
--.--.-- *--*

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(6) これは普通のじゅうたん

2013.03.15 *Fri*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。
※ネタバレ全開です、ごめんなさい。


1人減ってちょっと寂しいような、
でも戦力的にはあんまり苦しくなかったり。
マリベルが魔法(イオ)でほとんど一掃してくれるんで楽ですw
MPがすぐなくなるのが難点w

作戦は
マリベル:いのちだいじに
ガボちゃん:ガンガンいこうぜ

でいってます。
マリベルの魔法とガボちゃんの狼攻撃が強いです!

全員分のコマンド入力とか面倒なので基本AI任せで戦闘してます

いのちだいじにしつつ呪文せつやく。とかあればなぁ…
魔法の聖水を店売りしてくれないかなぁ…


* * * * *

ダーマ神殿を解放したら、現代では2つの大陸が復活してました。

■ダーマ神殿(現代)
現代では、「ふきだまりの町」はなくなっていました。
現代の大神官が近辺を荒らしている山賊に悩まされているとの事なのでさくっと退治♪
すると山賊のお頭から石版もらえました~(^^*

まだ魔法は滅んでおらず、誰かが石版で世界に忍び寄る危機を知らせようとしているから
強い力を持つ者に受け継がれてきたものだそうです。

妄想かもしれない、と言ってたけど
きっと当たってるんだろうな。


■現代:メザレ
ダーマを解放して現れた大陸です。
魔王と戦った神の兵士の末裔が住む村らしい!!

世界をちょっとずつ切り取って我がものにしていた魔王がいて
神様が阻止しようと戦ったのだけど敗北した(?)
神が魔法に敗北する直前に、神の兵である伝説の英雄を封印したといいます。

ドラクエ7がどういう世界なのかわかった気がしましたw

「魔法のじゅうたん」を所持するニコラという青年と出会いました。
魔法のじゅうたんをあげるから、英雄を復活させて欲しいと頼まれました。
封印の場所がどこにあるのかわからないけど、
魔法のじゅうたんを使ってしか行けない場所だと思う、という漠然とした情報のみ。。。
あまり詳しいことはわからないんだって(´・ω・)

ともあれ、さっそくじゅうたんに乗ってみたら…!!!
ニセモノでした\(^0^)/

空飛ぶじゅうたんなのかと思って乗ってみても何も起こらない・・・
なんともおマヌケな状態www

ニコラに空飛べなかった!って言いに行ったらじゅうたんを取り上げられて
これは本物だって、伝説の英雄を復活させるに値しない的なこと言われたよ!

でも実は…
メイドさんがこっそりニセモノと本物をすり替えておいたんだそうです。
亡くなったニコラの父親に、すり替えておくように命じられていたらしい。
ニコラには村を離れるなと言いつけてあるけど、英雄探しの旅に出てしまいそうだったから。
なぜ旅に出たらいけないのか、わかんないんだけど
父親との約束を守って村を出ず、
訪れた冒険者にじゅうたんを預ける→ニセモノと怒られる、を繰り返していたらしいw

そのせいでニコラが苦しんでいるのを見るのもつらいって事で
「人魚の月」という宝を持ってくることができたら、本物をゆずってくれるそうです!
海底に沈んだ都市にその宝はあるらしい……


もうちょっと進めないとじゅうたんもらえないみたいですねー

珍しく現代で色々進展があったのと
世界の事がわかったりして話が大きく動いたような気がします(^^*
今までは石版はめる→その世界へ行く→現代の様子を見に行く
の繰り返しだったからね。


今回は話進めただけでレベル等の変動はなし。
関連記事
category : ドラクエ7

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
