スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(3) グリンフレークの人間模様

2013.03.04 *Mon*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。


シンボルエンカウントなのに、エンカウント率が高いw
フィールドはともかく、狭い洞窟じゃ
敵が通路を塞いでたりして
避けて通りたくてもどうしても接触してしまいます。。。


* * * * *

■フォーリッシュの町~フォロッド城

謎の「からくり兵」に襲われている大陸。
傭兵にならないとお城に入れてもらえないと言う事で、
成り行き上傭兵になるためのテストを受けることになりました。
からくり技師ゼボットさんに協力を求めようとしたけど、断られてしまって…

そうしてるうちに、フォーリッシュの町がからくり兵団に落とされてしまった。
ゼボットさんの兄である兵士長のトラッド隊長を伴って再度お願いに。

その時研究所にからくり兵が現われたけど、手負いなせいか壊れて動かなくなった。
するとゼボット氏が興味をもったらしく、
からくり兵団の動きを狂わせる音波を発するように改造してくれました。

からくり兵団の本拠地へ、改造からくりを持ち込んで潜入。
からくり兵を作り続け人間を襲わせていたマシンマスターを撃破して無事解決!


そしてフォロッド現代
傍らには延々と動き続けるからくりメイドロボットのエリーが。。。

フォロッドの現代ではからくりの研究が行われていて
一度はエリーを回収・分析されそうになったけど
王様やトラッド兵士長の子孫と思われる人物の温情で
エリーはそのままそっとしておこう、とゼボットの研究所へと戻されるのでした。
めでたしめでたし(^^


フォロッド城を解放したら、現代に謎な感じのほこらも現れました。
神の石がどうの・・・・
今の段階では何を言ってるのかさっぱりわからずw
たぶん後の方になってから来る場所なんだろうな~と。
場所覚えておかないとなー


■グリンフレーク

生きた人間のような石像がいっぱい、見た事あるような風景!
ダイアラックと同じですね。
灰色の雨が降って石になっちゃったわけね。
ダイアラックの時にもらった「天使の涙」を使ってもとに戻してあげました。

ところが1人だけ動かないままの人物が…
石からもとに戻ったものの、動かないまま意識不明の状態。
「パミラの秘薬」で治るらしいので取りに行く事に。
前に解放した火山のエンゴウですね!!

秘薬の材料になるハーブを買い付けに来ていたパミラの使いの人が
たまたま町にいたのだけど、今はエンゴウへの道が塞がってて行けないとの事。
一度現代へ戻って神殿から過去エンゴウへ~

グリンフレークでは、雑魚っぽいボス戦が1回あっただけで
あとはお使いと、人物の話を聞くだけの所でした。

このお話と言うのが。。。。w
様々な人間関係が複雑に絡み合っていてドラマみたいでしたよw
亡くなった両親の借金を背負った娘が
借金元の、ハーブ園のお屋敷の息子さんと結婚する約束をする事で借金をチャラに。
ところが娘さんは、幼馴染であるお屋敷の庭師の事が好きで…
どうやら庭師も娘の事が好きみたいなんだけど、方々に迷惑がかかるから駆け落ちなどできない。
さらにお屋敷のメイドがお屋敷息子に横恋慕していたりして

と、なんだかもうゴッチャゴチャ。
これドラクエだよね?的なw

結局最後は庭師が町を出て行く形で
煮え切らないまま終わってしまったような感じで後味が悪いというか(´-`)


現代ではグリンフレークの町は無くなっていました。
ハーブ園の名残が微かに残っている程度。
没落してしまったんですね。。。

そのかわり少し離れた所に、ハーブで栄えているメモリアリーフという町ができてました。
どうやらおそらく、町を出て行った庭師がハーブ苗1つから築き上げたっぽい町です。
町から続く山の上の修道院には、借金娘の名前が刻まれたお墓が。
そっかー娘さんも町を出て行ったわけか~~、なるほどね。

……借金はどうした!?∑(゜-゜;
婚約者息子は正直ヘタレてたけど、お屋敷の主人は全然悪い人じゃないように見えたんだけど。

なんか消化不良だなぁw


* * * * *
ここまでのプレイデータ

主人公:Lv.15
キーファ:Lv.16
マリベル:Lv.16
ガボちゃん:Lv.12
関連記事
スポンサーサイト
category : ドラクエ7

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
