スポンサーサイト

--.--.-- *--*

初音ミク-ProjectDIVA-f (9) おおもじパック

2013.03.19 *Tue*
『初音ミク-ProjectDIVA-f』を、久しぶりに起動!
PS3版が発売されたという事で、
追加楽曲+モジュールセットの「おおもじパック」をDL購入してみました(^^*

あ、あとどこでもいっしょコラボの
「ぽっぴっぽーSpecial edition」もついでにダウンロードw


■Tell Your World


プレイ前は一番期待していた曲だったんだけど
実際聴いて(見て)みたら、そうでもなかったw
たぶん、ミクさんがあまり笑顔を見せてくれないから・・・w
レーザーが飛び交うPVはキラキラしてていい感じ~!
追加曲の中では一番難易度が低い曲ですね。


■東京テディベア


リンちゃんの曲。ダークな雰囲気というか、孤独を歌った曲なのかな?
用意されたモジュールより、「トラッドスクール」の方が好きだったのでそっちで遊びます。
PVの色調や雰囲気とも合ってるしね。
スピードが速くてリズムが取りにくい~
曲を覚えるのとスピードに慣れてしまえばなんとかなります。
慣れたら、1SAFEとの戦い!w


■夢喰い白黒バク


レンくんの曲。レン曲で「この曲いいな」って思ったのは初めてw(ごめん;)
KAITOのハイハハイニ/レクイエムモジュールと曲&衣装を交換してもしっくりきますw
リズムは割と取りやすい…けど、譜面でわたわたしちゃうw
大スクラッチを成功した時の追加演出が好き!
TellYourと同じくらいの難易度かな?そんなに苦戦しませんでした。


■Sweet Devil


追加曲の中で一番お気に入りです!!(^▽^)
ききすぎなぐらいエフェクトのきいた歌声と、エレクトロな曲調が私の好みに合っていてw
というか、女性受けする曲なんじゃないかな~。歌詞とかは。
前半は譜面がみっちりしてますが、曲を覚えて何を言ってるのか把握すればいけると思う。
サビの部分は比較的ラクかも!でもスクラッチがむずい…

ちなみに、ストーリー仕立てのPVよりダンスPVの方が好きなんだな!
と今更自覚したかもしんないw


■リンちゃんなう!


第一印象が「なんだこの曲はwww」
全力でふざけてる曲ですw
真面目に悪ふざけしてるのは好きなんだけど、真っ正面からネタに走ってるようなのって
寒くてあまり好きじゃなかったんだけど(ごめんなさい
この曲は面白くて好きかも~(^^*
歌の体を成してない、早口でゴチャゴチャ言ってる曲なんですけどもw
PVがめまぐるしく動いてて、曲のスピードも早くて難しいです!!
ってか背景が気になって気が散る……
エクストリームは捨てるしかない曲。


■千本桜


ボカロの曲はDIVAでしか知らないけど、人気がある曲って事は知ってます。
ちゃんと聴いたのは初めて!
お祭り騒ぎの劇団みたいな雰囲気が人気なの?
PVは全キャラ登場して何だか豪華な感じ!
なんか曲が長い?ので後半疲れてもたない・・・
エクストリームは封殺に来てるw


☆おまけ☆
■ぽっぴっぽー Special editcion


2ndにも収録されてたけど、譜面もPVも新仕様。背景は一緒かな。
曲が短く編集されてるのでサクっと遊べます!
2番の英語詞の部分が丸々カットw
スクラッチとボタン押しが交互に来るのがちょっと慌てちゃいます


* * * * *

って事でひととおりプレイしてみましたー♪

EASY・NORMAL・HARDまではパーフェクトクリア。
エクストリームは一回りしてみただけw

途中でやめてたエクストリーム挑戦
再開兼ねてしばらく遊ぼうかな~と(^^*

Vitaの追加コンテンツでプレイしたけど、
TVの大きな画面で遊べるPS3版もちょっと気になったり。。。
でも同じ内容だしなぁw
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
