スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(12) プロビナ

2013.04.10 *Wed*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。
※ネタバレ全開です、ごめんなさい。

メルビンが加わってようやく4人PTに。
ドラクエは4人だとしっくり来ますね。

* * * * *

■プロビナ
『黄金の女神像』があるおかげで、魔物が襲って来ないという小さな村。
ラグラーズという大国がその女神像を欲しがっていて今にも戦争になりそうだとか。
魔物の危険よりも人間に怯えなきゃないなんて皮肉…と住人が嘆いておりました。

いよいよラグラーズの軍勢がすぐそこまで押し寄せて来たとき、
村の若者が女神像を持って走り、軍勢の前で叩き割ってしまいました。
こんなものがあるから争いごとになるんだー!とかなんとか言って。

しかし!!
ラグラーズの軍勢の正体は魔物でしたー
女神像があるせいで村に近づけなかった魔物が人間に化けて騙していたらしいです。
結果、魔物に襲われる村&魂を抜かれた住人たち。

真っ二つに割れた女神像を教会のそばにある泉に浸したら、
元通りに直りましたw
そして苦しむ魔物をやっつけて解決~

ただ、女神像は魔物が道連れにして自爆したので粉々になっちゃいました。

そもそも、黄金の女神像は村の神父様が持って来たもので
その神父様っていうのが過去に魔物のせいで愛する村を追われたが
途中で記憶を失って、プロビナの村に行きついたという経緯があったとのこと。
魔物が自分を追って来てこうなってしまった…と、また去って行ってしまいました。


* * * * *
【ここまでのプレイデータ】

主人公はクリア後転職、
マリベル・ガボちゃんはプロビナ攻略の途中でマスターしたので一度戻って転職しました(^^*

主人公:Lv.26 僧侶 → 盗賊に転職
マリベル:Lv.26 踊り子 → 笑わせ師に転職
ガボちゃん:Lv.24 船乗り → 武闘家に転職
メルビン:Lv.20 戦士のまま

盗賊は「盗賊の鼻」とか「レミラーマ」使えて便利だから!
マリベルは天地雷鳴士目指して前提分を。
ガボちゃんの武闘家は、戦闘の特技がいいの揃ってるから(^^*

でも天地雷鳴士がどんな職なのか実はわからない。。。
関連記事
スポンサーサイト
category : ドラクエ7

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
