スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(5) やっと転職できる?

2013.03.12 *Tue*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。
※ネタバレ全開です、ごめんなさい。


キーファ離脱したけど、装備してた物とか全部返してくれた!いい奴w
とくにいらないので売ってお金に換えました(^^*
新しい装備買えるかな~♪


* * * * *

■ダーマ神殿
ダーマ神殿だよ!やっと転職できるよ~!!
どの職業にするか、大体決めてたんだー♪

なんてウキウキしてたら、転職できなかった…
騙されて、ならず者だらけの「ふきだまりの町」に落とされた…


えぇー(´д`;;;
そんなんだったっけ!?覚えてなかった…転職できると思った。。。
おまけにチカラを奪われて呪文や特技を使えなくなった。ひどい~
もちろん過去世界のダーマを解放するんだろうけど
転職してから色々やるんだと思ってたw

新入りに挨拶してやらなきゃな!!www
とか言われて町のボスっぽいならず者一味にボコボコにされました∑(==;

どうやら魔物がダーマ神殿の大神官を捕らえて神殿を乗っ取って
転職に訪れた人々を騙しているらしい。
「魂の剣」を使って5人「魂砕き」に成功したら、奪った力を返してくれるとのこと。
成功者はなかなか出ないようですが…


生き残ってた大神官の親衛隊の人やら
腕利きの盗賊と協力して、大神官の捕えられている場所を突き止めて何とか救出。

色々と遠回りしたけどダーマ神殿解放して転職できるようになりました(^^;
ダーマ編長かった!


俺は勇者になるんだ!と英雄気取りしてた騎士が
騙されてふきだまりの町に落とされて、だんだん荒んでいって
ついに魂砕き始めちゃうさまは、見ていてちょっと引きましたね。。

なにはともあれ早速転職!
武闘家・僧侶・盗賊にしました。
武闘家は普通に火力として、回復役欲しいから僧侶、
便利なスキル(盗賊の鼻とかレミラーマ)を覚えたいから盗賊。
鉄板な感じですね(^^*

* * * * *

ここまでのプレイデータ

主人公:武闘家/Lv.18
マリベル:僧侶/Lv.19
ガボちゃん:盗賊/Lv.17
関連記事
スポンサーサイト
category : ドラクエ7

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
