スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(14) 新人加入でマリベルout

2013.04.18 *Thu*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。
※ネタバレ全開です、ごめんなさい。

ルーメンを解放したらモンスターパークができて
すれちがい通信ができるようになりました。
遅くない?w

移民の町もそうだけど、すれちがいはほぼノータッチです。
出かける時3DSを持ってかないので…
でも家に置いとくだけでも時々すれ違いランプついてたりしますw


* * * * *

■マーディラス
大陸に降り立ったら、遠くにお城が見えるけどその前に関所がある。
通ろうとしたら王様の特命で通行を禁止されているそうで(・×・)
先にお城行けって事なのね。

ここの王様、大陸を吹き飛ばすほどの究極魔法を復活させようとしているらしいのです。
昔、ラグラーズという国と戦争中だった時
幼馴染を失い、戦争にも敗れた王様は10年かけて国を強化し、敵国ラグラーズを倒しました。
戦争は終わったはずなのにますます軍事力をつけようとする王様、おそろしす。

もう1人、王様の幼馴染である大神官と協力して
究極魔法に対抗する「全ての魔法を無に帰す呪文(マジャスティス)」の研究のお手伝いをすることに。

そうしてるうちに究極魔法も完成してしまった!
強大な魔力に飲み込まれてしまった王様は魔物へと姿を変えてしまいます。
なんとか大神官の魔法・マジャスティスの開発が間に合ったので
魔物になった王様にぶつけます。
弱体化した魔物を倒して、王様は正気を取り戻して解決~

王様は反省して、今度は平和のために力を尽くしていくと約束してくれました(^^*


ラグラーズという国、他のところでも名前は出て来たけど
大陸としては登場して来ないですねー
魔物達が人間を騙すために使ってるだけの架空の国ってこと?
でも王様の過去話でラグラーズの兵士達出てきたしな・・・・

■現代戻って
過去マーディラスを解放して戻ったら、マリベル家からお呼び出しが。
父上が病で倒れてしまったらしい…(’’ !!
父が心配&心配かけないようにと、しばらくマリベルは家に残ることになりました。

自宅に戻ると主人公の父が、近くの大陸にテントで暮らす人々を見つけたとの事。
ユバールの民かな?
とりあえず行ってみると、過去でユバールの民と出会った時と同じく
「神の踊り手」の儀式が行われてました。

神の踊り手を受け継ぐはずの「アイラ」は、後継ぎになりたくないとw
神の祭壇も見つからないし、伝説のトゥーラ弾きを探す旅に出る事にする!!
(主人公達についていく事にする)と勝手に決めてしまいましたww(^0^)
こうして、マリベル離脱後、無理やり仲間が1人加入したのでしたw


■マーディラス現代
過去のマーディラスでは魔法の研究がさかんに行われていましたが、
現代では女王グレーテが治める音楽の都として栄える明るい国になってました。
・・・・・いきなりいるんじゃないの?伝説のトゥーラ弾きw
グレーテ様は音楽の国のあるじとして、世界一の弾き手を決める大会を開いてくれると申し出てくれました。
人集めに時間がかかるので、しばらくしたらまた来いって事になりましたー(^^*


* * * * *

【ここまでのプレイデータ】
マリベルout
アイラin

主人公:Lv.28 船乗りマスター → 羊飼いに転職
マリベル:Lv.28 羊飼いマスター 離脱
ガボちゃん:Lv.26 踊り子マスター → 魔法使いに転職
メルビン:Lv.23 僧侶マスター → 武闘家に転職
アイラ:Lv.20 戦士に転職

新しく加入したアイラは踊り子をすでにマスターしていて、
戦士レベルが3(か4)ぐらいまで鍛えてあったので
そのまま戦士をマスターさせちゃおうと戦士に転職しました。
ゆくゆくはスーパースターになってもらおうかと思います。
関連記事
スポンサーサイト
category : ドラクエ7

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
