
--.--.-- *--*

戦場のヴァルキュリア3 稼げるミッション

2011.04.25 *Mon*
『戦場のヴァルキュリア3』の話です。

地震のどさくさじゃないけれども、1回クリアーしてしまったので
プレイ日記もないのですが、
クリア後もしつこくまだ続けてましてw

クリア後に新しく出てきたミッション
1周目プレイ自に分岐で選ばなかった方のミッションやエピソード等
やることは結構あったのですよ(゜▽゜

おかげさま(?)で全兵種マスターした隊員が増えてきましたwww
■ネームレス隊で6人
 クルト/リエラ/イムカ/エイミー/フェリクス/クラリッサ
■追加キャラで3人
 エイリアス/マクシミリアン/セルベリア

ヒマ人全開!ヽ(゜w゜)ノ


で、私なりに稼げると思ったミッションをご紹介しますw

■お金を稼げるミッション
『巨大戦車攻略作戦』クリア後、調達屋さんから買えるミッションです。
 5ターン防衛or巨大戦車のラジエーター撃破

防衛していればミッションクリアはできますが、ラジエーターを破壊することで
報酬がたくさんもらえます。
エリア1から狙撃兵で、敵拠点にいる重装甲兵を倒して偵察兵を向かわせて拠点を取って、
あとはエリア2に対戦車兵出して副砲とラジエーターを壊すだけ。
防衛エリアには機関銃兵を置いておけば、迎撃で勝手に倒れてくれます。
ここにいるエースは奥の方にいて動かないので、突撃兵などを向かわせて倒すのもいいですね~
エースを倒すとモラルがギューンとあがるのでw

■熟練度を稼げるミッション
 機関銃兵と剣甲兵ってなかなかあがらないんだよね…;

・機関銃兵
『猛攻!謎の巨大戦車』ストーリー5章のミッションです。
 敵軍拠点3つの占拠

1エリアだけのミッション。
最初に巨大戦車の副砲を戦車兵で壊します。
敵軍拠点を守ってる重装甲兵は動かないので、歩兵を向かわせるか、狙撃兵で撃破します。
2ターン目でクルトと戦車を下げて、
自軍拠点付近に機関銃兵を置きたいだけ置きます。5人までだけど…w
(拠点に置くのではなく、拠点から少し出たところ。)
あとは敵拠点3箇所から敵が増援されて、自軍拠点に向かってくるので、
迎撃で勝手にやられてくれるだけです。
何人がかりで倒しても、もらえるポイントは一緒なので5人置いてもいいかもですね。
反応しない人がいたりで、私は3人にしておきましたが…ww
あとは20ターン目で敵拠点を取って終わりです。

・剣甲兵
『追撃部隊掃討戦 森林戦』ストーリー12章のミッションです。
 敵軍拠点2つの占拠

近い所に拠点がいっぱいあるので、APの少ない剣甲兵でも1CPで拠点を取りに行けるミッションです。
1ターン目であえて拠点を取れるだけ取って、敵兵はたくさん残りますが
あえて拠点に誰も置かないで敵に拠点を取らせて、次のターンでまた拠点を取る
なんてのもいいかもですw
エリア3の左上の拠点を取ったら、そこから迎撃できる兵(突撃兵や機関銃)を
はしごを上って、反対側からの敵の増援を迎撃しまくります。
あとは好きな時に拠点を取っておしまい。

・技工兵
『高地砲撃陣地潜入作戦』ストーリー15章のミッションです。
 敵軍拠点の占拠

技工兵だけでなく、対戦車兵や偵察兵or支援兵にもいいミッションw
トーチカがたくさんあるので、特に壊さなくてもいいトーチカも壊して
対戦車兵のポイントを稼いじゃいましょうw
エリア3の初期配置には、偵察兵か支援兵どちらか1人を置いて、
1人でこのエリア(2つの拠点と敵全滅)やってもらいます。
エリア4の橋に地雷が5個あるので、撤去しながら反対側の拠点を占拠。

このミッションだけじゃなくて、「地雷がいっぱいある!」って所があったら
わざわざ技工兵出して撤去しに行けば、わりと技工兵はすぐにランクアップします。
技工兵って上がりやすいような気がする。。。(・w・

* * *

こんなところです!
こんなにやってもまだ全エース倒してないんですよね~;;
あと全エース撃破と全ミッションSクリアの勲章だけ貰えてない……・×・
Sクリアーは猟兵が増えて自軍が強くなったらゆっくりやるつもりですw
エースは……誰を倒してないのかがわからない!!
1から辿っていくの、めんどくさいよ。
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
