スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(10) ハーメリア

2013.03.28 *Thu*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。
※ネタバレ全開です、ごめんなさい。

踊り子・吟遊詩人・笑わせ師の芸人パーティ組んでみましたが
次に行き着いた所が、
「旅の老楽師」が行く先々で音楽を奏でているエピソードで
うまい具合にストーリーに沿った職になった感じw

しかし…
まさかのグラコス戦があってちょっと苦戦したーー
グラコス様といえば超強い海系のボスのイメージがあったから、
出てきた時はかなりビビリました(((゜д゜;)))


* * * * *

■アボンの村
主人公たちより先に旅の老楽師が訪れていて、
音楽を住人達に披露して去った後。らしい。
1泊したら村の人達が誰もいなくなっていた∑(’-’
とりあえず南の次の町へ。

■フズの村
高い見晴らし台のある漁村。なんとなく現代の主人公達の故郷みたいな所です。
ここでも老楽師が訪れていた後で、住人達を集めて音楽を奏でて去って行ったらしい。
そして1泊したらまた、誰もいなくなっていた。。。
これ老楽師あやしくない!?

■ハーメリア
町に着いたらちょうど旅の老楽師が音楽を披露している最中でした。
話の流れで老楽師を追うような形になってたけど、ようやく追いついたw
「みんな残らず音楽を聴いたようですね」とか
意味深な言葉を残して老楽師は去って行きました。
宿屋が気分がいいので宿泊費は無料サービス!と非常にわかりやすいフラグ!!(゜∀゜)
1泊すると。。。
夜中、夢遊病のようになった住人達が謎の渦の中へ入って行く所を目撃。

渦の中へ入ると、山奥の塔に辿り着きました。
上階へ昇って行ったらアボンの村・フズの村・ハーメリアの人々がみんなおりました。
さらに上階へ行くと例の老楽師が!

話を詳しく聞く間もなく、大津波が押し寄せて来てここら大陸一帯飲み込まれてしまった。
老楽師はトゥーラ弾きだけど、占いもで多少できるとの事で
この異変を予知していたんだけど説明するひまがなかったため、
音楽で人々を操って(すごいなw)この塔に避難させたんだとか。
悪い人じゃなかったよ!!

曰く、思いのほか水の勢いが強く
この塔でももたないかもしれないと…
異変の現況である魔物を倒さないとダメかもしれない。

情報を集めると、この異変は海の魔人グラコスの仕業。
グラコス様は海に沈めた古の都市を自分の城にしてるらしい。
古の都市はフズの近くの海中にあるって事で、向かう事に。

海の中なのにどうやって???
というところで主人公の腕にあるアザが光って、海に渦が現われて、古の都市とやらへ行けました。

主人公の腕のアザ、ちょいちょい話に出てくるけど何なんだろうね。
実は単なる漁師の息子じゃないのかもね?


ともかく芸人PTで苦戦しながらもw
なんとかグラコス様撃破~(^-^)


それにしてもトゥーラ弾きとは…なつかしいですねw
キーファが離脱した時のユバールの民族を思い出します。
と思ったら、老楽師の正体はあの時一族を去ったジャンでした!!!
もしかして?まさかね~とは思ったけど。
おそるべきやきもち焼きのジャンだけど嫌いではなかったよw


現代のハーメリアでもまたグラコス戦がありました。
グラコス5世w
こっちでは人間に危害を加えたりすることもなく、海系の魔物達が平和に暮らしていましたw
こっちから関わらないから、そっちも関わらないでね。というスタンスらしい。
グラコス5世は、下の雑魚魔物達に示しがつかないから一応戦ってね?
という流れで戦闘にw


* * * * *
【ここまでのプレイデータ】
ハーメリア周辺で全員職をマスターしたので、
過去編クリア後にみんなまとめて転職しました。

主人公:Lv.25 踊り子マスター → 僧侶に転職
マリベル:Lv.25 吟遊詩人マスター → 踊り子に転職
ガボちゃん:Lv.23 笑わせ師マスター → 船乗りに転職
関連記事
スポンサーサイト
category : ドラクエ7

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。