スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(8) 我こそが魔王!

2013.03.20 *Wed*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。
※ネタバレ全開です、ごめんなさい。

プレイ日記に書き起こすのが遅れてるだけで
実際はもうちょっと進んでます(^^;

* * * * *

■クレージュ

「僕は魔王だぞ~」「私が魔王よウフフフ」とか言っちゃってる
変な住人だらけの村・・・うわぁ変な所に来ちゃったな。
なんだろう、とても笑えるんだけど!

もともとは、ご神木を奉る村らしい。
まだ正気を保ってた村長に話を聞くと、
村中が謎の毒気に包まれてみんながおかしくなってしまったということ。

魔王を自称するおかしなw住人たちが、
自分はワルだからご神木を切っちゃうんだぞ~、すごいだろう?とか言って木を傷つけ始めました。
当然阻止する主人公たちに、住人たちが襲いかかって来た!!
強力な呪文を唱えるも、発動しない魔法ww
なんていうかもう一連のイベントが笑えて笑えて・・・(^-^;
そこに、正真正銘の怪しい男が現われて戦闘に。
ご神木を切り倒させようと画策してた黒幕ですね。

ご神木の傍らにいた少女によると、
森の地下を流れる水脈が(本物のw)魔王の呪いで汚されてしまってて、
その水脈は村の井戸にも通じていて、呪われた水を飲んだせいで
住人はどんどんおかしくなっていってるみたい。

地下水脈を汚す魔物を倒して、
ご神木の朝つゆを井戸にまいて住人たちが正気に戻りました。
黒幕っぽい男が朝つゆを浴びて悶えていたのでやっつけてめでたしめでたしw

ちなみにご神木は「世界樹」でした!
そして世界樹の傍にいた少女は木の精霊。そんな気はしていたよw

現代のクレージュは栄えていて、村から町に発展していました。
ご神木の朝つゆを「世界樹の雫」として商売していて、繁盛していたw
でも1PTに1つしか売ってくれない(´・ω・`)
(とりあえず買っときましたw)


■リートルード
ずっと同じ日を繰り返している町。
「隣の島と繋ぐ大きな橋の開通日を翌日に控えた日」を、延々と繰り返しています。
明日は開通日!と町は明るく盛り上がってるんだけどすごく不気味です。
一見すると明るいだけに、よけい恐怖を感じますね…

この町には有名な建築家であるバロックが設計・デザインした建築物が多数建っていて
町のシンボルに「時計塔」があります。

バロック自体は偏屈で町とは離れた所に住んでたので会いに行ってみると、
主人公たちと同じように「同じ時を繰り返してるような気がする」と言います。
そこで、時計塔が故障してるんじゃないかって事で
時計塔の鍵を預かって機関室の様子を見てみることになりました。

機関室で時計を止めたら、時が止まった!!BGMも止まった!!(゜д゜
とある医者の家に飾ってあった「時計塔の絵」が不気味に歪んでいたので近づいたら
妙な空間にワープ。
時計塔と、魔物の砂時計を連動させて同じ時を繰り返させていたらしい。

魔物を倒して、砂時計を壊してめでたしめでたし。
ついでに「時の砂」をゲット!!
戦闘でピンチになったら最初からやり直しができるようになるアイテムです(^^*

無事、開通式を迎えました~♪


* * * * *

ここまでのプレイデータ

主人公:Lv.22/戦士マスター
マリベル:Lv.22/魔法使いマスター
ガボちゃん:Lv.21/羊飼いマスター

クレージュのダンジョンとリートルードのダンジョンで
3人仲良く職マスター♪
本当は誰か1人でもマスターした時点で
一旦ダーマに戻って転職するのが効率いいのかもしれないですよね。。
関連記事
スポンサーサイト
category : ドラクエ7

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
