スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ゲームの話的な雑記

2013.03.05 *Tue*
PSVitaが値下がりしましたね!

「自分用のVitaいらんの?」と家族に言われましたけど…

既に我が家にある白Vitaあるから大丈夫だよ!?と返したところ

「じゃあ俺用の青Vita買ってきて!(゜∀゜)」と
テンション高めに言われましたw

もうずっとVita使われちゃってて、私全然触ってませんw
しかも、PSPには戻らない予定だから(PSPゲームもDLでやるから)、もう空かないよ?との事。
私よりゲームしない人なんだけどね。

そうか~
そういうつもりなら、買わせてもらうよ!?とか思っちゃうw
Vitaでやりたいゲームもあるしさー
・PS3から移植されたアトリエとか(絵がかわいい)
・デモンゲイズとか(絵がかわいい)
・ペルソナ4とか(PS2でプレイ済みだから別にすぐじゃなくていい)

ちょろっと興味があったのは(過去形)PSO2とソウルサクリファイス。
気になるな~と言ってたら、
どっちも“狩って素材集めて装備で着飾る系”だよって聞いたので
あ、それ系ムリだわ!(^0^)という結論にw

だけど子供産まれたら、ゲームするヒマなくなりそうだなーとも思ってて
やっぱりまだVita1台でいいんじゃない?って気がする。


ところで、今ドラクエ7をプレイ中ですが
次はルーンファクトリー4を候補にしてます(*^^*)
信長のシェフってドラマ観てるんだけど、
「褒美に家1件と農地をやろう!」というセリフを聞いて
あぁ、農耕のゲームやりたいなぁと思ってw


* * * * *

そんな家族に、面白いゲームない?と聞かれたので
私の大好きなタクティクスオウガをすすめてみたのです。もちろんリメイクの。
むかし、FFタクティクスをおすすめした時、気に入ってくれてたので
楽しんでくれるかな~と(^^*

始めてくれたのはいいものの。。。。
文句、文句ばっかり言う!www
序盤はサクサク進めさせろよ~とか、グチグチとw

そういやタクティクスは序盤きついかもねー…(^0^;
でもリメイク版は簡単だぞ!?
って言うか、前衛はともかく後衛も支援も皆でずんずん進軍したらそりゃきついw
とにかく全員ゴリゴリ進めやがる(--;)
ちゃんと役割考えて戦えよwと内心思ってました。(口出しはしないw)


つまらないならやめていいんだよ?って言ったんだけど
なんかコツコツと続けてたみたいで
気付いたら恐ろしく強い軍隊になっちゃってました∑(’’ノノ

以前私がプレイしてた時のデータより遥かに強いだと!!?

私が救出できなくて見殺しにしちゃったキャラもしっかり仲間にしてたし、
仲間にしただけで全然育てなかったキャラとかちゃんと強くなってるし。。。
何よりびっくりしたのは
デネブ様をちゃんと「うぃっち」で加入させていた事。
結構めんどくさい条件があったんだけどねぇw

すごく楽しそうに
次はあのスキル取って、こういう戦い方するんだ!とか教えてきてくれますw
気に入ってくれてうれしいけど
「対戦する?2人しか出撃させないであげるよ」
とかニヤニヤしながら言ってきて、腹立つ!!!w

って言うかね…
タクティクスオウガのゲーム画面見てると、やりたくなる!!(××)
関連記事
スポンサーサイト
category : ゲームの話

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
