

■イベント



音楽祭がありました。

主人公は見るだけでした(^^
これは、あれかな?
アンティークショップに楽器の組み立て図が売ってたけど
楽器を作って自宅に置いたら、主人公も演奏者として参加できたりするとか?
次の年には何かしら作れてるといいなぁ。


イベントもうひとつ。ペットショー
まさかの、参加できず。。。。
まだペットは飼っていないんです。小屋は建てたんだけどね~
グッとくるペットが売ってないので空家状態になってます。

っていうか!そういうことじゃなくて!!
見学すらできない!!∑(゜Д゜)

「ペットを飼ってから、参加してくださいね(^^)」とベロニカさん。
いやいや…
私の横をわらわらと通り抜けて会場に行く住人たちはよくて、主人公ちゃんはダメなの!?
もしかして余所者扱いされてるとか。。。
なんちゅー、新参者に厳しい町なんだ……
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
