スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(4) 1人離脱してまた3人

2013.03.11 *Mon*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。
※ネタバレ全開です、ごめんなさい。


キーファ→マリベル→主人公
の順に、レベルが上がりやすいみたいです。
ガボちゃんは途中加入なので成長早いか遅いかはわかりませんw
キーファって途中で離脱するよね?
それなのに一番レベル上がるのが早いなんて…


* * * * *

■ユバールの休息地
神の祭壇を探し、旅を続けているというユバール一族と出会いました。
大地の精霊の力を強く受け継いだ娘が踊り子となって、
神様を復活させるんだそうな。

精霊の力を受け継ぐものであるしるしであるアザを持つ「ライラさん」が踊り手となり
言い伝えの祭壇も近くに見つけた、という所にちょうど主人公達が居合わせたという感じw

キーファがライラさんに一目惚れしたらしく…
飲み物取って来てあげたりやたら話かけたりして、婚約者のジャンに怒られる始末。

祭壇へ向けて出発する前日の夜、魔物の襲撃を受けて
一族の護衛であるライラの父がケガをしてしまいました。

とりあえず先発することになった一族&主人公組。
ライラはケガした父の回復を待って、後追いで出発ということに。
そしてライラ組の護衛はキーファが買ってでました。

主人公たち+ジャンで洞窟に潜って祭壇を復活させ、間もなくライラ達も到着。
でもまだ儀式を行うタイミングではないみたい…
とりあえず保留にしようとする族長さんを制止して
やってみなければわからない!!と言って無理やり儀式を始めるジャン。怪しいねw
もちろん何も起こらず、やっぱりまだ儀式の時じゃなかったね、という結論に。

実は。。。
ジャンにも精霊の力を受け継ぐアザがあったのです。
一族にはアザを持つもの同士は結婚できない掟がありました。
儀式を終えて神様を復活させれば、掟に縛られずライラと結婚できると焦っていたらしい。
アザの事を隠したり、無理やり儀式を行ったりしたことを反省して
ジャンは一族を出て行くのでした。

悪いやつじゃないよね~、ジャン。

来るべき時が来るまで、また旅を続けることになったユバールの民。

そして!!
キーファが“一族の守り手”になることを申し出たw

という事で…
キーファはパーティから離脱してこの時代に残ることになりました。


現代に戻ってお城に報告。
王様やキーファの妹ちゃん、お城の人たちが寂しがって可哀そうでしたよ。
王様からは、今度会ったら旅することを認めてやるつもりだったと言われ…
石版を貰いましたw やったね(^^*

ユバールの休息地があった現代では、
もちろんユバール一族は居なくて(旅してる民族だもんね)
化石の採掘場所になってました。
金色の角がついた恐竜(?)の化石が発見されたとかで、見物人で行列になっていたw

石版レーダーが反応してるのに人が邪魔してて入れない!!ww
のちのち来る場所なんだろうな~と言う事で気にせず進めることにします(’’*


ところでさぁ、ユバール族の旅。。。
「儀式の時ではない」のはいいとして、神様の祭壇は見つかったわけだから、
別に旅しなくたってその場所に居ればいいと思うんだけど(^^;


* * * * *

ここまでのプレイデータ

主人公:Lv.16
マリベル:Lv.16
ガボちゃん:Lv.14

またしばらく3人だよ~~(・ω・
関連記事
スポンサーサイト
category : ドラクエ7

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
