スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(13) ルーメンを何度でも

2013.04.15 *Mon*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。
※ネタバレ全開です、ごめんなさい。

新しく加入したメルビンには、
ゆくゆくはパラディンになってもらおうと思ってたんだけど
パラディンって武闘家マスター+僧侶マスターなんだね。
戦士+僧侶だと思って戦士やってたよ(・×・)


* * * * *

■ルーメン(1回目)
魔物に乗っ取られた状態の町。
とりあえず町に居座ってる魔物のボスを倒しました。
それでも町を覆ってる闇が晴れません。
どうやら町の西にある塔の、「闇のドラゴン」を倒さないとならんという事なので倒しに行きます。
すると闇が晴れて光が戻って来ました。

・ルーメン現代(1回目)
闇のドラゴン倒して救ったはずなのに町は無残にも荒れ果ててました∑(==;!?
もう一度過去のルーメンに行ってみることに…

・ルーメン過去(2回目)
今度は巨大な植物の魔物「ヘルバオム」に襲われてる町。
闇を払ったら光が射して植物の魔物が元気になった!!らしい。。。
地面の中に住人を引きずり込んだりしてて危険なので倒しに行きます。

・ルーメン現代(2買い目)
まだ町は荒れ果てたまま!!

どうやっても救えない町なの?\(^0^)/
またまた過去ルーメンに行ってみますw

・ルーメン過去(3回目)
今度は特に何かに襲われてる様子もなく、パッと見平和そうです。
「シーブルさん」という人が、ヘルバオムの根っこに張り付いていた虫「チビィ」をペットにして飼っていました。
住人達はヘルバオムにくっついていたなんて虫がいるのは不安な様子。
捨ててくるように説得するけどもちろんうまくいかず(’’
仕方ないから(というのも変だけど)夜中に奇襲して退治しようという事になりました。
ひどいよ~
最初はチビィ退治を依頼された主人公達だったけど断ったら住人たちでやるって…

そのことシーブルさんに伝えました(´-`;
そしてこっそり山に逃がす事にしたのでした。なんかかわいそうだなぁw

町に戻って来ると、「ヘルワーム」という虫の魔物に町に押し寄せて来ました。
ヘルワームはチビィそっくり∑(゜゜;
チビィは魔物の虫の幼虫だったみたいですね;;

町がヘルワームで溢れかえってもうムリ状態な所にチビィ登場!!
虫たちの中へ飛びかかって一匹残らず追い払ってくれました。
でもチビィは深い傷を負ってそのまま息を引き取ってしまいました。

・ルーメン現代(3回目)
今度こそは町が復活しておりましたww
も~、何回も行き来したよー(^-^;
過去のチビィの武勇伝が事実とは微妙に捻じ曲げられててちょっと後味の悪い後日談でした(・・;


* * * * *

【ここまでのプレイデータ】
主人公:Lv.27 盗賊マスター → 船乗りに転職
マリベル:Lv.27 笑わせ師マスター → 羊飼いに転職
ガボちゃん:Lv.25 武闘家マスター → 踊り子に転職
メルビン:Lv.22 戦士マスター → 僧侶に転職
関連記事
スポンサーサイト
category : ドラクエ7

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
