
--.--.-- *--*

【3DS】ドラクエ7 プレイ日記(1) ダイアラックまで

2013.02.28 *Thu*
3DSリメイクの『ドラゴンクエスト7』プレイ日記です。


が、プレイ日記をどんな風に書いていこうーー
と思ってるうちに日が過ぎていきましたw

でもあんまり進んではいません。
なんかドラクエのBGMってすごく眠くなる(´-`)


* * * * *

ドラクエ7って
世界に悪さをしてる悪者がいて、やっつけに行く過程で色々な事がある。
というドラクエの定説とはちょっと違っていて

世界に散らばった石版のかけらを集めて
過去の大陸に飛んで解決すると、現代にその大陸が現れて。。。
というような1話完結のエピソードが繋がったストーリーになってます。

主人公が暮らしていた世界では、1つしか大陸がなくて平和だったんだけど
切り取られた大陸が何かしら絶望的な状況に陥っています。
なので新しい大陸に行くとまず、暗い!w
表面的には平和なところもありますがw


* * * * *

■ウッドパルナ
1番最初に訪れる大陸。
町の女達が魔物にさらわれて、残った男達に自分達でみずから町を壊し続けなければ
さらった女たちを殺すと脅されて仕方なしに町を壊している・・・という状況。
町の唯一の戦力ハンクさんが討伐に向かうも返り討ちにあって大怪我して寝込んでいる。

そこで、主人公達が町の住人では危険な洞窟内部まで行って
傷を治す宝玉を取って来てハンクの傷を癒し、一緒に魔物退治に行く事にしました。
そしてボス倒してめでたしめでたし。

魔物の親玉は実は町の用心棒的存在の女戦士(マチルダさん)だった…
というちょっと切ない裏話がありました。


■エンゴウ
火山のある大陸。訪れた時点では一見平和に見えます。
この町では炎の神様への感謝として火山口に炎を投げ入れる「ほむら祭り」が行われているとの事。

しかし!主人公たちはこの大陸にワープする際、火山が爆発する幻を見てしまうのです。
町に住んでる占い師もこのことを予言していて、町長に祭りを中止にするよう訴えるのですが
住民が浮かれているのに中止なんてできない、
祭りを中止になんかしたら、それこそ炎の神様が怒って爆発する!
と言って「ほむら祭り」を強行するのです。。。

宴会後、火山口に炎を投げ入れる「火送りの儀」が行われている裏で
主人公たちは炎の山の内部へ入って爆発を起こそうとしているボスをやっつけてめでたしめでたし。

・・・・・
火山口に炎を投げるって…
そんな所に生身の人間が行けるものなの???
暑くて立ち入れないんじゃないの???とちょっと疑問に思ってしまいました(^^;


■ダイアラック
朽ちた石像がたくさん建っている町…
そうです、石化した人間です。
唯一生き残ってる(?)老人に話を聞くと
老人は町を離れて難を逃れたが、帰って来たら住人みんなが石化していたとのこと。
なおす手立てはないものかと再び旅に出て、石化から戻す「人魚の涙」を手に入れたが
その時には長い年月が経ちすぎていて
雨風に晒され続けた石像はボロボロに朽ちており、戻しようがなかったのでした。。。

灰色の雨は、人間を石にしてしまう呪いの雨。
世界のどこかで同じような事が起こっていたら使ってくれと
主人公たちは「人魚の涙」をもらいます。

空気読まずにこの町で人魚の涙を振りまく主人公たち!!w
朽ちた石像は残念ながら元に戻らなかったけど、
地下の秘密基地で遊んでいた小さな男の子だけは元に戻る事ができました。

老人は希望を取り戻し、少年とともに
灰色の雨の事を伝える語り部として旅に出るのでした。


* * * * *
ここまでのプレイデータ

主人公:Lv.10
キーファ:Lv.11
マリベル:Lv.10
関連記事
category : ドラクエ7

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

みどりさん

Author:みどりさん
ゲームばっかりやってる人です。
⇒ Twitter


【所有ハード】
PS3・PSP・PSVITA
Wii・3DS

【現在プレイ中のゲーム】
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
* * * * *
※相互リンクのお誘いは大歓迎です♪
個人の日常ブログor
個人のゲームプレイ日記でお願いします。

最新記事

リンク

コメント

openclose

検索フォーム

カテゴリ

ブクログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © FRUITS CLiPPER All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)    
