スポンサーサイト

--.--.-- *--*

牧場物語 つながる新天地 (13) 2年目夏 雨続き・・・

2015.02.20 *Fri*
『牧場物語 つながる新天地』プレイ日記です。

2年目夏です。
新キャラ「リコリスちゃん」が登場しました。カミル君と同じ作品からのゲストさん。
私の予想だけど、、、次回作ははじまりの大地からゲストが来るんじゃないかと。
誰がくるかな?これまた予想だけどニール君とユーリちゃんじゃないかと(^^;;


夏に入ってはじめのころは雨続きでした~(==;
おまけに台風が2回。。。
ちまちま上げた作物の品質が下がるうぅぅぅ

宿屋の幼女に「好きな人いる?どう思ってるのか本人にそれとなく聞いてきてあげる」
的なこと言われたんで(余計なお世話)
知り合ったばかりのカミル君のことを聞いてみましたw


まだまだ……

うん知ってる。
好感度が最低であろうキャラのことを聞いてみたのでw


* * * * *

■2年目夏の作物
たまねぎ、トマト、パプリカ、とうもろこし、かぼちゃ、メロン
桃、アーモンド
ひまわり、あじさい、レッドローズ
唐辛子、小麦、大豆、茶葉、さぼてん

そして水田に作付け!わさび、れんこん、お米の苗を植えました。
収穫が楽しみ~(^^

大豆と茶葉が品質MAXになりました☆

動物はアルパカとサフォークを一頭ずつ追加で購入。

お仕事道具を全部「職人」の道具に改良できました。
木を切るのと岩を壊すのが、かなり楽になりました(^^
はじめは岩ひとつ壊すのに一週間かかってたからなぁ。。。w


夏のお祭り
■釣り大会
優勝はメノウちゃん。
ちなみに私は大漁賞2位、大物賞3位でした。

■動物祭り(コッコ)
にわとりのお祭り。優勝でした(^^
賞品は「ひつじの置物」(石像です)

■作物祭

エリーゼとの陣取り勝負がかかってましたが。。。
☆MAXの桃で優勝できたので陣取りも勝利~!
商品は「銅のトロフィー」
トロフィーそのものがもらえるんじゃなく、組み立て図なので自分で作らなきゃならないww


あっちなみに。。。
ギルドの陣取りで借りた畑が増えてお仕事が大変になってきたので
スパイスエリアはフリッツに譲ってあげましたw


そしてええぇぇ
サファリに岩山完成!!!




クマをもらいました。
以外とすぐだったかな(^▽^)
大工屋で石材買いまくったよ~~~
これでサファリ拡張のミッションは落ち着いた……

次は配置物をたくさん作って売りまくらなければ。。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
