スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(9) グリンフレークの後日談

2013.03.23 *Sat*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。
※ネタバレ全開です、ごめんなさい。

過去編リートルードの続き。

無事、橋の開通式を迎えて
向こう岸の島に渡ってみた先には、グリンフレークがありました(’’

灰色の雨で石にされてた人々をもとに戻して
それ自体はすぐに解決したけど
昼ドラ的な話を繰り広げていたハーブ園の町です。

以前訪れた時から何年か経っていて、様変わりしていました!
町がじゃなくて、人間たちが!w


現代のグリンフレークでその後の事はなんとなくわかったんだけど
詳しい事情を知れたというか…

・ハーブ園のお屋敷の息子(イワン)と借金のカタに嫁入りした娘さん(リンダ)
 結婚してたみたいです。子供も生まれてましたw
 現代の修道院にリンダのお墓があったから、てっきり結婚しないで出家したのかと思ってた(’’

・イワンはハーブ園を継いだが商売に失敗してお屋敷とハーブ園を明け渡すことに。
 新たな商売に手を出したりして失敗してたり(^^;
 もとからの性格なのか、働かずリンダに苦労させて、リンダは出ていっちゃった。

・その後リンダは片思いしてた庭師(ペペ)のハーブ園の近くの修道院に身を寄せて、
 苦労がたたったのか体が弱って亡くなってしまった。
 ペペの前に姿を現す事はなかったらしい。

・お屋敷のメイドだったカヤが、新しいお屋敷の主人と結婚していた。
 イワンに横恋慕してた人wすごい出世してるよ!∑(゜゜
 が!ご主人の食事に毎回少しずつ毒を混ぜて、ゆっくり弱らせて殺害しようとしていた∑∑(゜゜;;
 ご主人が亡くなった暁にはお屋敷を乗っ取ってイワンと一緒になるつもりだったみたい。
 (すでにお屋敷は乗っ取ってるけどw)

・毒の事がご主人&周囲の人たちの知る所になり、カヤとイワンも町を出て行きました…

・過去に町を出て行ったペペが築いた町へ行って、リンダの事を伝えました。
 修道院にあるリンダのお墓まで連れてったった。


さらに後味の悪い後日談劇場でした(^^;;;

どうなる事がよかったのかw
色んな人に迷惑がかかるってリンダの事は諦めて町を出てったペペだけど。。。
借金チャラの代わりに結婚→これを阻止して
借金ちゃんと返すからリンダとペペ結婚、がいい判断だったんじゃないのか(’’
ペペは働き者でハーブの苗1つから大っきな屋敷から町まで発展させちゃうような
出来る男だったんだからw


* * * * *
【ここまでのプレイデータ】

グリンフレークあたりを歩きまわってちょっとだけレベルも上がりました(^^*
現代に戻った時に転職もしましたよ~

主人公:Lv.23 →踊り子に転職
マリベル:Lv.23 →吟遊詩人に転職
ガボちゃん:Lv.21 →笑わせ師に転職

芸人集団にしてみましたww

みんな2次職へいってもよかったんだけど
まだ戦闘で苦戦しないうちに、戦力的に弱めの一次職をやっておこうと思って。
関連記事
スポンサーサイト
category : ドラクエ7

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
