
--.--.-- *--*

牧場物語 つながる新天地 プレイ日記(1) 改めて、はじめます

2014.06.30 *Mon*
3DS『牧場物語 つながる新天地』のプレイ日記を始めます(*^^*)

発売日にいそいそと買った割には今さらな感じですがw
もう攻略情報も出回って充実しているはず!!(゜w゜)

と、いうか1年目の夏中旬ぐらいまで進めてあって、ずっと放置されてたんですよね。。
次何するんだっけ状態だったのと、牧場生活が全然軌道に乗れてなくて
もっと効率のいい進め方があったはずだと思い、また始めからやり直しでーす(^▽^;

* * * * *

女の子を主人公に、いつも通り
名前は「ぐりんちゃん」
牧場は「ごっつぁん牧場」です。

見た目は、前作(はじまりの大地)の時のおムコさんに想いを馳せて(?)
髪色オレンジ・瞳エメラルドグリーンにしてみました(^^



最初は牧場仕事の研修です。
土地が整っていないので、牧場主(エッダさん)の所にお世話になりつつ研修です。

研修を経て、もらった牧場は。。。。
ぼろっちぃ家と、岩や木が欝蒼とした土地でした!!
全然整えてくれてないじゃん(^▽^;;;

牧場の仕事を教えてくれたエッダおばあちゃんはお隣さん。
すごーくいいおばあちゃんなので仲良くやっていきたいと思います(*^^*)

町の大工屋さんに資材を持っていけば家をもう少しまともに改築してくれるそうで、
研修中に拾ってた分で足りていたので、研修終えたその日にさっそく改築!
ついでに、動物小屋も建ててもらいました。
そしてエッダさんから牛のハナコをいただいた!ありがたーい!

うんうん、順調な気がする♪
まだ研修終わったところだけどw
前やった時は確か、すぐには改築&牛ゲットまでできなかったはず。。
牧場~町で迷子になったり大工屋さんがすでに閉店してたりで;
おそらく春だけは順調に進められると思います(^^;;;

研修だけで3日ぐらいかかったけど…
プレイ日記たくさん更新したいと思います(*^▽^*)
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
